プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画業界ってフォロワー多ければ簡単なんですか?
価値 希望 可能性 将来性がある人間ってどんな人ですか?
最近の時代ではSNSでフォロワーが多い人でしょう?

そしてその人達は必ず成功できる。未来が見える。とある方が書き込んでました。
また
将来性が見えない 無価値 無可能性 の人はどんな人

今の時代

漫画家志望はネットを始めると確率、その後について効率が上がる。という理由でネットを始めました。

そこで悩みというか不安ない気持ちが出てきました。
最初は遊び程度にと思ってやっていましたが、周りと比較したり自分の現実(いいね数やフォロワー数)を見てしまい不安な気持ちが押し寄せてきました。
毎晩毎晩悩み描いて悩み描いてと繰り返しています。

ですが、諦めの悪いところが出てしまい、今でも漫画を書いてしまいます。
もうネットで結果 現実が出てしまった 可能性が無い。にも関わらず気づいたら描いてしまっています、、

フォロワー数が多い漫画家志望は必ず成功するのか?

答えていただけたら幸いです。
ダラダラと失礼しました。

A 回答 (1件)

ネットから本を出しても本が売れずに終わった人はたくさんいますよ。



無料だからよんでいた人が多かった作品だったからとか、お金を出すほどのおもしろさはなかったとか、読者の年齢層が低くて買えない人がたくさんいたとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!