プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が車にお金をかけます
もちろん結婚しているわけではないので、自由ですが、結婚してからも車にお金をかけすぎるのはどうかなと思います
言うべきでしょうか?

A 回答 (10件)

車で苦労する未来が視えます。


結婚したら、小遣い制にすることを相手が受け入れてくれればいいですね。
車の費用はトータルで換算すると、(車両・車検・保険など)月々7万円かかるのでは。
当初私も同じ身で、小遣い制にして、別に車の費用の積み立てをしようとしたのですが。
なぜか闇雲にされまして、お財布握らせてくれなくなりました。
どんな車が好きなの?
外車?日本車?古い車?それによって、メンテナンス費用も違ってきますね。
事故はしてないけど、趣味車の買い替えで高くつきましたね。飽き性だったので。
私にも飽きたようで、冷たいものです。
ようやく普通の車に乗るようになったかと思えば、浮気でてんやわんやよ。
旦那は収入あるし、パパの務めは果たすので離婚していません。

余談ですが、ご両親を大事にする彼氏さんなら、奥さんも大事にしてくれるそうです。
ご参考までに。
    • good
    • 2

この質問文だけではわからないです。

車にかけてるお金は実際どのくらい平均に対して多いか?平均値が割り出せない時代ではありますが。車に対する価値観の相違でしょうか?いい車に乗りそれがモチベーションでいい仕事もやりたい!っていう人います。結婚話しはどの位進んでいますか?結婚生活する上で家計の設定は必ずやる事ですから車代やガソリン、駐車代、車検等。自分の意見を通したいならガツっと計算書出しましょう!
    • good
    • 0

今は独身だから好きなだけかけているだけで、結婚したら考えてくれるのかどうか。


それって言葉で判断することじゃないから言うだけ無駄かも。
どういう人なのか、そこは自分で見極めないとです。希望的観測を入れずに。
安易に言葉を信じちゃダメですよ。
    • good
    • 2

車にお金をかけて


その車の助手席にあなたは
乗ってるんですよね❓

彼とは結婚の話しが出て
いるのですか❓

恋愛関係だけなら
あなたが いうべきでは
ないと私は思います❗️

責任感のあるキチッとした
男性なら 結婚というものを
意識し出した時点で
お金の流れは自然と変わります

彼はまだ自分のやりたい事をやり

車の為に働いているのかも
しれないですよ❓

私の知り合いにも
車にビックリする程
お金を使ってますから…

前に結婚の事を聞いた時
車が1番 大切!
でも 結婚したいと思ったら

ちゃんと考えますとか…

あなたも 彼の 本質を見極め
あなたの為
2人の為にしっかり
お金を貯めよう❗️❗️と
思われるような
女性になって下さいね♡
    • good
    • 0

言うのは自由だけど


まず、嫌われると思う。
男の趣味に口出すのって一番危険。
化粧品無駄って言い返されて
大喧嘩の末別れた人もいる。
「もし、結婚しても車の趣味は今まで通り続けるの?」ぐらいにして
相手の反応をみてから考えた方がいいと思います。
または、「友達の旦那が、車が好きで・・・・相談されている」と話しを振って様子をみるとか?
    • good
    • 1

いうべきです


彼氏が財閥の息子か年収1000万のやつならいいですが、安月給で車につぎ込んでいたら生活が成り立たなくなります。
それをわかっていて、「結婚したらやめるor減らす」ならいいですが、そのままならやめさせないと貯金もできなくなります。

私の知人にも 車に無茶苦茶お金をかけていて、車高低にするわ、(効きもしない)ウィングはつけるわ ...でした。
ついに、自損事故ですべてがパーになり、ようやく目が覚めたようでやめましたね。
    • good
    • 1

独身時代はステータスのようなものですが、結婚を考えているなら家庭のために車は二の次になる事を伝えましょう。


文句をたれたら、「車と結婚してください」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

言うべきやなぁ〜


結婚したら生活費や交際費に結構かかるし、子供が産まれたら粉ミルクやオムツ代って結構バカになれへんねん。
車好きは結婚しても絶対(ほぼ100%)車に金かけるねん。
今の内に倹約させとかなアカンやろね
    • good
    • 0

>結婚してからも車にお金をかけすぎるのはどうかなと思います


それは要するに
結婚したら趣味はやめろということだと思いますが
どうですか?

自分の収入の範囲内に納まる
常識的なお金の使い方なら私は問題ないと思いますが
    • good
    • 0

言った方が良いと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています