プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも家デートで、毎回料理を作るのは私。不満です。付き合って約1年の彼がいます。彼25歳、私24歳です。彼は9月から一人暮らしを始め、家デートが増えました。
彼と私は休みが合わず、一日中過ごせるのは大型連休しかありません。休みが合う日は外出していますがすぐ帰ります。

家に行くのは私が休みの時ですが、彼が仕事を終わってから会うため、20時からご飯を作り始めるので正直しんどいです。
一人暮らしの醍醐味は彼女に料理を作ってもらうことだと言ってました。
家に行くといつも私が料理をしますが、彼は携帯をいじるかテレビを見ているので、それを見ていると料理を作っているのがバカらしくなります。彼がする事はお米を炊くことで、それ以外は何も手伝いません。
洗い物はたまにしてくれます。
そして自分の飲み物だけ入れて私にはコップすら持ってきてくれない。かなりがっかりしました。
こんなに家に行ってご飯を作っているのだから、私のぶんのお茶碗やコップなど買ってくれたらいいのにと思います。この前彼が自分用のマグカップを買っており、自分だけなんだなと...

全部片付けが終わってからは寝るだけなので、後は仲良く過ごしますが正直不満です。
料理に関してはいつも美味しいと言ってくれるので嬉しいですが。最近は具体的に何が食べたいかを事前に伝えてきます。

付き合う前は外食で、ほとんど彼が負担してくれていて、カラオケやダーツなど行ったり楽しかったです。家デートは嫌ではありませんが、たまには何も作らずお酒を飲みながらゆっくりしたいです。

家賃代が高いと言っていたので、お金が厳しいのかなと思い、食費代は半分出したり私が事前に買い物に行ったりしますが、最近はバカらしくなってきて、お金はもう出していません。

一人暮らしをする彼とお付き合いしている方々は、どのような過ごし方をしているのでしょうか?
私の考えはおかしいでしょうか?
アウトドアな彼ではないので、あまり外が好きではないのはわかりますが、同棲してる訳でもないんだし...
私も偏った考え方をする時があるので、色んな意見をいただけると助かります!

A 回答 (9件)

結婚後の姿が早くも想像できましたね


きっと何にもしない夫になりますよ

もし結婚を考えているなら 話し合って不満を解消するか 別れるか…
今が考え時でしょう

回答になってなくてすみません
    • good
    • 16

多分話し合うべき。

ただ悲しいこと伝えたほうがいいよ。遠回しに嫌味とか察してもらう程でいうのもなし。ここは正直に相手を思いやりながら本音を言うのが一番。わたしがあなたなら同じこと思う。わたしの元カレは、一緒に料理してお皿洗いしてって感じです料理作りが楽しかった。でもね、そのかわり風俗浮気されてわかれました。みんな完璧じゃないってこと。あなたのかれもムカつくけど、浮気はしてないから、希望があるよ。うまくどうにかできるんじゃないかな?
    • good
    • 6

その不満を


言ってるなら→彼氏が手伝うべき
言ってない→分かるわけない
いずれにしても→話し合うべき
それでもだめなら→一生我慢か別れるか

だと思います
    • good
    • 6

わたしってお手伝いさん?って言うてみん?


私の娘があなたなら別れちゃえ!です。
    • good
    • 7

言えば分かる人かもしれないのに。


期待して自分の思う通りに男性全員が動くと思う思考を変えるつもりはありませんか?

私ももちろん最初は期待しまくり、期待通りに動いてくれなくて勝手に不貞腐れました。
料理しててもゲームしたり寝てたりしてる姿を見て、食べ終わってからも私が洗うの?って。

そこで、手伝って〜!
へぇ、私より手際がいいね!
と褒めるようにしたら、率先してやってくれるようになりました。
飲み物に関しては、私のも入れておいてね〜とかお願いをする。
嫌だよなんて彼は断りませんよね⁈

男性で細かいところまで気づかない人はたくさんいます。

上に書いてあるように、今度は◯◯が出来合いのものでいいから夕飯用意しておいて欲しいな。
私も何もしないでお酒と食べ物を楽しみたい!と伝えたら、絶対無理!なんて言わないと思います。
若しくは今夜はピザでもとろうよとか。

外デートはその時間からだとちょっと厳しいかもしれませんが、夕飯のことだけでも負担が減れば仲良く出来そうですか?

男は言わなきゃ分からないです。
言ったらやってくれます。
不満が溜まって険悪になっても楽しくないですもん。

あとはお金の負担についても、例えば私が夕飯作るときの材料費は出して欲しい、実は大変で…と言えばいいんです。
彼もお金が大変なら2人で出し合えば良いと思う。
私はバブル世代を知ってるので、当時は何でも男性がやってくれ、お金も払ったこともなかったです。
しばらく、その思考から抜け出せませんでした。
でも今はお互いに仕事を頑張っているので、お互いに出し合ってどちらかが今月ピンチの時は、大丈夫な方が出したり、お家デートにしています。

私も質問者様と同様に不満がたくさんありました。
爆発する前に、彼にお願いしたり話したりしてみてください。
爆発しちゃったら一瞬でお別れになることもあるので。
    • good
    • 7

別れるのが一番。

家政婦かよってかんじ。感覚が合わないので一緒にいても無駄なだけです。
    • good
    • 13

独身時代にボケーっとコタツで出来上がるオムライスを待ってるだけの男がたまらなく無能に見えてフりましたがあの選択は間違っていなかったと思う。

なんで嫁でもないのに家政婦なの??と思っちゃったらもうダメですね。働き者で料理の手際のいい彼氏で無いと一生ボケーっと客みたいに料理待たれてイライラしますよ。稼ぐ旦那さんで自分もゆっくりする時間があるならなんか腹立たないんですがね。
    • good
    • 17

2人のことだから、2人で話し合うのが大切だよ。



ここで意見を聞いたところで、彼になんて言うの?
「ネットでは私の意見に賛成してくれる人が多かったよ」
って言うんですか?

ネットの意見と2人の付き合い方って、なんの関係もないですよね。

恋愛なんて正しい・間違ってる、で決めるものじゃないし。

という前提で、私の個人的な意見を言えば、
クソみたいな彼氏だよね。
男性の私から見てもクソだとしか感じないし、
私が女性だったらソッコーで別れますね。
    • good
    • 7

そういう人なんですよ。


結婚する前にわかってよかったですね。
それが嫌なら、嫌であることをはっきり言いましょう。
どうしてほしいのか、わかったうえでそうするのであれば、
まあ、しょうがないとあきらめるか、他の人を探すか。

私が一人暮らししてた頃は、いっしょにご飯作ること多かったですよ。
今でも、週末は良くいっしょに、、、
あれ、この頃オイラ一人で作ることが多くなったような気が、、、

なんか変だなぁ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A