アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活費4万って普通ですか?
家賃とかは旦那です。
私は光熱費と自分にかかるお金はすべて自分です。

A 回答 (8件)

うちは10万の生活費の中から5万小遣いを持っていってました。


光熱水道食費はその中から支払っています
子供が出来て15万になった時も5万は持っていってます。
出せないという人から取ることはできませんからね
不満なら必要経費を書き出して折半にしましょう。
ご夫婦なら扶養義務があります
同棲なら自分の必要なものは自分が支払えばいい
人の分まで払う必要はありません
家賃を支払った上の4万だすのは多いと思います
少なく見積もっても相手は12万は出しています
光熱費はそこまで支払いませんし
共同部分以外の事
自分の美容院代などは自分で出すものだと思います
    • good
    • 0

生活費の内訳と、家族構成がないと何とも言えない。



夫婦ふたり世帯で、お互いに収入があり、夫が家賃を払い、光熱費はあなたが出し、夫から月4万円の食費雑費を出すということならば、おかしくもないかなと。あなたも少しはそこに足せるでしょ?
    • good
    • 0

生活費の中に、日用品とか医療費、入ってますか?


小さい子供1人居たら…無理です。

自分も過去、やってましたが…
無理でした。
ちなみに自分は携帯代や保険代、無職で自分の支払いを強制させられてました。
    • good
    • 0

収入も生活スタイルも違うので家庭によって変わります。


普通かどうかを気にするのではなく、納得出来ないなら、その事を夫婦で話し合い折半して生活してくものではないですか?
    • good
    • 0

普通ですね。

個人的には。
    • good
    • 0

人数による


うちは、食費としては、食べ盛りの子供5人と私で月〜土の6日分で15000円です
この中でおやつやジュースも買ってます
週3で夫にお弁当を作って届けてますが、その食費も込みです
夫は、週末しか帰れないので、夫の食費は別にかかってます、夫も自炊して節約してる
日曜日は、夫が買い物して夫が作ります
お米と日用品は夫が買います
家賃、光熱費、学費、保険料、医療費、ガソリン代など生活費はすべて夫持ち
私は、子供と私のスマホ代と美容院代とお小遣いが自腹です

私は週15000円でも、生活に不自由や不満ないですけどね
足りてますし

普通かどうかはわかりませんが、その家庭によると思います
    • good
    • 1

普通ではない。

もっと貰うべきです。最低6万円ぐらい貰えりよう交渉すること。理由は「いつもあなたには美味しい物を食べて欲しいの。体に悪いから」と話す。
    • good
    • 0

生活環境により違うので、参考サイトのせておきます。



1ヶ月の生活費の内訳は?一人暮らし・同棲・夫婦・4人家族の平均額から分析!
https://ieagent.jp/blog/money/shinkon-seikatsuhi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!