プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏の車のローンを折半してほしいと言われました


結婚前提に同棲している彼氏ですが、
車は付き合う前に購入しているものです


わたしは免許はありますが
運転ができないので、彼には車を持っていてほしいと
思っています

来年春には、車を買い換える予定で
2人で選んだ車のローン等は折半の予定です

ですが、彼から今乗っている車のローンも
折半では無くていいけど払って欲しいと言われました

保険も合わせると大体5万で、
1万5千円払って欲しいと言われました


わたしは車は持っていてほしいと
思っていますが、今の車は彼が自分で選んで購入
した車なので、わたしは払う義務はないと思っています

また、今、駐車場代は折半しています


どうするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の文章、間違えました
    折半ではなく1万5千円です

      補足日時:2023/09/03 13:09

A 回答 (8件)

バカな男とは別れた方が良いです。

    • good
    • 3

払いたくないんですよね?


だったら払わないで良いと思います。

それで「じゃぁ車には乗せない」とか言うようなら
お別れしたらいいんです。
「お金払って」って言ってくる時点で
結婚するにしても、この先思いやられますね。
    • good
    • 2

結婚前だから払う必要ありません

    • good
    • 0

また、今、駐車場代は折半しています



彼氏に全て払わせるが普通。
ローン折半?
ローンの名義人は一人です。


違法ですよ、、


駐車場も!
名義は一人、

折半するのはおかしい

彼氏金ないなら

車手放す

あなたも
    • good
    • 2

あなたが多少出しても、もし別れたら彼の物になっちゃいますよ。


自分の車の月々の支払いが出来ないようなら持つべきじゃない。
ローンや維持費の安い軽にでもすればいい。と言ってやればいいと思います。
    • good
    • 2

彼の甘えですね。


ハッキリ断りましょう。
    • good
    • 3

そこまで折半するなら、さっさと入籍したらどうですか?


入籍はお金かかるわけじゃないのだから、結婚してしまえばいいです。
そしたら車も共有財産だし、2人の給料も2人で使うお金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
同棲だけの関係より結婚してしまった方がいいかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 13:14

過去の車も、駐車代も、今度買う車も、みんな男が払うものでは。

甘えるなです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A