アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の費用について。
同棲して3年になりますバツイチ同士です。
今からまで合算で支払いをしてきました。
最近、私が出勤日数を増やして更にダブルワークを始めたので圧倒的に私の方が収入がいいです。

わたし→手取り25万
彼氏→手取り同じく25万ですが、
前妻との間に持ち家があり
ローンで8万引かれるので手取り17万
そこから養育費7万引かれて
手元に残るの10万です。

ほぼ私の給料で生活してます。
彼の趣味がパチンコで合算の生活費からいかれるのが嫌なので
お互い自分の支払い(携帯や養育費など)
支払ってから家賃や光熱費を折半し、
生活費として2万ずつ合計4万で生活する
(酒代、タバコ代など含まない)
あまりを小遣いにするという案を出しました。
足りなくても補填はしない。
別にパチンコに行くことを反対しません。
自分の収入の中で行く分には全然構いません。
私が一生懸命働いたお金でギャンブルされることが嫌なだけです。

生活費が足りなければバイトするなり
自分で考えればいいと思いますし、
お金のことでいちいち揉めたくありません。
彼のことは好きなので別れるという選択はありませんが私の考えはどうでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスください。
いまはお互い結婚は考えていません。

A 回答 (5件)

SEXありのルームシェア方式。


独立採算制。
バツイチ同士。少しドライな関係の方が良い。
    • good
    • 0

やめといたら


パチンコするわ養育費あるわでいいとこないやん
    • good
    • 3

同棲なら家賃と光熱費を折半してあとは自分の必要なものは自分で買えばいいと思います。


ルームシェア仲間と住んでいるというだけ。
これなら貴方の収入を相手に使われることはないと思います
    • good
    • 3

結婚を諦めているなら良いですが、一度結婚で失敗して何を学んだの?



ギャンブルで身を崩しそうな養育費を払っている男性が貴女を幸せに出来ると思うの?

確信があるなら頑張って下さい。
    • good
    • 3

妥当だと思いますよ。


結婚しているわけでもないですし、財布や通帳をまとめる必要ありませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!