アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付合って半年の彼女がいます。私は家でのんびり派で、彼女は外出派です。
とにかく用事がなくても、休みの日はどこかをぶらぶらしないと気が済まないというタイプ
始めのうちは、むしろ喜んでデートしていましたが、
半年も経つと、どうしても家でのんびりしたいという誘惑に勝てません。
正直、我慢して、外出に付き合っていますが平日は仕事だし、ほんと家でごろごろしたい!!
って感じです。ウインドーショッピングもお腹一杯状態・・・
デート中も、あくびすることも増えてきました。
彼女も、十分気づいているはずですが・・・
今日は、「あと1時間で開放してあげるからね」って言われました。そんな風にしか思ってくれないんだ・・・と正直ショックでした。
彼女には「あなたはわがまま」とよく言われるし、
彼女の方もいろいろ我慢していることもあるのでしょう。
別れも考えるようになりました。
こんな経験されたことあります??
まぁ、家でごろごろしている男って
魅力的じゃないと言われると反論できないですが・・・

A 回答 (8件)

趣味の問題となると、なかなか難しいですよね(^-^;)


どこかでお互いが妥協した着地点を見つけないと。

彼女が外に出るのが好きだとすると、確かにおうちでのんびりするのがもったいないと
思うかもしれませんね。おうちでのんびりするのもいいものだよ、という部分をあなたも
彼女に教えてあげたらどうですか?No.3の方のお答えのように、家事を一緒にするもよし、
TVやDVD鑑賞をしたり、音楽を聴くのもよし。
一緒にスーパーで食材を買って、一緒にご飯を作ったり、あなたがもし得意なら
手料理を振舞ってもいいと思いますよ。

お休みが3日あったとして、1日は彼女に、1日はあなたに合わせて、あと1日は
お互いが好きなように使う日にする。そのくらいのバランスが私は好きですね。

ちなみに私は音楽鑑賞(ホールなどに聴きに行く)が好きなのですが、彼は私と
付き合うまで全く興味がなかったんです。でも、私が「もしイヤじゃなければ
一緒に行ってみない?」と言ってから、内容はよくわからないまでも、私の好きな
世界、自分の知らない世界を知るのも楽しい、と言ってよく付き合ってくれます。(しつこくは誘いません)
あと、私と付き合うまで旅行もそんなに積極的に行ったことがなかったようですが、
私が企画して、1泊2日くらいなら何度か行きました。外も中も両方好きな私たちは、
観光名所を訪れることもあれば、のんびり宿の周りを散策したり、温泉に入ったり、
ゆ~っくり食事をとってお部屋で寝転んでTVを観たり、落ち着いた日を過ごすこともあります。
また街に買い物に出た日、疲れたら2人でマッサージをしに行って疲れを癒すこともあります。

お互いがガマンしあうような感じではなく、あなたと彼女の好きな部分をミックスして、
2人なりの形に落ち着いていくといいですね。(^-^)
    • good
    • 3

うちも一緒でした~(笑)


付き合い始めの頃は、GWなどまとまった休みでも、私は毎日会ってどこかに行きたい。彼は、数日私と会って、残りの日は自宅でのんびりしたい派でした。
よく他の方々の様に、お互い合わなければ、別行動が楽という話も聞きますが、私はそれは寂しいので、やはりお互いが譲り合って(?)、今日は出かける。明日はのんびり。とか予定決めてました。
出かけるといっても、彼が仕事で疲れている様な時は、公園で昼寝しにいったり、健康ランドへ行ったりしました。
あとラブホ★(^o^)丿
 彼女が出かけたいのは家から外出したいのだと思いますから、外出先でのんびりされるのもいいと思いますよ。
 ちなみにその後私達は結婚したのですが・・・夫婦は似てくるといいますが、主人も行動派になりました!今では晴れると「どこ行く?」と私が聞かれます。不思議ですよね~
    • good
    • 1

はじめまして。

笑えました!自分のことかと思いましたよ。今の旦那もあなたとほんと同じでした。私は海外旅行やらスキー、スノボなど大好きなんですが、彼は全然興味がなく「行ってくればー」みたいな感じでした。一緒にやらせようとしたり、行動派の彼はいいなーとか、全くつまんない!とか嫌味もたっぷり言ってました。喧嘩をして別れ話などがでると一番に趣味が合わないとか言ってましたし…。なので私は彼氏をおいて好きなように出かけてました。といっても毎週とかではないですがね。でもあなたがたの年齢は分かりませんが30にもなってくると彼女も変わってくると思いますよ。というか私はそうでしたし周りもそうね。26位からそんな意気込んで外出しなくなりますよ。まあ街を見てもそれは年齢層が物語るかな!とにかく22~25位までは休みにどこ行って何を食べたとか女同士の見栄の張り合いではないけれどいろいろあるのですよ。あなたがもう疲れてしまったなら仕方ないですが、多分別れて同じくインドアな彼女とつきあったら結構退屈してしまうかもしれませんよ。何気にふりまわされて、ちょっと一人になりたいとか落ち着きたいって位がちょうどいいのではないかと思うのですが。ちなみに幾度か別れた時期に「よーし今度は趣味の合う男がいい」と思ってそんな男と遊びにいったりしましたがこっちが疲れてしまい、結局彼氏に戻ったものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、かなり似た感じだと思います。
とても参考になりました。
先のお礼にも似たようなことを書きましたが、「行ってくればー」と言うことが、
寂しいというか、ストレスというか・・・
そう思ってしまうところが、自分のわがままなところであり、悩みなんだなぁと気づかされました。
ちなみに、私は28。彼女は31。
まだまだ、元気はつらつの30代女性といった感じです。

お礼日時:2004/11/22 00:39

私は外出だらけの彼女です(笑)


私の彼は、もうひきこもりって言うぐらいに、休みの日は家でごろごろしています(汗)

うまくいく秘訣(もしかしたら私だけがそう思っているかもw)は、お互いに、お互いの行動範囲を干渉しない事です。そして、相手の行動を肯定して、無理に相手と行動をともにしようと考えない事です。
とことん外でしたいことをする。ずっとひきこもって家でぼーっとする。自分もしたいことをし、相手の行動を肯定をしてあげれば、次は、相手が自分に合わせてくれます。

「どんどん外に出ていいよ。僕は気が向いた時になるけれど、一緒に行動する時は、お互いが楽しめるようにしようね」と話せば、相手を否定することなく、御自分のペースを保てます。

こればうまくいけば、彼女の大好きなところを増やせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、teahyun9 さんのようになれればいいのですが・・・
ただ、休日に、お互い別行動というのも寂しい気がします。
(この辺は私がわがままなんでしょうね)
でも、うまくいっているカップルもあることを知り
大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/22 00:32

毎回出かけるのきついとはっきり言わないとね



月一とか決めてイベント化してしまう代わりに他の休みは家事するから家にいようとか提案したらどうでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
今まで、口に出しては、一度も言ってないので
考えてみます。
「そんなに、悩んでたんだー。かわいいー」
とかって言われるかもしれませんし。
ちゃんと提案しようかなぁと思っています。

お礼日時:2004/11/22 00:18

デートの2回に1回は家でのんびりするデートをされたらいかがでしょうか。



休みの日は、外出するのもいいですけれど、掃除したり洗濯したり、買い物(食料品)したり、布団を干したりするもんです。

その辺の生活観を彼女さんに分かってもらうことも大事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、私は一人暮しで、彼女は実家です。
その辺で、休日の位置付けもちょっと違うのかも・・・
今は、こちらは、掃除は金曜の夜。洗濯は日曜の夜って感じです。
少しは、話合う必要があるのかも・・・
参考になりました。

お礼日時:2004/11/21 23:32

ziziziziziさんが私の彼氏だったらどうしよう、と思ってしまいました(笑)


たぶん、その「彼女」に相当する立場の者です。

確かに私は、外に出て新しいものを見たり聞いたりするのが大好きで、家でだらだらしていると「貴重な時間を無駄に過ごしてしまった」って思ってイライラしてしまいます。

だけど、それは時間がたっぷりある休日の話。たとえば平日の会社から帰ってきた後の夜なんかは、彼と同じでだらだら休みたい派なのです。

だから、仮に彼と一緒に住むようになったら、ごはんを食べる時間や、寝る前のだらだらした時間は、イライラせずに(むしろ進んで)一緒にまったりと過ごせるようになるだろうと思います。平日にだらだらしたぶん、休日は彼も出かける気になってくれるかもしれないし、2人の時間を平日にたっぷりとれるのだから、休日くらいは私1人で出かけるのもいいかもしれないと思います。

というわけで、私と彼は来年から一緒に住むことにしました。そうすれば、平日のなんてことない時間をまったりと共有できる機会が増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
多分、彼女とかなり似ている考えの方なのでしょうね。
私の場合は平日も、少ない時間でだらだらしてるし、
休日ものんびりしたいし・・・
う~ん、難しいなぁ
彼女もよく、貴重な時間は無駄にしたくないって言っています。

お礼日時:2004/11/21 23:30

わたしもあなたと同じく家でゴロゴロしたい派です。


お出かけが大好きな彼に疲れ気味です(笑)
毎週会ってくれるのはすごく嬉しいけど、
たまには家で彼とテレビを見ながらまったりしたいです。
的外れな回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。そういう女性の方もいますよね・・・
全然、的外れじゃありませんよ。
でも、二人ともごろごろ派もちょっと寂しいかなぁ
と思う時もありますし、そこはカップルの
バランスなのでしょうかね

お礼日時:2004/11/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A