アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していて彼氏へご飯を毎日作るのは当たり前ですか?

ちなみに生活費は出してもらっています。
結婚してなくても食費や雑費、光熱費、家賃を払ってもらっていたらご飯は作るのが当たり前でしょうか?
同棲したら気軽に実家に帰る&泊まるはダメですか?
自由はなくなりますか?

男性、女性のご意見お聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

何を意識しての同棲でしょうか。



もし、彼と結婚するのであれば、それが彼との結婚の形なのでしょう。

どれが普通のカップルとか夫婦のあり方は決まっていませんので、あなたが生きづらくなる関係はストレスになるでしょう。

今は、結婚の模擬だと思って違和感があれば合わないのだと思います。

私が思う理想な夫婦の距離感は、女性側の実家に住まいを構え、子育てを含め実家に頼る方が上手くいくのではと考えます。

それぞれ人には考えがあるので、ある程度の折り合いは必要でしょう。

今一度、2人の関係性を見直してはいかがでしょうか。

頑張ってください
    • good
    • 1

毎日作るの大変だから、色々生活費出してもらっているので、たまには私の奢りで外食しましょうと誘ってるみたらいかがでしょう?


貴方も少しは引け目感じなくなるし、楽も出来ます。
たまには親孝行したいので実家にお泊りしてくると言えば出してくれるんじゃないですか?
その時はご飯を作り置きしておくか、コンビニ弁当で我慢してもらっても全然いいと思いますよ!
    • good
    • 1

人間の行動をシッカリと見つめ直して良く考えてみてください。



人はみんな食事をしますね。赤ちゃんの時はお母さんのおっぱい…その後は自分で作るか、誰かに作ってもらうの2択です。

この場合は、貴女が作るのか?彼が作るのか?他の人が作る事です。

貴女がやりたければ作れば良いし、作りたくなければ作らなければ答えは出ます。

人の幸せは美味しい物を美味しく食べる事だと私は考えています。
    • good
    • 1

彼氏、生活費全額払っているの?それとも半額?



前者ならば、家事してよとなるかと。後者ならば、たまには自分で作ってで良いのでは?
    • good
    • 0

私はすでに結婚していますが、家内の都合で、家内がいない時や、遅くなる時は私(夫)が作っています。

家内の実家での用事の為に、家内の実家に泊まる事も多々あります。実質婿養子状態、と言っています。理由が有り、私も家内も一人っ子だからです。お互いの家庭により事情は様々で、また、個人の考え方により一概には言えませんが、私たち夫婦はこういう風にしています。
    • good
    • 0

>食費や雑費、光熱費、家賃を払ってもらっていたら



全部彼氏に出してもらっているならば、ご飯ぐらい作っては?
たまにはちょっと手を加えたインスタントラーメンとか、ファーストフードとかで良いので。何も24時間365日バランス良い日本料理作らずともいいので…。

同棲だったら、実家の行き来は自由で良いんじゃないですか。あまりにも頻繁に実家行くなら、ちょっと控えた方が良いのかもなとは思いますけど。同棲した意味?ってなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A