アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。
その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。
なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。
趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが
それでも結婚について話したりする時に
結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、
とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。

車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが
彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。

私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし
欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。
結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし
そこまで我慢させてしまっている上で
私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず
二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。
お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、
別れを考えています。

車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか
そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか
文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

まあ男は一生子供だからね…

安心できないと感じてしまう時点で結婚はするべきではない

お金だけがすべてじゃないけど生きる=お金が必要

お金が無い=生活できない

今より貧しい生活=金銭的な苦労がうまれれる=心の余裕がなくなる

今より裕福な生活=金銭的な余裕がうまれれる=心の余裕がうまれれる
    • 2

私の友人何人か車にお金かける人はいました。

彼らのほとんどは常にお金がないと言っていました。
そんな状態では貯金なんてもっての他ですよね
私も昔は改造していたことがありますが
そんなにお金をかけても意味ないと思い
運転し易くなる程度でやめました。
そこに気が付けばいいんですがね
きっと今は盲目になっていると思います。

第三者が別れたらというのは簡単です。
その答え以外で考えられることは
個人的に結婚を考慮した同棲というのはどうでしょう?
しかも結婚資金を毎月二人で十万貯金を目標とし
その家計を彼にまかせてみては如何でしょうか?
もちろん期限を決めて(一年後とか)
十万というのはあくまでも個人的な数値なので
そこはお二人で考えてみて下さい。
その後で決断されてはどうでしょうか?
普通の人でしたらそうそう無茶はできなくなると思います。
    • 2

私よりまだ、ましだとおもう。

私は、オートバイから、車に変わり、そして、カメラもやっていました。

はっきりいって、組合があるところなので、組合活動も良くやっていました。  で  組合からお金を借りて

金利なし、天引きです。  入社して初めてのボーナス、20万円でしたが、組合から借りて100万円の

カメラを買い、そのご車の免許とる為、またお金を借りました。で免許書取れて、1ヵ月後100万円を借りて

中古の車を買いました。  「ドリフト」がすきなんです。  そのころは」、まったく、女に興味はありませんでした。

ほとんど、土、日どちらか1日夜中午前1時に、起きて、  ドリフト  していました。 車も改造して、タイヤはだんびりろ、

シャコタン。マフラーも改造。たぶん実家にいたころは「わるがき」と思われていると思います。

そんなかで、女の子をしっても、続けました。あの時は15台ぐらい乗りついて、借金も多かった。全部組合。

で、ほとんど、残業ばかりしていた。   そんな中で、待っていた人も数人いましたので、

お付き合いしましたが、ほとんどお金もなく、お金のかからない所に連れて行きました。

そのなかで、1番待っていたのが、現在の妻です。  でも  ドリフト  は、やめませんでしたし、

車もよく変えました。   ほとんどが、残業と、徹夜で、借金を払っていました。

妻と結婚するのに、「結納金」も借金、結婚式も、借金、ほとんどが毎日残業、で5年ぐらいで払いきりました。

もう、結婚して10年以上、いまでも「お金を借りていたわね」といわれています。

考え方によれば、「うわき」するよりいいとおもいます。  自分の人生なので‥。

そう考えると、もう少し、彼を信じて待ってみてはいかがですか?。

女が出来て、すてられるよりましです。
    • 1

ギャンブルと車は上限がありません。

不幸になるくらいなら別れましょう。
    • 3

収入にもよりますけどね。

8桁ぐらい稼いでいるなら、まぁ分かるのですが・・・

一般サラリーマン並みの収入では
家庭を持って車を趣味にするのは厳しいです。
家族の犠牲をともないます。
    • 0

こんにちは!

>別れを考えています。

別れたほうがいいと思います!

結婚したら、車よりも、まず、他に考えなくてはいけないことばかりです!

>結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、

車よりも、 結婚するなら、式場をどうするか? お金がどのくらいかかるのか? 何人ぐらい呼ぼうか?

新居はどうしようか? 子供のことも考えなければ?と いろいろ考えると普通思うはずですが?

そんな話も出てこないようなら、別れたほうがいいと思います!

車だけにお金ばかりかかって、大切な生活ができなくなると思います!

結婚して、貧乏に耐えられますか? 

普通に、車があり(10年は乗り潰す)、普通に生活できて(標準並)、いるなら問題ないでしょうが?

彼は、貯蓄とかは、してないなら、なおさらですが?(親が金持ちならいいでしょうが?)

よく考えて、結論出してください!

結婚に関するホームページ

1 http://allabout.co.jp/gm/gc/19359/

2 http://blog.okwave.jp/staff/2012/02/09/4507.html

3 http://www.weddingpark.net/qa/cat-43-1/

4 http://wedding.shophifumi.com/

5 http://www.mwed.jp/ques/1838.html
    • 2

車だけに限らず、趣味にお金をかける男性っていますよね。

男性に限らず女性だって趣味にお金を使う人もいますけど。
相手の趣味に口を出すんじゃなくて 金銭面に口を出してうるさいと思われてるなら
結婚してもうまくいかないと思います。
結婚して 共働きならまだいいかと思いますが、いづれお子さんができた時
お子さんの手が離れるまで働くことはできません。
金銭的に苦労するのが目に見えているのなら 将来のことをしっかり話し合うべきだと思います。

私の旦那様も車好きで、結婚するまでは車に結構使っていましたよ。。
改造とかしちゃってるので リッター5キロとか。。。
でも 子どもが生まれて落ち着いたというか セダンタイプのものがいいと言っていましたけど
子供乗せるのには狭いという理由で変わりました。

男性のみならず、相手に「仕事と私どっちが大切?」って聞く人いるじゃないですか。
仕事は仕事 彼女は彼女比べることはできない。
それと同じで 車と彼女どっちが大事か・・・どっちも大事なはずですよ!
一緒にドライブしてて万が一事故にでもあったとき 彼女見捨てて車が~~!!って人はいないはず。

なので 
車のこと我慢させてるけど、これからも我慢させることがあったらどう思うのか。
彼氏さんにとって 結婚したらどんな将来設計をもっているのか。
趣味は否定しないけど 金銭面がとっても心配。
ということを しっかり話し合うべきだと思います。
    • 1

>結婚を考えている彼氏がいます。

>別れを考えています。

結婚したいのか、別れたいのか、よく分かりませんが。

あなたは、結婚後も定年まで働く気がありますか。
あなたに趣味はありますか。

もし、結婚後は働かない、これといった打ち込めるような趣味もない、というのであれば別れましょう。
彼に多額の遺産が転がり込む、宝くじで6億円当たる、というようなことがない限り、彼の給料だけで二人の生活は維持出来ません。

彼は今、彼の給料で車の趣味も含めてなんとかやっている。
あなたも自分の給料でやっていけてる。
で、このままの状態で結婚して、子供をつくらないのであれば、とりあえずはOKでしょう。

彼としては、結婚後の暮らしがどうなるか、についてはまったく考えていないと思います。
たぶん、現在の延長ぐらいにしか思ってないでしょう。

もし、あなたが彼と結婚したいのであれば、結婚後の生活を具体的に彼に提示する必要があります。
総収入、住居費、食費、水道光熱費、通信費、被服費、交際費、交通費、養育費(子供が出来れば)などなど。
ただ漠然と「結婚したら今以上にお金が掛かる」「分かってる」ではダメです。
その上で、彼の車の趣味をどうするのかを彼に考えさせましょう。

彼も結婚を考えているのだとしたら、車の趣味のことは考えざるを得なくなるはずです。

>車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか
これって「私と仕事、どっちが大事なの?」っていう質問と同じ。
何で二者択一になっちゃうんだろ。
「車をやめて私だけにしろ」ってことになるけど。

>そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか
趣味は趣味、彼女は彼女。
どのあたりで折り合いを付けるかでしょうけど。
    • 0

よく、“ギャンブルや酒をするくらいなら車くらいは仕方がないか・・”という考えの女性の方もいますね。

要は割り切り次第のような気がしますが、確かにお金がかかるのは事実かも知れません。
私も昔のポルシェに乗っていますが、車検は20万円超、ちょっとの故障出費は数十万円ということもあります。
これが例えばフェラーリとなったら、ミラー1個で軽自動車1台分ということもあり得ます。何に乗っているか分かりませんが、スポーツカーは総じてお金がかかる代物です。
レースなどのモータースポーツに出ていれば、もっと出費はかさみます。
なので、例えば彼女も車好きで彼と一緒に趣味を共有できないのであれば、かなり厳しい家計となることは覚悟した方がいいかも知れません。

>結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に
どんなスポーツカーなのか分かりませんが、普通は結婚したら保守的になって子供ができたら趣味と決別するか、自分なりの車の楽しみ方を見つけるか・・・ですがそれに期待するしかなさそうです。

今は、ギンギンのスポーツカーでなくても楽しい車は沢山あります。
彼の「好きな箇所」にドンピシャと当てはまる車はないのかも知れませんが、どこまで彼が妥協できるかでしょうね。
結婚という重みをどこまで感じるか次第です。
彼がそれで変わりそうなのか無理そうなのかの見極めが必要ですが、“結婚後はこの車に乗りたい”と言っているようでは、ちょっと自覚が足りないかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

彼が妥協してくれるのもそうですが
私自身もある程度の割り切りは必要ですから
そこの折り合いがつかないとですね・・・
結婚後についてまた話してみたいと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

>別れを考えています。

別れると決めたら早い方が良いです。

「クルマ好き」と、「物欲をコントロールできない」のは別の事です。

クルマ好きでも物欲をコントールできる人は、中古のライトバンでもドライブを楽しんだり、メンテナンスを楽しみます。

物欲が優先している人は、いつも物を手に入れることに熱中します。
好きなクルマを手に入れたのに、年間走行距離が20000キロにも届かないなんて人もいますよ。
クルマ好きなら月3000キロ、年間で36000~40000キロは走りまわるでしょう?

また、ひとたび車が飽きる(=卒業する)と、全然別のものに夢中になりますよ。

二年間というのは、お相手の本質を見極めるのに必要な期間だったと言い聞かせて、新しい世界に向かって舵を切りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れを決めたら早く別れた方が良いですよね・・・
そうなんですね、車が好きな人でもまたそれぞれ違うんですね
物欲のコントロール大事ですね好きな車ならずっと乗っていたいですもんね^^

回答ありがとうございましたm(__)m