アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏37歳、私32歳共にバツイチです。
現在、同棲して2年がたちましたが、
彼との先が見えずに悩んでいます。
彼氏の手取り25万ですが住宅ローンで10万天引きで手元に給料15万。 住宅は前妻と子供がすんでます。
前妻との間の弁護士代5万(総額40万)
借金毎月6万(総額300万)
養育費10万(子供2人)
ボーナスがいい会社なので
年収は600万くらいありますが、住宅ローンのボーナス払いや固定資産税、今はもう乗っていない車のローン
などの出費があり、貯金ゼロです。
養育費10万と子供2人が成人するまでは彼が住宅ローンを支払う取り決め、示談を弁護士を介入してやり取りしてるのでそこを変更することはできないようです。
プラスバイトして5万ほどの収入があります。
わたしは本職17万プラスバイト代7万で手取り24万ですが、彼と合算で生活してる為、彼の支払いで足りない分と彼と住んでる家賃や光熱費を支払いしてるので手元にお金があまりません。
彼氏のことは大好きですし、年齢的なものもあり私は35歳までに結婚をし出産をしたいんですが、彼はわたしとの先を考えていないわけではないけど、今を生きることに必死で内縁でもいいんじゃないかと言われました。
正直、今日は頑張ることに疲れてバイト休んじゃいました。
漠然と先が見えません。あと2年で彼の上の子が成人します。養育費が半分になるのでそのタイミングでバイトやめたいんですが、
昨日、彼の夜勤勤務がなくなり手取り10万になりそうと言われ先が真っ暗になりました。
どんどん彼との普通の生活っていう夢が離れていきます。
我慢が足りないと言われたらそれまでです。
お金がすべてじゃないし、彼が大好きだからわたしなりに頑張ってきました。
でも、最近結婚もしてない相手のためになぜ頑張らないといけないのか、もし別れたらわたしの頑張りは無駄だったのかなと考えるようになってしまいました。
お金がなく、病院も美容院もいけません。
支離滅裂ですみませんが、みなさんの意見などを聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

そういう生活してると悲壮感が顔にでますから、マルチとか宗教とか変な人間が寄ってきます。


1日も早く別れたほうがいい。

2年同棲したのなら、恋愛の一番楽しい時期は過ごしたんだし、無駄じゃないですよ。
ちょっと恥ずかしい書き方ですが、思い切り恋したじゃないですか。
好きでもどうにもならない経験は必要です。

32歳ならまだ間に合うから、別れましょう。
これから探してもまだ同年代と結婚できる。

同棲2年、これからは彼のあなたに対する扱いは悪くなる一方です。
別れ話したらそのときだけすがってきますが、絶対に良くなりません。

今の部屋があなた名義なら、さっさと彼を追い出す。
親と関係が悪くないなら、お金を借りて自分で部屋を借りましょう。
    • good
    • 4

そんな状況で女と同棲なんて甘い?と思うよ。

最終的に貴女が決める事だけど、結婚は厳しいな。
    • good
    • 5

×あり子持ちの経済事情はそんなもんです。


今すぐ同棲やめましょう。
前妻とその子供にお金吸い上げられてるようなもんです。
    • good
    • 6

彼に養ってもらいたい?のか、


彼と一緒に頑張っていきたい(いかなきゃいけないだろうけど)のか?
あなたの気持ちは、どっちなんですか?
彼が好きなのは、好きなんでしょうけど、
残念んあがら、お金のことが、好きの気持ちより大きいんでしょ?
だから、収入が減りそう、自分も働かなきゃいけない、
ことに嫌気がさしてるんじゃないんですか?
つまり、彼に養ってもらいたい、って気持ちが強いんじゃないんですか?
現実的に、それは無理なんでしょう。
離婚がらみの出費は、どうにもできないとして、
>借金毎月6万(総額300万)
理由は知りませんが、
あなたと一緒になっても、借金する可能性あるってことじゃ
ないんですか?
理由がどうあれ、それじゃ余計にやっていけないって思うわけでしょ?

もちろん、お帰金は大事ですから、
別にあなたが悪いとは言ってません。
でも、楽できない?、一緒に苦労するしかない相手と
一生やっていくかどうかを判断するには、
好きな気持ちと、経済的なもの、現実的な問題を
天秤にかけて、決断するしかないですよ。
そこで、あなたの好きな気持ちは、負けてるってことなら、
無理だと思いますよ。
この先、大きな事件?問題?が起きないとして、
それでも苦しい?部分が大きいって予想してるんですから。
何かある可能性は、いくらでもありえますからね。
彼やあなたが予期せぬ大病になるかもしれません。
彼が何かで働けなくなるかもしれません。
悪いことばっかり予想するのも、良くないですが、
年くったら、ある程度は何かありますからね。
現実的に考えても、それなりに医療費などの出費は
予定外にあるのが普通ですし。
    • good
    • 1

他の方いわれているように、調停できるみたいです



https://www.rikon119.jp/14042854592479#:~:text=% …
    • good
    • 0

お金がないのに同棲するのが悪いというのが現実なんでしょうね。



それを言い出したら、結婚すれば負の財産も二人で返済することになるので、離婚しない限りは、ボロボロですね。

単純にいえば、今の時点でも、前の住居や、養育費の見直しができるはずなので、むしり取られるのが嫌なら、戦うべきなんですよね。

彼氏がそれをしないのは、前の奥さんとの子供に未練があるからで、嫌がらせのように、養育費変更調停や、慰謝料請求を繰り返せば、少なくとも質問者さんの気分は楽になるのにそれをためらうところがあるのが、ダメなんだと思います。

濫訴はよろしくないのですが、不満があれば、何度でも法的措置をするのが筋というもので、それができないのに、別の女と同棲する資格はないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A