アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏と旅行に行くのですが、車を出すのが私ということが憂鬱です。
別に運転は好きなのですが、片道3時間の遠出を彼女側が運転する、ということについて惨めな気持ちになるからです。

私は社会人で車持ち、彼氏は大学生で車は無く、親の車を借りて車を出してくれる時もあります。
親はあまり車を使わない人なので貸してほしいと言えば大体使える感じです。
この前旅行に行った時は彼氏が車を出してくれて、その時は2時間弱の距離でした。

毎回のデートも私の運転が多いですがまだそれはいいとして、旅行まで私となると惨めな気持ちになります。
男性の方が体力もあるのに助手席で楽をして、一方女の私はせっせと運転させられている。。女の子なのでやっぱり運転は彼氏にしてほしいと思ってしまいます。

友達に話しても「私は運転してくれる男の方がいい〜」と言われ何の解決にもならず。。
モヤモヤしたのでここに書かせてもらいました。
どうしたらいいのでしょう。。

A 回答 (5件)

遠出する時は彼の親の車を使って、今後はあなたの車で遠出するのをやめたらどうでしょうか。


何故カップルで車で出かけるのに自分が運転だと惨めなどと思うんでしょうか。
運転させられるや助手席で楽してるなんて思った事もありません。
    • good
    • 3

運転代わりながら楽しく行けば?


彼氏に、「今回は片道3時間だと、ちょっと辛いから、途中で運転代わって貰ってもらっていーい(๑•᎑•๑)ニコニコ、ニコニコ」ってお願いしたら?

保険はコンビニで当日に入れますよ。
所要時間は5分ぐらい?
朝コーヒー買いながらちゃちゃっと出来ますよ。
事前にスマホで入力しといて、コンビニでお金払うだけにしとくとか、ほんと便利な世の中です。

「車 1日保険」
で、検索してみてください。
500円からで保険つけれますよ。
    • good
    • 0

交代で行けばいいんじゃないかな。


保険に入ってないなら、ライン保険はすぐ入れるし、入ればいいかと。
あとは、車の中のコーヒーやらおごってもらえばいいと思います。

個人的には、私が運転好きで、旦那はいつも助手席なので正直あなたのようには気にしないですね。
友達は友達、自分は自分という性格ですし。
片道10時間以上などの帰省も私が運転してしまいます。
疲れたら交代してもらうけど、せいぜい1時間ぐらいかな。
車は運転席が一番快適に作られてるから、運転席が落ち着くんですよね。

楽しい旅行になることを祈ってます!
    • good
    • 0

わかります。


わたしの彼は車はあってもお金がないので、どこか行くにしても常に多めに出してあげてます。
(冗談っぽく 将来への投資ね〜 って言って出してます。)
周り見ちゃうと惨めな気持ちになりますよね。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3

1時間運転したら交代すればいいじゃないですか。


保険に入ってないなら、条件を変更しましょう。
その追加費用は彼氏もちで。
すぐできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A