アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20後半ニート女でも結婚出来ると思いますか?初めての質問でまとまりがないです、ご了承ください。

「甘え」、「無理」、「自転車で行け」「親に乗せてもらえ」という意見は自身で分かっていますし、よく考える事なので職以外でどうしたらいいのかの回答がほしいです。

まずニートの理由は運転が出来ません。
免許はとりましたが自分で分かるぐらい下手で駐車もまともにできない、車を買って頂いてから初日で擦るレベルです。頑張ろうと思い両親に手伝ってもらいながらの一本道の運転練習中にバイクに煽られトラウマになりそれ以来運転していると涙が出てきて少しでも指摘されると運転中にパニックになるほど本当に運転というものが恐怖で仕方ありません。

ですが住んでいる場所がかなりの田舎で最寄り駅まで車で30分、一番近いお店まで車で20分の距離です。運転ができないと遊びに行く事すらできません…幸い両親と仲が良いので生活には困らず、娯楽も買って頂き、外出も好きなので休日は連れて行ってもらっています。

趣味はゲーム、料理、最近は筋トレや運動にもハマりずっとやっています。なので体型はまともだと思います。顔は自分では分かりませんが交際人数は4人です。いずれも無職なのを隠すのに疲れて自ら別れました。今思うと正直に言ってみれば良かったのですが、当たり前に働いてると思われてるのと20前半まではプライドも謎にあったせいです。

現在の彼氏は初めて無職だということを伝えて4年以上付き合って居るのですが彼氏は実家暮らしバイト、私は実家暮らし無職という事もあって相手の方からもっと良い人居るんじゃないかと言われてて別れそうな感じです(他にも理由はありますが)。

こちらは徒歩や自転車で行ける土地に住めるなら働きたいですし、共働きも当たり前だと思っています。相手の収入は最低限の生活ができればそれで全然構いませんし、勿論バイト同士でも現実は厳しいでしょうが一緒に頑張っていきたいです。趣味もいろんなことしたいし好きなのである程度合わせられる自信はあります。子供は金銭的に相手が望まないなら私も望みません。

正直ゲーム界隈をみていると女性は殆ど主婦だったり、同棲で働いていない30代でも相手が仕事でいない昼間にゲームして異性とVCしていたり、あとは失礼ですが指の写真等かなり太めで体型が分かるレベルだったりと…なんで体型維持したり昼間にそんな事しない私はダメなのだろうと羨ましい気持ちになってしまいます…

A 回答 (6件)

条件的には問題ないと思えますがね?


1番の理由は最低限の生活ができれば相手の収入を問わないと言ってる点です。

運転できない点は相手が納得してくれたり、駅近に住まう事ができれば問題ないでしょう

ゲーム好きな男性っていっぱいいますから 一緒にゲームできる女性は喜ばれるのでは?

相手の実家で同居可なら結婚できる可能性はグッと上がる

特に農家や自営業など家業を手伝う気があるなら喜ばれると思う。
    • good
    • 2

まずは、実家暮らしの彼とは別れましょう。


結婚したいのであれば、彼とは無理なんですから。

田舎ではない土地でなら、働くのですね?
本当かな?
ま、いいや。
出会い系でも、婚活アプリでもいいから お相手探しです。
趣味は料理ってことにして、一緒にゲームしたいです とか言ったら結構釣れるのでは?
女性としての魅力はあるみたいですし、二十代なら今のうちです。

仕事は何年していないの?
今、求職中ということにしておく。

で、結婚したいなら親元を離れるのはやむなしですよ。
その地では、半径5キロ以内に、今彼以外に適齢期の男いないでしょ。
自分の地元に固執せず、男の方にきてくれる女性はモテますよ。
同じような田舎に行ってしまうと、結局同じことなので、転勤ありの職で今はあなたの最寄りの地方都市にきている男性が狙い目です。
夫の親といきなり同居とかは避けられます。

早いこと行動に移さないと、ずっとそのままですよ。
あなたにとって、悪くない環境なんですから、人間ずるずる生きます。
親元をでるタイミングを逃すと、歳をとってますます結婚から遠ざかり、親の介護とかきたらいよいよ家をでられなくなります。
    • good
    • 1

なんて言うか、趣味をもう一つか二つ、外でできるものが増えると良いですね。



ドライブを趣味にしてみるとか。楽しいものにできれば活動範囲が広がり、バイトや就職、果てには結婚相手を探すのも全てできるようになると思うのですが…

「共働きも当たり前」は良いのですが、見つけられるお相手の住んでいる場所が運転しないと生活もバイトもできないところだったらどうするのでしょうか。今できていないことを「〇〇ならできるように頑張るから」と言うのは基本的に信用できないものです。頑張ってできるなら、今でもできるでしょ、となります。

働けるなら働くのに、環境がそれを私に許してくれない、トラウマがあるからできない、などなど… まぁニートさんの常套句ですよね。

自立できていないのに他人のことを見下している暇があるなら、自分のできることを見つけるなり、頑張るなりした方が時間が有意義ではないでしょうか。

車の運転さえできれば質問者さんが今できていないことが全てできるのですから、まずは運転を頑張るしかないんじゃないですか?

まぁ質問者さんご自身しなければいけないことをわかっていてやりたくないから、とにかく楽できる方法をお探しなんでしょうけれど… 一番楽な近道は自分が一番やりたくないことを四の五の言わずにやることだと思いますよ。
    • good
    • 1

*結婚後 心配です

    • good
    • 2

自分も車の免許は持ってましたが、教習中に出来たトラウマのせいで…取得後運転したのは本当にたった2回…取ったのも諸事情で遅く15年以上まともに運転してませんでした。



しかも一度目の結婚の嫁ぎ先が超ド田舎でした…周りは本気で何もありませんでした。
駅、車で何分だろうと…既にペーパーで一度目の結婚中、運転したのも一度だけ…
それから色々あり、別れ…シングルで親が転勤族でこれまた田舎(雪国)に居て、近くに住みましたがそもそもアパートもまともになく探すのに困難しました。
車の運転は経済的な理由で出来ず、結局バス(勤務地まで普段15分…大雪降ると来ません)または徒歩(途中走って30分以上、大雪降ると一時間以上)にて通勤してました。
(自転車は通勤地に置く場所がなかった為…)

それから縁があり再婚…さすがに三児の母になり、子供達が急病とかで病院に行かないといけない時にとんでもなく不便を感じ…一大決心して車の運転をし始めました。
勿論猛特訓どころじゃなかったです。
旦那に付き合って貰って…1ヶ月以上練習しました。
今では自分の家族も驚く位(そもそも運転してる姿も知らない)、運転してます。

人間、本当に窮地に追い込まれない限り…運転しなくてもいける時期はあります。

あとは無職…
結婚後、専業主婦希望の相手なら問題ないんですよね…結局辞めるので。
でもある程度働いてた方が良いのは間違いないかなと…結婚するにもある程度必要最小限はお互いで出し合って買いますからね。
それをご両親に出して貰う…言い方悪いですが、完全なる親のスネを全力で使って費用も出して貰うなら…結婚出来ると思いますけど。

世の中には結婚の初期費用さえちゃんと出してくれれば、結婚してくれる男性も居ます。
身内に実際に居ましたから…
あとはそこまでして結婚したいなら、頑張って探すしかないと思います。
頑張れそうなら頑張ってみてください。
敢えてこんな言い方ですみません。
    • good
    • 0

車の運転は、女性の場合は運動神経が男性より劣っているから仕方ないと思います。


私の知り合いでも車の免許は持ってるけど、自転車にしか乗っていない主婦さんもいます。

今、私の会社には派遣さんが二人来てますが20代と50代です。
20代の男の子は、以前は自転車で来ていたのですが
パンクしたとかで、現在は歩いて来ています。
歩いて来ると、片道1時間半かかるそうで、毎日休まず
1時間半、歩いて来てますからね。

あなたの場合は、自分でやりたいと思ってるし
自分の悪い所もわかってるから、まだ救いようはありますので
あとは、自身が行動するだけだと思う。
結婚するにしても、本人達が決めるわけですが
結婚したら、相手だけでなく相手の身内関係との付き合いもありますので
身内関係が、相手がニートだから結婚するなと言われたら
結婚も出来なくなる可能性もあります。
田舎だからと手をこまねいていては、あなたの人生は何も変りません。
寮に入って仕事出来る所もあると思うのでそういう所を探すとか
安い賃貸アパート借りてでも、他の土地に行って仕事をしたほうがいいと思う。
職場の人と仲良くなれば、その人達があなたの手助けをしてくれると思うし、男女が働いている職場だったら、職場結婚もありえますからね。
こういうのがあなたの行動になります。

年齢も20後半という事なので、いまが人生を変えるギリギリのラインだと思います。
30代になると結婚すらもきつくなります。
結婚したら子供作って育てないといけないので20年間は子供に手がかかりますから親は、必死こいて20年間は働かないといけなくなりますからね。
その年齢が遅くなるほど、子育てはきつくなります。
特に50代になると体がゆうこと効かなくなるので、きつい仕事が出来なくなるからです。
公務員の人とかだったら、余裕ですけど、一般の人で中小企業くらいしか働く所がない人達は、将来的にかなり不安要素が出て来ます。
お金がなければ、子供に塾や習い事をさせる事も出来ませんので
子供の学校の成績が上がらない為に、大学まで進学させられないとか
高校だと、公立に入ってくれればいいけど、成績が悪い為に
私立しか入れず、私立は学費が高いので払えないとかなったら
高校入れず、中卒で就職する事になったりしますからね。
なので、貯金、仕事、結婚は生きて行く上で大変な事ですからね。
結婚したらお金がすべてと思った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています