アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏に出て行ってほしい
今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。
しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。
ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。
毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。
今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。
話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一番ありふれていて、一番厄介な問題ですね。



結婚を前提とした同棲でない限り、最初に質問者様が相手を家に入れた時点で既に間違っていたと思います。
充分予想出来た事態です。

出て行かないと思いますよ。
居座っていた方が楽ですからね。
質問者様が出て行かないと、簡単には解決しないかも知れません。
別れ話が出ているとなれば尚更です。
相当のエネルギーを費やさないと出ていく所か別れる事もままならないと思います。

何とかお金を融通して引越すか、実家に戻るなり、お友達や知り合いの所に居候するなりして、取り敢えず相手の方と一端離れる事をお勧めします。

質問者様がそこから離れてしまったら、そこにいる事に意味が無くなるので出て行くかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答どうもありがとうございました。

そうですね。
ありふれた悩みで「まさか自分が!」とみっともなく思い、質問を躊躇していた次第です。

これを見ている皆さんも「自分の彼氏に限って居座ることはない」と
お思いかと思いますが、ご注意ください。

この1年、ずいぶんとエネルギーを消費しましたので、
できるだけキレイに別れられるようにもう少し頑張ってみようと思います。

実家に戻るのも1つの案とし、私の次の住まいは相手の入る隙のない場所にします。

pu2pu2さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 22:38

50代男性です。



一番角が立たないのは自分の親に頭を下げて引越し資金を出してもらう事ですね。
何しろ名義は貴女のものですから、
一時的にどこかに避難しても家賃の請求は貴女に来ますので意味がありません。
相手の親に言うのは危険です。

自分で撒いた種ですので自分でかたをつけるしかありません。

引っ越し当日に彼が強引に着いてくる可能性もあるので父親に来てもらった方が安全ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答どうもありがとうございました。
自分でまいた種とはいえ、両親には迷惑をかけられないので
自身で引越し資金をためようと思います。
お話を聞いていただきモヤモヤがとけ、先に進めそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 22:27

家賃を全額負担してもらって、その家賃で引越し資金を作ってみてはどうでしょうか。


一年も猶予を与え、言葉で説得しても駄目ならそうした事も当然でしょう。

最終手段としては、その彼氏の父親に連絡を取るのも有効かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答どうもありがとうございました。
最終手段とおっしゃるように、
なるべく本人同士で解決できるように頑張ってみます。
Kenigさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています