アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が私の留守の時にたまに私の物だけをしまっているクローゼットを漁ります。お金に困ってくると、私の隠し貯金がどこかにあると思うようです。実際は子供のために児童手当やお年玉を貯めてあるのですが、見つかると訳の分からないものに使われてしまうので実家に預けています。それを探しているのだと思います。クローゼットを漁られると非常に気持ちの悪い気分になり、イライラします。問いただすと、漁ったりしていないとシラを切ります。色んな位置が変わっていてすぐ分かるのですが、証拠を出せと逆切れするのであまり責められません。何か旦那が触ったと証明できる証拠が残るようにする方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

うーん、トラップを仕掛けるのは、


いろいろな方法がありますが…。

他人である泥棒を捕まえようとするのではないので、
夫婦仲が険悪になるような気がしますよ。

簡単な仕掛けでは、
クローゼットを開けたら、
・挟んでおいた紙が落ちる、
・貼っておいた紙がきれる、
などがあると思いますが、

それで「開けたら判るようにしておいたんだから!」

これは、完全に犯罪のオトリ捜査みたいですよ。
ご主人もキレるのではないでしょうか?

それよりも、
さりげなく「家にはない」ことを
ほのめかすほうが、良いと思うのですけど。
「実家にある」とは言わなくても、
「銀行に預けちゃった」とか。

あさましくて、カッコ悪いのはご主人ですから、
うまくかわして、
最悪な夫婦喧嘩にならないようご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうに浅ましく格好悪いですよね!!銀行に預けたといえば出して来いと言われます。法的にも旦那に権利があると言われそうです・・・ほんとうに気味悪いです!!(><)
色んなトラップのアイデアありがうございました!!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/07/14 02:01

クローゼットを開けて最初に目に付く位置に



「今後の生活のことも考えると、毎月ぎりぎりです。今月はもうこれだけしかありません。このお金もできれば子供のために貯金するつもりでした。」

というメモと、お金を入れておく。メモに目を通してもらうために文面は表にして、お金と一緒にクリップで挟んでおくと良いでしょう。

封筒を触ったことが確認できるように、糸くずを置くなりして細工しておいて下さい。
ただし、これは封筒に触った上でお金を持っていかなかったのかどうかを確認する為ですので、このことからご主人を指摘してはいけません。

封筒を触った上でお金に手を付けなかったのであれば、許してあげましょう。
あとはそのくせが治まるまで、毎月頃合いを見て同じようにするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアをありがとうございます。・・・許す。心から許せれば楽なんでしょうね。。なんというか漁るという行為自体気味悪いというか、男らしくないですよね。。。封筒のメモに最後に「気持ち悪いです。甲いう事する男大嫌いです。最低ですね」と付け加えてみます(^^;)貴重なお時間頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 00:59

直接「金を隠しているんだろう、出せ!」と言わないところを見ると,小心者なのでしょうね。


証拠を残すだけなら,足元に薄い灰や砂のようなものを撒いておけば,くっきり痕跡は残るでしょうが,そのあとのやり取りが面倒そうです。
封筒に札束(もちろん両面以外は新聞紙)を仕込んでおいて驚かせるのもあるでしょうが,黙って新聞紙以外の2万円を持っていかれても困りますね。

海外旅行用の防犯ブザーがあります。
http://item.rakuten.co.jp/nabeya/75123/

小心者であることを利用して,あなたがいないときに漁ったら突然ブザーが鳴り響く,止め方も分からない,というパニックを起こさせるほうが簡単でしょう。
条件反射の犬ではないですが,しばらくは懲りると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これならお安く手が出ます!特殊な止め方でないと鳴りっぱなしになるようなのがないかちょっと探してみます。貴重なお時間、アイデアを頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 01:35

Webカメラと録画ソフトなんかどうでしょうか。


http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/
カメラ自体にも少しの時間ならば録画が出来ます。
センシングモードにしておけば、動体が検出された時だけ録画されます。
ケータイから見る事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんないい物があるんですね。オープン価格って事は・・きっとお高いのでしょうね(><)欲しいですが・・先立つ物が・・考えて見ます。貴重なお時間ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 00:54

何か違う様な気が。



漁られるのがイヤなんでしょ?
それなら、「ココにはお金は置いてないヨ~」とか「実家に預けている」って教えたら済むのでは?

証拠が欲しいなら、防犯ビデオで撮影すりゃ一発です。ネットで検索すりゃスグに手に入ります。
でもそんなコトされたら、ご主人は逆ギレするしか無いと思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 実家にあると言えば必ず実家に取りに行くと思います。子供の金はオレの金。そっちに子供名義の貯金はありませんか?と母親に聞いたらしいです。(母親は事情を知っているのでないと言いました。)
カメラ撮影が手っ取り早いですが手が出ません・・たぶん何しても逆切れすると思います。一度漁りだすと続きます・・・留守していても気持ち悪く気になり・・ほんとうに困ります(><)

お礼日時:2010/07/14 01:41

そんな旦那と別れてしまいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りです。でも二人の息子を抱えて、なかなかそういうわけにも行きません・・あっちから離婚を申し出てくれたら思い切れるのに・・といつも思います。

お礼日時:2010/07/14 01:43

子供用の防犯ブザーを買いましょう。


クローゼットの上の部分にガムテープで本体と画鋲でピンの部分を固定する(ひもの部分は20センチくらいにする)、イスを使って。
自分で開けるときにはイスを常備して、少し開けて外してを面倒ですがやりましょう。

夫が開けるとあら不思議!!
ビ~~~~との大音量!!
ピンの方にメモを貼り付けておきましょう「泥棒!漁るな!!」

位置が変わって嫌な思いをするよりも、夫が開けるとトラップ発動!のほうが夫に嫌な思いをさせることこの上ない防犯ブザーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!防犯ブザーはいい考えですよね!ちょっといいのがないか探して見ます。
貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 01:55

お金にプリクラでも貼っておいたらいかが??


貴女と見知らぬ男性がラブラブな感じのやつ。

それ見ても何も言わない旦那なのであれば、貴女よりもお金や自分の欲求が大事なのでしょうから別れちゃいなさいよ♪
「何だあのプリクラは?」ってなれば「やっぱ金漁ってんじゃん」って言えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん、自分が漁った事を棚に上げ、すごくネチネチと・・そしてそのことで何年も文句を言いそうです。そういう人間性なので・・・とてもいいアイデアなので実行できないのがとても残念なのですが・・貴重な御意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 01:58

携帯のカメラで撮影しておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漁っている現場撮影しないとダメだと思うので携帯では無理なんです。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!