プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で、両方とも車を持っていないカップルって上手くいかなくないですか?私が今そうなんですけど、デートは自転車で行ける範囲でご飯を食べに行くか、お家デートか、バスでイオン行くくらいしかありません。ちょっと夜景見に行きたいとこってなってもそれができないんです。ご飯とかも自転車だと惨めに思えてくるし少し恥ずかしいです。周りのカップル見てると色んなとこにデートに行ってて羨ましく思います。大学生でお金がないのは分かりますが車がない彼氏に冷めてきてしまいました...。本当に相性が良かったらこんなこと気になりませんかね?

A 回答 (8件)

車がない彼氏に冷めてきてしまいました...。


↑これは違うと思うな…
 たぶんそこまで好きな人じゃないんだと思うよ。

本当に好きな人とお付き合いしているなら、自転車だろうが何だろうが一緒にいる時間が楽しくて仕方ないと思う。
    • good
    • 0

車のない彼氏には冷めるのに車を持っていない自分を恥じたりはしないんですか?



車がないからと恥じる必要はありませんが、なんでその負担を相手が持つべきと考えるのかさっぱりわかりません。

>本当に相性が良かったらこんなこと気になりませんかね?
相性の問題ではないでしょう。
質問者様の、他人に負担を押し付けようとする依存性が問題なんですよ。

もちろん、車があってちやほやしてくれる男探すのは質問者様の勝手ですよ。
    • good
    • 1

そんなに惨めなら、自分が車を買えばいいだけですね。


自分はやらないくせに、相手にばかり求めるのは、貴方の性格が「惨め」だと思いますが。
    • good
    • 1

車は贅沢品です。


徒歩、自転車、バイク、車の順に贅沢になっていきます。

色々なところに行く。行ける。
それだけの為に、高額の車両費用、メンテナンス費用、ガソリン代、
それらを払う事は、贅沢ではありませんか?

田舎で車が無いと生活できない。
贅沢に慣れてしまった人が言う言葉です。

発展途上国などでは、
自転車、バイク、車と発展していきます。
個人の経済状況に合わせて発展していくんです。

日本もかつては、3年、5年ローンなどで車を購入していました。
いまでは、残価設定型ローンなどの今までのローンでは払えない人達も
高額の車を買って「無理」をしています。
そんな必要があるのでしょうか?

身分相応の移動手段、例えば小型バイクなどで十分だと思います。

>上手くいかなくないですか?
上記を踏まえ「物の考え方」です。

>大学生でお金がないのは分かりますが
「分かってない」のです。

身分相応な楽しみ方をすれば良いだけです。
    • good
    • 0

運転免許があるなら、レンタカーや、親の車を借りましょう。

    • good
    • 0

そうですね・・本当に好きだったら


一緒に居ておしゃべりしてるだけで楽しいと
思うのですが・・
学生でお金がないのは
仕方ないですよ・・
冷めたと思うなら
車持ちの人と付き合っては・・
他のカップルが羨ましいとか惨めだとか思っているなら
彼氏さんが気の毒ですし。。
    • good
    • 1

田舎のカップルは親のクルマ借りてデートによく行きますよ。



それも無理なら、自分なら他の恋人を探します。
    • good
    • 0

車じゃなくて免許は持ってるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!