プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のカップルって男子が奢りますか?
それとも割り勘でしょうか?
私の彼氏は毎回割り勘なのですが、その話を友達にしたら「え~、たまには奢ってもらいなよ」とか、彼氏と2人でスタバに言った時、友達とたまたま会ったのですが、友達が私に「このスタバ奢ってもらった?」と聞いてきたので「自分で買ったよ」と答えたら「え~スタバくらい奢ってもらいなよ」と言われて複雑な気持ちになりました。
彼氏に奢って欲しいと思ったことは無かったけど、友達の彼氏を見てると羨ましいって思ってしまいます。
私の彼氏は少しケチな所があって100円でも違かったら返してねっていう感じの人なんです。
それを言われた時は心底「えっ?細かい人だな。。」と思ってしまいました。
最近は彼氏のかっこいい所や優しい所がわからなくなり、キュンキュンもしないし正直冷めてしまっています。
かといって自分から「今日は奢って欲しいな~」なんて言えないですし、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



貴女に一度回答したことがあるよね。

たしか、私に彼氏が出来ましたけど、セフレだった男が忘れることが
できない、どうしたらいいですかという質問だったね。

今知ったよ。貴女は高校生だったんだ。びっくり。
そのセフレが何歳の男だったはかしらないけど、可哀想に遊ばれた口なんだね。
貴女は。

で、今の彼が今度できた彼なのですね。
いつも割り勘ということなのですね。

今の彼がバイトをしているか、してないかによるのではないかな。
バイトをしている男であれば、たまに奢ってもらってもいいし。
バイトをしてなくて親からもらった小遣いだけであれば
高校生同士であれば割り勘も仕方がないのではないですか。

>自分から「今日は奢って欲しいな~」なんて言えないですし、どうすればいいのでしょうか。

コーヒーぐらいであれば、たまに言えばいいじゃないよ。
「いいよ」と言うかもしれないし、「割り勘だよ」と言うかもしれないし。

どうすればいいかという質問だから、こういう回答だよ、おじさんは。
高校生同士だと、もっとざっくばらんでもいいと思いますよ。

>キュンキュンもしないし正直冷めてしまっています

冷めてしまったのであれば、何も彼氏彼女でなくてもいいじゃないよ。

以前のセフレの男であれば、セックスさせてくれるのだから
今の彼よりは金離れはよかったのかもしれないね。
その男が何才だったかはしれないけど。

高校生のカップルであっても、男のほうも女のほうも互いに惚れあって
付き合っていれば、割り勘だとしても、それくらいは気にならないと思うのです。

ただ何となく、恋愛ごっこ程度の付き合いが大半だよね、高校生の頃はね。
だから、すぐに冷めても当たり前でもありますよね。

男を替える、女を替える、サイクルがはやいのも、その頃だよね。

二カ月とか、三か月とか、その程度の付き合いが多いよね。

貴女の場合は彼氏ができましたといっても、以前の質問でセフレのことが
忘れられないという質問をしたくらいだから、今の彼は、もともとがそれほど
好きではないのだと思います。

今の彼と別れても、貴女のこと遊んだセフレにされた男には戻るなよ。
    • good
    • 13

彼氏が奢ってくれたらそりゃ嬉しいでしょうけど、お互い高校生なんだし割り勘が当然と思った方がいいですよ。


私も女ですが、「奢ってもらうのが当たり前」と思ってる女は図々しくて大嫌いです。
奢ってもらって喜ぶのはいいですけど、割り勘だからと言ってがっかりするのはよくないですよ。

お金に関しては細かいくらいの方がいいと思いますよ。
社会人になるとよくわかりますが、お金に関して大雑把な人ってちゃんと金銭管理出来てない場合が多いです。
細かすぎるのも面倒ですけど、見栄のために無理して彼女に貢いだり、簡単に人にお金を貸したりして破滅するような人よりもずっと良いと思いますよ。
    • good
    • 4

まず、高校生で彼女が出来るとお金は必要ですよね?デートとか


普通ならバイトでもしてます。
全くお金を使わないデートもありますが。
二人で居てお金を出すのは男ですよ^^
それが男の甲斐性です。
    • good
    • 2

高校生の100円ってそれなりに大きくない?


まあそれはともかくして、恋愛ってのは対等な立場でするものだと思います。
ですので誕生日とか特別な日以外は割り勘でいいんじゃないでしょうか。

それにしても、友達はなぜ奢ってもらうのが当然だと思っているんだろう?
その友達も、特に理由がなくても彼氏に奢ったりするのかな?
    • good
    • 4

テメーで稼いでもない高校生がなんで奢らなきゃならんのって思う



男が奢らないと~って思ってるなら同じ仕事で男の方が給料が高いとか
採用で男が有利でも文句いうなと思う

ただ学校によっては卒業後男の方が肉体労働とかの力仕事できる分稼げるから
おごってもらいたいという文化はあるのかもしれない

男がおごるもんだ、というのと
彼氏がお金に細かいとかときめかないのはまた別のレベルの話です

親に養われて親金と税金のお世話になっている分際で
デートで奢って得意になる男も、愛されてるとか思う女もおかしいと私は思います。

お友だちの言うことに振り回され過ぎ、とも思います
お友だちはすべて正しいの?

羨ましい気持ちはわからなくもないけど
あなたの彼がお友だちの彼女を羨ましがったら悲しくないの?

彼氏の方がお小遣いが少ないかもしれないよ?
お年玉とかももらってる子とあまりもらってない子の差ってすごいよ?
高校生がバイトするにも、時間に限度があるから男の方が必ずしも稼げるわけでもない。
よーく考えてね

たとえば女の子の方が時時お弁当作ったりいろんなこと普段からたくさんやってあげてる
とかなら男が奢るのもありかなとは思うけど…
    • good
    • 3

彼がアルバイトをして自分で稼いだお金で奢るのならOKです。

でも親からもらっているお小遣いで奢るのなら、それは筋違いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A