アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスデートについて。誕生日と違いクリスマスは片方が主役とか無いのに何故ディナーは多くの男性が奢るのでしょうか。彼女を喜ばせたいからとかも分かりますが、プレゼントは別にあげるのにどうしてでしょう。彼女からしたらプレゼントを交換してご飯は奢ってもらい、彼氏より良い身分だと思います。私はクリスマスはプレゼントを互いに交換し、ディナーも割り勘という考えですが、親や友達は「彼氏なんだから」とか「甘えな」とか言って来ます。決まりはないが、ほとんどの彼氏が彼女に奢ってるんでしょうか。
まだ世間ではそういうイメージが強いです。

A 回答 (4件)

男だから。

当たり前。
デート代を出すのが男の役割。
化粧して股を開くのが女の役割。
男が払うデート代は、その代金。
    • good
    • 2

私が夫と彼氏彼女の関係だった時は、クリスマスは私が料理&ケーキ作って、家で食べてましたけどね。


お酒は夫(当時は彼氏)担当です。
結婚した今も同じです。
クリスマスに洋食を外食するなんて、混むし、早いうちから予約しないといけないし、高いコースしか無いし、ぼったくりだし、店によっては多くの客を捌くために時間区切られるし、良いことないです。
まあでも、ウチは少数派なのかな。
たいていのカップルは、仰る通り、彼氏がおしゃれなレストランを早いうちから予約して、ぼったくりコース金額を奢るのかもしれないですね。
    • good
    • 0

雄雌の本能としてメスはオスの経済力、自分に貢いでくれた額でオスの愛情を測ります。

より多く貢いでくれる人は優秀で経済力があると言う事でその遺伝子を持った子供を産みたいと思います。貢がない、折半にしたい男にはなびきません。イベント毎にどれだけの物を愛情の代わりとして与えてくれるかを試しています。嫌なら誘わなければ良いだけの話しです。誘うと言う事は招待すると言うこと、招待した物はゲストを持てなす者。ゲストから会費を取る物では有りません。
    • good
    • 0

オ〇ンコというプレゼントが欲しいからですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています