アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に、長文だしまとまってなく、
読みづらいかもですがお願いします。

半月前頃から彼氏と同棲をはじめました。
それまでは、実家暮らしでした。
私はまだ引っ越してきたばかりで仕事をしていませんが昨日面接をして結果を待っています。
仮にその仕事が受かったとしても、パートで手取りでも11〜12万程度だと思います。

今の私は正直貯金もないし、最後に入った給料もそんなに多くは無いです。
その中で食費代は出してます。
そこで彼氏が「足りなかったら このお金使ってもいいよ」と寄せてくれたのですが
「あくまで足りなくなったらね?使いたくなるのはわかるけど」と言われました。
私は同棲してから、無駄遣いをしているつもりもないしなるべく安いものを買って置いてました。
でも彼氏は冷蔵庫に物いっぱい入ってるの嫌なんだよなとか言うし、安い日に買い置きもできません。
それからチラシを調べて、徒歩30〜50分くらいの距離のスーパーなどに行ってなるべく安く済ませてます。
でも彼氏は好き嫌いが多いし、買う時も安い店を選んだりしないし、買うものも値段を気にしません。
自分がお金を出さない時は特にそんな感じです笑
私が食べたいから買おうとしても、俺食べないけどと念を押してくるので諦めます。

この前私が「仕事始めたらガス、電気、水道とか全部払うから」って言ったら「全部はいいよ」と言いながらも
俺が今払ってるのが、ガス、電気、水道、家賃、奨学金…でとかずっと言ってるので、
面倒になって「私の給料から携帯代以外全部彼氏に渡して、そっちが管理したら?」って言うと
「まぁ、それで決まりか」って言われました。
あと私が買う日用品とかで5千円くらいだとしても手元に1〜2万くらいは入れといた方がいいとか言われて、
私の日用品とか化粧品、自由なお金はそれだけかと
若干絶望しました…笑
正直、全部払うって言ったときに
「それはダメだろ」とか、「割り勘にしよう」とか言われるかなと期待をしました。
あと奨学金は私が払うのは違う気もするのですが…
元々デートの時も割り勘か、私が少し多く出す事が多かったので、少しケチな性格かなと思ってます笑

私は実家暮らしの頃から、パートで手取り13万程で
繁忙期だともう少し多くもらってました。
彼氏は手取りでも20万ほどだし、貯金もそれなりにしているみたいです。
それは凄いと思うし、頑張ってるって思います。
でも手取りの少ない私に同じだけ貯金額を求められても厳しいです。
実家暮らしの頃から貯金ないの?とかした方がいいと言われたりしてました。
手取りも多いわけじゃないし、家にもお金入れてたし、
会いに行くのも往復バスを乗って行ってたし、
外食だって安いファーストフードなわけでもないし…。
もう少し視野を広げて考えて欲しいなって思います。

これから仕事を始めて、自分のお小遣いもなく
買い物も好きにできないのかなって思うと
実家に帰りたくなったり、泣きたくなったりします。
でも実家は遠いし、田舎で仕事も無いし戻るのも悩んでしまいます…。
彼氏の事は大好きだし、一緒にいるのは楽しいです。
でも何か自由がなく、モヤモヤします。

収入が多い方が沢山支払えとは全く思いません。
私は半分ずつ支払ったりするのがいいと思いますが
同棲している方は支払いなど、お小遣いなど
どうされていますか?

A 回答 (2件)

どうしてパートなんですか?

お金が足りないなら、正社員の仕事を探しましょう。

それと同棲にかかる費用は折半にした方がいいと思います。
当然、奨学金の返済はそこには入りません。
    • 3

彼氏さんはあなたを支配したい気質があるようですね。

それで納得できるなら問題ないですが、疑問に思っているなら
はっきりといったほうが良いです。
    • 1