アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合って半年です。

気が早いですが、11月で付き合って1年です。
彼女の誕生日がクリスマスなんですが、流石にクリスマスは人多いし値段が高いので、1週間早めの日にディズニーホテルのパークビューを取ろうと思っています。

大体交通費+ホテル+チケットで10万円越えるくらいかと思うのですが、予算的にも少し厳しい物があるので、物のプレゼントは無しで、誕生日の日に美味しいご飯だけ連れて行ってあげるのはありだと思いますか?

それで付き合って1年で同棲したいと考えてるので、そういった面でもお金厳しいし、余り高い物あげると相手も気を使うと思いますので。

年齢は誕生日来たら彼女が24歳、自分が23歳です。

A 回答 (3件)

もちろんそれだけでも素敵なんですが、高価なものじゃなくてもその日を思い出せるようなちょっとしたプレゼントがあるともっといいかなあと思いました。

お揃いのキーホルダーとか嬉しいと思います。
ディズニーホテル内にお土産屋さんがあるので、ちょっと電話してくるーって言ってささっと買い物してサプライズで渡すもいいしインパ当日に一緒に選ぶのもいいですね☺︎
    • good
    • 1

交際も、同棲も、結婚もお金なんですよね。



一年目では、いきなり婚約指輪とはいかないのでしょうが、サプライズにこだわらずに、二人で、相談ではダメなんですかね。

結婚までに、夢にような交際期間は悪くはないのですが、どうせ結婚するかなと思う相手なら、とっとと入籍して、慎ましやかでもいいので、ふたりだけの新婚生活ではダメなんですかね?

急いで結婚して、妊娠出産、そのまま性格の不一致で離婚では、あまり楽しい夢が見れないのですが、乗りと勢いがないと、結婚なんて怖くてできないですよ。

想い出に残る交際のイベントや、避妊しておけば、ふたりの時間を楽しめるとかは、あんまり真面目に信じていないので、絵にかいたようなクリスマスディナーとか、プレゼントに、同棲のめどとかは、どうでもいいような気がするにですが、どうなんでしょうね。

別れれば、思い出作りは徒労に終わるし、いきなり結婚よりも同棲の方が慎重というのは、なんか違うような気がします。

大体、お互い結婚するのは、ひとりでいいのですから、デキ婚でも、半分拉致みたいな結婚生活のスタートでも、十分だと思いますけどね。

嫁さん二人目の意見ですから、あまり参考にはならないですけどね。
    • good
    • 0

私的には全然ありです。


嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!