プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私には付き合ってもうすぐ二年の、結婚を考えている彼氏がいます。
その彼氏が車が好きでスポーツカーに乗っています。
なので出費が多く、彼自身、金銭面に余裕がなくギリギリの中で生活しています。
趣味を楽しむことについてはなにも思わないし、むしろ良いと思うのですが
それでも結婚について話したりする時に
結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、
とりあえず車のことがメインで、結婚後、安定できるのかなと不安になりました。

車が本当に大好きな気持も伝わってきますし、乗っちゃダメとも思ってはいないのですが
彼女としてそばにいる意味があるのかなと最近疑問に思い始めました。

私は車の知識がなく、ただ聞くだけしかできないですし
欲しいパーツも少し値段を抑えたものなど、車にかけるお金も我慢してもらってる部分もあります。
結婚も考えているなら尚更お金の負担がまたでてきますし
そこまで我慢させてしまっている上で
私もまた、どこかに行こう等なかなか言えず
二人でゆっくり過ごす時間も最近ではあまりなくなってきてしまいました。
お互いにそれぞれ我慢してストレスにしかなっていないのかなと思ってしまい、
別れを考えています。

車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか
そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか
文章が長く、分かりにく感じてしまったらすみませんm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

車が趣味の人はよくテレビに出てきますが、みんな収集癖があり一台じゃ気がすまないみたいですよね。


そして殆どはお金にかなり余裕のあるひとたち。
質問者さんの彼が今の状況でスポーツカーに乗っていられるのは独身だからこそ出来ると感じます。
質問を読む限り、結婚後の生活が目に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・何でもそうですけど
ある程度お金に余裕があれば楽しめますしね
確かに独身だからこそで、結婚後のこと考えると・・・
早速の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/25 20:36

車の楽しみ方として、


スポーツカーに乗ることだけが全てじゃないです。
ミラバンとかエッセみたいな軽自動車を改造して楽しんでいる人もいる。
ノーマルで山道を流すだけで楽しんでいる人もいる。

でも、身分に合わない車を実際に買って、
改造やサーキット走行に全てを注ぎ込むなんてことを
やってしまうのは計画性が無いとしか言えません。
この先も我慢できないでしょう。

結婚を考えるんだったらきっぱり辞めてもらうか、
カネ稼いでもらうかどっちかじゃないでしょうか。
不満を言う彼女の存在は「邪魔」だと思います。
黙ってついてくる彼女なら「最高」でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車を改造してっていうのも考えてはいたみたいです。
確かに不安を言うだけの存在なら「邪魔」となりますよね
彼にとっては別れた方がいいのかな・・・
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/25 20:42

自分も趣味は多いですが、趣味と彼女どっち取れといった場合、趣味の方がいまのところ大事です。



昔はよく車を女性に例えられていた時代がありました。 心理テストなどでもよく車=女性の例えで使われてます。

ただ今は車なんか持ってっても無駄という若者が増えて自動車業界も圧迫してます。

自動車業界に彼氏は貢献してると思ってください。

話が反れましたが、おそらくですが今の彼氏には貴女より車が大事なんだと思います。 車を女性だと思って考えてください。

男はとにかく好きなものにお金をかけます。 貴女より車にお金をかけると言うことは、車の方が大事なんです。

自分も趣味がたくさんありますが、女性が趣味に勝ってしまえば、趣味など捨てる覚悟でいます。

しかしいまのところ趣味に女性が勝ってしまうほどの女性が見当たりませんので趣味にお金をかけています。

今の貴女は、寂しいから付き合わされてるだけの、彼氏のペットのような存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の方が大事・・・切ないけれどきっとそういうことなんですよね
彼も最初はやめる覚悟もしていたみたいなんですが・・・

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/25 20:51

>別れを考えています。



別れると決めたら早い方が良いです。


「クルマ好き」と、「物欲をコントロールできない」のは別の事です。

クルマ好きでも物欲をコントールできる人は、中古のライトバンでもドライブを楽しんだり、メンテナンスを楽しみます。

物欲が優先している人は、いつも物を手に入れることに熱中します。
好きなクルマを手に入れたのに、年間走行距離が20000キロにも届かないなんて人もいますよ。
クルマ好きなら月3000キロ、年間で36000~40000キロは走りまわるでしょう?

また、ひとたび車が飽きる(=卒業する)と、全然別のものに夢中になりますよ。

二年間というのは、お相手の本質を見極めるのに必要な期間だったと言い聞かせて、新しい世界に向かって舵を切りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れを決めたら早く別れた方が良いですよね・・・
そうなんですね、車が好きな人でもまたそれぞれ違うんですね
物欲のコントロール大事ですね好きな車ならずっと乗っていたいですもんね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/25 20:56

よく、“ギャンブルや酒をするくらいなら車くらいは仕方がないか・・”という考えの女性の方もいますね。


要は割り切り次第のような気がしますが、確かにお金がかかるのは事実かも知れません。
私も昔のポルシェに乗っていますが、車検は20万円超、ちょっとの故障出費は数十万円ということもあります。
これが例えばフェラーリとなったら、ミラー1個で軽自動車1台分ということもあり得ます。何に乗っているか分かりませんが、スポーツカーは総じてお金がかかる代物です。
レースなどのモータースポーツに出ていれば、もっと出費はかさみます。
なので、例えば彼女も車好きで彼と一緒に趣味を共有できないのであれば、かなり厳しい家計となることは覚悟した方がいいかも知れません。

>結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に
どんなスポーツカーなのか分かりませんが、普通は結婚したら保守的になって子供ができたら趣味と決別するか、自分なりの車の楽しみ方を見つけるか・・・ですがそれに期待するしかなさそうです。

今は、ギンギンのスポーツカーでなくても楽しい車は沢山あります。
彼の「好きな箇所」にドンピシャと当てはまる車はないのかも知れませんが、どこまで彼が妥協できるかでしょうね。
結婚という重みをどこまで感じるか次第です。
彼がそれで変わりそうなのか無理そうなのかの見極めが必要ですが、“結婚後はこの車に乗りたい”と言っているようでは、ちょっと自覚が足りないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が妥協してくれるのもそうですが
私自身もある程度の割り切りは必要ですから
そこの折り合いがつかないとですね・・・
結婚後についてまた話してみたいと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/11/25 21:00

>結婚を考えている彼氏がいます。


>別れを考えています。

結婚したいのか、別れたいのか、よく分かりませんが。

あなたは、結婚後も定年まで働く気がありますか。
あなたに趣味はありますか。

もし、結婚後は働かない、これといった打ち込めるような趣味もない、というのであれば別れましょう。
彼に多額の遺産が転がり込む、宝くじで6億円当たる、というようなことがない限り、彼の給料だけで二人の生活は維持出来ません。

彼は今、彼の給料で車の趣味も含めてなんとかやっている。
あなたも自分の給料でやっていけてる。
で、このままの状態で結婚して、子供をつくらないのであれば、とりあえずはOKでしょう。

彼としては、結婚後の暮らしがどうなるか、についてはまったく考えていないと思います。
たぶん、現在の延長ぐらいにしか思ってないでしょう。

もし、あなたが彼と結婚したいのであれば、結婚後の生活を具体的に彼に提示する必要があります。
総収入、住居費、食費、水道光熱費、通信費、被服費、交際費、交通費、養育費(子供が出来れば)などなど。
ただ漠然と「結婚したら今以上にお金が掛かる」「分かってる」ではダメです。
その上で、彼の車の趣味をどうするのかを彼に考えさせましょう。

彼も結婚を考えているのだとしたら、車の趣味のことは考えざるを得なくなるはずです。

>車好きの方は彼女よりも車!って感じなのでしょうか
これって「私と仕事、どっちが大事なの?」っていう質問と同じ。
何で二者択一になっちゃうんだろ。
「車をやめて私だけにしろ」ってことになるけど。

>そういう人にとって彼女とはどういう存在なんでしょうか
趣味は趣味、彼女は彼女。
どのあたりで折り合いを付けるかでしょうけど。
    • good
    • 0

車だけに限らず、趣味にお金をかける男性っていますよね。


男性に限らず女性だって趣味にお金を使う人もいますけど。
相手の趣味に口を出すんじゃなくて 金銭面に口を出してうるさいと思われてるなら
結婚してもうまくいかないと思います。
結婚して 共働きならまだいいかと思いますが、いづれお子さんができた時
お子さんの手が離れるまで働くことはできません。
金銭的に苦労するのが目に見えているのなら 将来のことをしっかり話し合うべきだと思います。

私の旦那様も車好きで、結婚するまでは車に結構使っていましたよ。。
改造とかしちゃってるので リッター5キロとか。。。
でも 子どもが生まれて落ち着いたというか セダンタイプのものがいいと言っていましたけど
子供乗せるのには狭いという理由で変わりました。

男性のみならず、相手に「仕事と私どっちが大切?」って聞く人いるじゃないですか。
仕事は仕事 彼女は彼女比べることはできない。
それと同じで 車と彼女どっちが大事か・・・どっちも大事なはずですよ!
一緒にドライブしてて万が一事故にでもあったとき 彼女見捨てて車が~~!!って人はいないはず。

なので 
車のこと我慢させてるけど、これからも我慢させることがあったらどう思うのか。
彼氏さんにとって 結婚したらどんな将来設計をもっているのか。
趣味は否定しないけど 金銭面がとっても心配。
ということを しっかり話し合うべきだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは!



>別れを考えています。

別れたほうがいいと思います!

結婚したら、車よりも、まず、他に考えなくてはいけないことばかりです!

>結婚後はこの車に乗りたい、もう少し稼げるようになったらこの車に・・・と、

車よりも、 結婚するなら、式場をどうするか? お金がどのくらいかかるのか? 何人ぐらい呼ぼうか?

新居はどうしようか? 子供のことも考えなければ?と いろいろ考えると普通思うはずですが?

そんな話も出てこないようなら、別れたほうがいいと思います!

車だけにお金ばかりかかって、大切な生活ができなくなると思います!

結婚して、貧乏に耐えられますか? 

普通に、車があり(10年は乗り潰す)、普通に生活できて(標準並)、いるなら問題ないでしょうが?

彼は、貯蓄とかは、してないなら、なおさらですが?(親が金持ちならいいでしょうが?)

よく考えて、結論出してください!

結婚に関するホームページ

1 http://allabout.co.jp/gm/gc/19359/

2 http://blog.okwave.jp/staff/2012/02/09/4507.html

3 http://www.weddingpark.net/qa/cat-43-1/

4 http://wedding.shophifumi.com/

5 http://www.mwed.jp/ques/1838.html
    • good
    • 2

収入にもよりますけどね。


8桁ぐらい稼いでいるなら、まぁ分かるのですが・・・

一般サラリーマン並みの収入では
家庭を持って車を趣味にするのは厳しいです。
家族の犠牲をともないます。
    • good
    • 0

ギャンブルと車は上限がありません。



不幸になるくらいなら別れましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています