アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日の度に、毎回出かけないと気がすまないような人をたまに見かけます。

価値観の問題でしょうが、
家にいるのは快適だし、横になってると疲れ取れるし楽ですし。
出かけると人と少なかれ会うし、疲れるし…
コロナになる可能性だって0じゃないし…
家にいれば感染確率はまだ低いし…

なぜリスクをおかして、休みの日にわざわざ出かけて、疲れるよぅな事を自ら率先してするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家にいたって、読書とか、楽しい時間を過ごせます。

      補足日時:2020/10/18 09:59

A 回答 (8件)

まさに、価値観の問題だと思います。


オフィス街に勤めるうちの娘は、本当にお出かけ好きで、土日に家にいることはありませんし、平日も職場から直通で帰宅することはありません。別にショッピングとか食事とかの目的があるわけでもなく、それが習慣です。
もちろんマスクなどの感染対策はしているのですが、家に居るとストレスで気が変になりそうと言います。
逆に私の妻は、読書好きで、ビデオを見たり通販で買い物をしたり、ガーデニングをしたり、食品スーパーに買い物に行く以外はあまり出かけません。
やはり人それぞれだと思います。
ちなみに、私も出かけるのが好きではなく、暇なときには家で「教えて!goo」の質問に答えたりしています。共感できる質問とかに出会えると嬉しいです。多少コミュニケーションもできますし。たまに他人のお役に立つときもあります。
    • good
    • 7

出かけたいからです。


スレ主さんが家でのんびりしたいのと同じです。
    • good
    • 6

休みの日に何もしないのはもったいない‼️という感覚てますね‼️特に、人間には出好きと出不精の人種が存在します‼️私は後者です(^ω

    • good
    • 1

価値観の違いですね!



自分は、クルマの運転が好きなので、休みの日はあてもなく、出かけます。
運転でストレス発散になっています!
運転が、イヤとか疲れるということは全くありません!
    • good
    • 2

家にいると、閉じ込められている、世の中から置き去りにされている、、というような気分に襲われるからでしょう。

    • good
    • 0

インドア派、アウトドア派の違いかと思いますよ。


なので、家にいて楽しい、疲れが取れる人と外に出て楽しい、疲れが取れる人もいます。
なので、休日の過ごし方の価値観の相違かと思います。
休日の過ごし方は、十人十色で千差万別ですから、そんなに気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 1

習慣なんでしょうね~・・・。


例えば、仕事が終わって毎晩居酒屋へ行く人は家飲みはしないものです。しかし、何らかの理由で居酒屋へ行かなくなると、今度は家飲みをするのが日課になるようなものです。結局は生活リズムが、そうなっているのだと思います。
    • good
    • 0

彼氏がいないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A