プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代について

私は18の高校生、彼氏は社会人です。
毎回ご飯やカフェ代、遊ぶ費用等お金をどうしていいか分からずに、レジの時横から半分くらいの値段(私が多めに)を払ったり、お店の外に出て数千円渡したりしてます。例えば割ったとして1700円なら2000円、800円のものなど食べても1000円渡してます。

彼氏はそのままあ、ありがと〜っと言って財布の中にしまったり、どうせ払おうとするけもらっとくわ〜とかで終わりなので毎回私が少し多く出してることになってます。

まだ私は高校生ということもあり、少ないバイト代で生活しててほんとは多めに出すことはきついです。小銭もぴったりないので絶対1000円はこえてます。しかも毎週毎週会ってるので、お金がすごくかかります、、

高校生と社会人のカップルの方、デート代はどうしてますか?

A 回答 (8件)

社会人から見たら学生に期待はしない。

なので、全額社会人が負担。が普通だと思っています。

今は彼女が出す事が普通になっている見たいなので、1日1000円とか2000円とか限度決めて支払い
して行く感じで彼氏と話し合いですかね。

実際は1千円・2千円貰った所で彼女の負担大きいので止めてくれ!って言うけどね。
社会人から見ればデート代は必要経費だと思い出しますよ。
ラブホテル5千円+飲み食いして1日1万程度支払い出来ない事がおかしい。
彼氏に申し訳ないと思うなら、彼氏にサービスして上げれば良いかな。
普通のSEX+彼女の濃厚フェラして上げるとか「プライスレス」なら喜ぶと思いますよ。
彼女の愛が有れば問題無い様に思います。
    • 0

付き合っていくと相手の事が色々と見えてくるものです。

お金の事って色々喧嘩の要因になりますよね。彼氏の事が本気で好きで別れたくないような人であれば、その気持ちを伝えるべきです。割り勘でいつも多く払ってる事を。やっぱり思ってる事を言えるようになれたら本物だと思います。相手がどう受け止めるかですね。理解のある彼氏なら話し合って俺が多めに払うとか、安いとこにしようとか、何か解決法を見出してくるはずです。もしそれで彼の態度が急に変わったようであれば今後のお付き合いを考え直した方がいいのではと思います。でも好きで別れたくないのなら受け入れるしかないですが。。。
    • 0

今度、お店に入る前に、「金欠で。

もう少し安いところにしない?」等、お金のやりくりが大変なことを伝えでも良いのでは?
彼氏の方も、やっと気づくかも。
また、レジで精算する前に半分きっちり支払う、そのために小銭は用意しておく。
    • 0

割り勘でいいのでは?

二人の財布を作って、都度同額入れればいい。
(どちらかが多く飲み食いするなら、そちらが割り増しで)

ただ、それでもあなたが出費がきついなら、お金がかからないデートを提案するといいと思います。
原則、お金がある方がお金がない方に合わせるべきだと思いますよ。
    • 0

あなたは凄いしっかりした娘ですね、この先も割り勘とかで厳しいし、そのせいで貯金も出来ないと思うけど、頑張ってね。

私も似たような立場ですが、事前にデートで掛かる費用はすべて出す必要はない、その分は家に入れるか貯蓄しろ、と言われてます。
あなたと比べると恥ずかしいです。
    • 0

色々だと思うよ。

男が出すっていうのもあるし
キッチリ折半もあるし
今日は俺、今度は私とする事もあるし・・・
個人的には、男性が払うパターンが多いと感じるかな。
本音を言うなら
学生の彼女にお金を出させるって
ちょと無いですね。
この男は甲斐性なし(経済力や意気地のない男性)と判断しちゃいますね。

あなたが自分の意思で、多めに払っているのだから
今度からはキッチリ払うようにしたら
いいと思いますよ。
    • 0

そういうのはカップルによりけりです。

社会人じゃないからとか、女性だからという理由で一切払わせない、という社会人彼氏もいるでしょうし。

「いくら?」と聞いてから支払うようにすればいいだけだと思うけど。
いくらでもすぐ応じられるよう、小銭用の財布も用意しとくといいかもね。

敢えて5千円札だけ財布に入れといて、
「小銭ないから私が会計してくるね」
なんてことをすれば、相手の性格が見えてくると思いますよ。
そのまま払わせっぱなしで金を出さないのか、
今までのあなたのように多めに出すのか。

今までずっとそういう支払い方してるなら、
お二人の会計はざっくばらんに千円単位という認識になっちゃってる可能性もある。

もし彼氏が車を出してくれてるとか、
遠くから会いに来てくれてるとかなら、
そういった移動の出費も含めて、
感謝の気持ちで多く出してくれてるって
勝手に解釈してるかも知れないですね。

お二人の間のコミュニケーション不足が気になるところです。
    • 0

高校1年生です、

私は、彼氏と、公園行ったりしてます
後は、このくらいの価格のお店を調べて行ったりしてます
    • 0