アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念日プレゼントは必要でしょうか?
20代前半のお互い社会人のカップルです。
(彼女は1歳年下です。)
来月で付き合ってから二年になります。
早い話、クリスマスもあって社会人とはいえ金銭的にきついです。
今のところクリスマスだけで6万ほど使います。
それに加えて記念日は少し高めのご飯を食べに行こうと思います。(1人15000〜20000くらい)
単純計算で1ヶ月で10万近く消えて
毎月の支払いなども加えると来月の給料が実質ほぼ無くなります。
クリスマスにはお互いプレゼントを渡す予定ですが
記念日も渡すべきなのでしょうか?
本当に悩んでいます。
(正直、記念日は自分はこだわりないですが…)
記念日も渡すべきですか?
記念日にプレゼントなしはありえないですか?
僕のようにひと月で記念日やらなんやらが被ったりしたと経験がある方など、どうしたかお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

記念日はなしでいいと思います。

 
そもそも私の頃は、付き合って何年目という記念日もなかったです。  
クリスマスだけで十分ですよ。

それにしてもクリスマスに使う6万円も高いですね。20代前半ならかなり厳しいのではないでしょうか?
これでは自分の生活が苦しくなっちゃいますよね。あまり見栄を張らなくても良いと思います。
自分の収入に合った予算内で収めた方がいいですよ(*´꒳`*)
    • good
    • 0

お祝いメールで充分です。

誕生日とクリスマス。世間的にプレゼント一万円程度を交わしています。始めに高い物を贈れば後が苦しい物です。バラの花を付き合った数だけ送るとかロマンにかこつけてペースダウンしましょう。うちは誕生日に財布クリスマスにネクタイと決めていました。結婚記念日は結婚したホテルで食事です。女は男が自分にかける金額で愛情を図る物です。始めに見栄を張り分不相応なことをするから首を絞めることになります。記念日が嫌なら話し合わないと相手は自分達の思い出を無視したがっていると逃げていきます。
    • good
    • 0

収入にあわせてイベント代を支出すれば記念日もいけると思います。

    • good
    • 0

そもそも記念日での飯が高すぎると思う。


せいぜいお花くらいにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0

記念日はいらないと思います


クリスマスがあるので十分ですよ
それをわかってくれない彼女ならやばいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!