アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内なので可愛いのはわかります。

でも、姪甥に誕生日にお金を数千円あげているのに、付き合ってる彼女(家族には紹介したくないと)には車(彼)のガソリン代を出せと請求。

払って「もう離れようと思う」と彼女が言えば、途端に払った分のお金を返金するなど、意味不明ですw最初から請求するなよって感じしませんか?

姪甥に甘いのに、なぜ彼女には厳しいんでしょうか?

A 回答 (8件)

姪や甥ほど可愛くないから。

    • good
    • 0

むしろ、いつまでもそんな男に振り回されている事はないと思います。



モラハラ気味の男性とは別れましょう。

どうして??と言われたら、『嫌いになった』とだけ言いましょう。
    • good
    • 0

彼女よりも姪甥の方が可愛くて大切だからです。

血の繋がり血縁とはそういうもんです。
    • good
    • 0

甥や姪は庇護の対象、恋愛相手は対等な人間。


この違いです。

まあ、もし彼の車に乗って運転させてガソリン代を出し渋るなだとしたら、対等とはとても言えませんけど。
モノか労力か金か、いずれ出さなきゃと考えないのは寄生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が欲しいもの言わなかったから、誕生日に何もあげない彼と、対等な関係といえるんでしょうか?

彼女も車に乗って移動したらガソリン代は出しますが、乗ってない日も普通に請求がおかしくないですか?(笑)

機嫌が悪かったようで、そのとばっちりで「ついでにガソリン代出せ」って
彼女関係ないのに請求…

お礼日時:2023/09/21 12:41

姪甥は一生もの、切っても切れないご縁ですからね。

多少は不義理をしても、挽回の余地はある。

が、彼氏彼女なんていつでも取り替え可能。何事も身を正してほどほどにしないと、良いものは去り、悪縁ばかりが残ることになりますでしょうね。

あなたのおっしゃる通りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姪甥が大好きみたいで溺愛ですよ・・・なのに、彼女には全く溺愛しないどころか「そんなに好きじゃない」とハッキリ言う始末です。こわ。

お礼日時:2023/09/21 12:42

身内じゃないから、でしょうね。


結婚相手になれば溺愛してくれるのかもしれません。
あるいは大切に思っていないのかな。

お金を出させようとしたら、離れようと思う、を
しばらく使ってみましょう。そのうち請求されなくなると思います
なにごとも教育です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内とそうでないの違いってそんなに大きいんですね。
機嫌が悪くなるたびに「そんなに好きじゃない」とか
「君がいると負担でストレスがやばい」と面と向かっていうのは、結婚しても溺愛してくれるとは思えません・・・

お礼日時:2023/09/21 13:47

家庭不和の人にはわかりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人っ子だし、親も高齢で父親とはほぼ口きかないドライな関係だから、ちょっと私には理解できないんですかね…

お礼日時:2023/09/21 14:25

姪や甥は身内だから可愛いと思いますよ。


小さい頃からよく知っているのもあると思います。あなたには厳しいと言うか、ちょっと冷たい感じがします。
姪や甥に甘くても大好きな彼女だったら大切に扱うと思います。あなたの事があまり好きじゃないのかも…

家族には紹介したくないと言うのも失礼な話ですよね。私なら悲しいですね。
それからガソリン代の請求…
「もう離れようと思う」と言えば、途端にお金を返金するなどなんか嫌ですね。
他に彼女がいないから、取り敢えず付き合っているようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内には勝てないですね…
勝てなくても、彼女なら身内のように大事にかわいがられたいですよ…
好きだったら、こんなに冷たくしないですよねふつうは!?

占いだと、全員から彼はあなたが大好きですよって言ってくれるので信じてましたが、彼の言動だと、そうは思えないですよね…

家族に紹介したくないのもよくわかんないし、理由教えてくれないし…。

いつも離れたいとか別れようと思ってると彼に伝えたら、急に距離つめてきたり優しくしてくるのも、変です。

お礼日時:2023/09/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A