プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家の家事について
彼の家に遊びに行ったら家事をするのは当たり前ですか?

質問を見ていただき、ありがとうございます
長文になりますがよろしくお願いします。

彼・私共に26歳です。
お互い土日休みの会社員です。

付き合って2ヶ月の一人暮らしの彼の家に遊びにいくと、
以下のような場面によく遭遇します。

・洗い物が溜まっている
・洗濯物が畳んでいないまたは干していない
・部屋が汚れている

はじめて遭遇したときはなにもやらなかったのですが、
共通の友人に
「私は家事を何もしてくれないんだよね」
と相談したと彼から伝えられ、
すごく嫌な気持ちになりました。

相談したことを伝えられたとき、
「元カノは気が利く子だったからやってくれてたよ。彼女である私はどうするの?」
と言われ、それからはやらざるを得なくなりました。

今のところは家事をやっていますが、
私がやっていても手伝ってももらえず
ベッドでゴロゴロしているところを見ていると
私は何をしに来たんだと思えます。
(自分が使った物であれば手伝うのは当然だと思っていますが)

皆さんならこんな時どうされますか?
私がすんなり家事できない方がおかしいのでしょうか…

A 回答 (25件中1~10件)

付き合って2カ月の彼なら、私はしません。



というか、彼女が遊びに行くと知っているのに部屋が片付いて居ない時点で、お別れの対象になります。

しかも、共通の友人に家事をしないことを相談すること自体あり得ません。

家政婦兼性欲処理の相手という扱いをしている様にしか感じられませんが、VIAGEさんはそういう状況に違和感を感じているんですよね?

彼が自分に対していろいろ頑張っていたり、尽くしてくれているなら、お礼としてご飯を作ったり、洗濯物を畳むくらいなら問題ないと思います。

元カノは気の利く人ではなくて、いい女ぶりたかった、彼をダメ人間にした元凶です。

彼が好きなら、VIAGEさん色に彼を染めていくことをお勧めします。

彼はことあるごとに「元カノは~」と言いそうですが、「私は私、元カノじゃないの。私はあなたが○○してくれる方が嬉しい」と伝えていってみて下さい。

○○にはVIAGEさんがして欲しいことを入れると良いですよ。

してもらったら、大袈裟なくらいに喜んで下さい。

少し面倒ですが、一つ一つクリアして行けば、彼が自主的に動く人間になりますよ。
    • good
    • 3

それにね。


同棲、もしくは、子供が出来るまでの新婚生活で楽しいのは、一緒に家事をしたり、お料理したり、2人で生活を楽しむ!2人で家を築くことだと思います。
付き合って、2ヵ月の段階で何もしないなら、絶対にしませんよ。結婚して一緒にいるだけで幸せ?そんなことは、ない。
あなたも子供出来るまででも働く、もしくは、産んでも働くなら尚更、あなたばかりがシンドイ思いをする。
潔癖で几帳面過ぎる男性もしんどいですが、一緒に生活を楽しんでくれる、そんな人を選ばないと、結婚したら‥子供が出来たら‥変わるなんてことは、ないから。
性格なんて、そうそう変わらない。
でも、彼があなたのことを本当に好きなら、目覚めて変わる努力してくれるかも?知れないから言ってみるか?
あなたの方が、そんな彼でも別れられない、他に良いとこが沢山あるからと、諦めて、頑張るか?どちらかしかないと思います。
幸せになって下さいね!応援しています。
    • good
    • 1

私なら家事大好きなんでやってしまいますね。


でも家事をやってあたりまえな態度をとられるのなら別れを考えるべきだと思いますよ。

付き合ってるときにそんな態度やったら結婚しても同じなんで

もしくはいまの現状が結婚してもでることになりますよ。

自分だったらそんなだらしなく生活してる人いやです。
    • good
    • 0

やる必要は無いです。


一緒に住んでるわけじゃないから。
好きな人が家に来るってなったら、少しは部屋を綺麗にするのが一般的だと思うのですが…。

的外れな事を言わせていただきますが、
私も彼と付き合って2ヶ月くらいですが、家に行ったことない…
そんな短期間で何度も女の子を連れ込むことにビックリしました。
    • good
    • 0

家政婦では無いんだからしなくてもいいよ。

お金もらわんとね♪部屋汚いからこれからは、外で会おう♪と言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

やめた方がいいですよね


母親扱いです
妻になれば外で女作りそうな態度ですね
苦しみますよ
一度来るから片付けといてと言ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

女房じゃあるまいし、義務なんかありませんよ。

ましてや、彼氏の汚れモンでしょう?やるなら、一歩引いても、一緒にですネ。今から甘やかしては、いけませんよ。
やるのが、当たり前だと思われますよ。自分に甘い男は、なにかと、良くないわよ。
    • good
    • 4

一言、彼氏のお母さんに、何か手伝いましょうか?と声をかける事は必要ですし、私も前に息子が彼女を連れて来たとき、飲んでも食べても片付けはしなく、きつく話した事が有ります。

こちらは来てくれて嬉しい気持ちでしたが、動かないので、食べたりしたらせめて下げなさいとね!家でもそう?と聞いてそうですと返事に、教えて上げました。食べ物位は一言言って下げるのが当たり前です。何でもあれ、その一言だけで嬉しいし可愛くて思えます。
    • good
    • 0

あなたの彼は自分の部屋に女性を入れること慣れてるんですね。


まずその感覚が違うから…
まだお付き合いしてそんなに経ってないのに、あなたを家に呼んでおきながら掃除や片付けをしていないのが、おかしいです。
だらしない男性なんだと思います
お付き合いしてる彼女に家事をさせるなど勘違いしすぎてます
    • good
    • 4

あなたはおかしくはないです。

おかしいのは彼氏さんです。私だったらゴロゴロしている彼氏さんにさよならを言います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A