アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って、ちょっとでも自分に好意があると感じたら、紛らわしい態度をとるのですか?

職場に気になっていた男性Aがいます。
ただ、既婚者だと知り、諦めました。

既婚者だと知る前に、会社のおばさんにAのことを少し聞きました。

それ以降かわかりませんが、以前は挨拶すらしてこなかったAから挨拶をされました。
仕事関連でも、よく近くにいる気がしました。

気のせいかな?とは思いましたが、偶然が多い気がしました。。

昨日も目があって、そらしたらこちらを見返していました。

今日もすれ違ったときに、ドアを持って「あ、どうぞどうぞ。中に入ってください。」とされました。
「以前までは、挨拶すら交わしてくれなかった人が何してるの?」と感じました。

もちろん既婚者なので、手を出しませんが。

質問者からの補足コメント

  • 今日既婚者だと知りました。

      補足日時:2023/11/21 20:18
  • 自意識過剰かわかりませんが、Aさんと出会してばかり、机の近くまでくる

    目があったらこちらを見返す、挨拶してくる、ニヤニヤしてドアを開けるなど、大変紛らわしい行動が目立っているので、気になりました。

      補足日時:2023/11/21 20:33

A 回答 (4件)

これは既出の通り男性も人それぞれで、そういう紛らわしい態度を取る人も居れば逆に距離を置く人が居たり、少々の事では特に変わらない人や表面上は平静を保っている様な人など色々な人が居ます。



それで今回あなたは紛らわしい態度を取られたとの事ですが、そういう人限定でも細分化すると複数のパターンがありますので以下に挙げてみます。
①純粋に嬉しかったので会社の仲間として好意的になった。
②純粋に嬉しかったし恋愛感情が芽生えてしまった。
③従来よりは仲良くして良好な関係を築こうとしている。
④ワンチャン何かを狙っている。
⑤あなたに限らず、その人は好意を寄せてくれる人には同じく好意で返す人であった。(好意の返報性)
⑥ちょっと興味が湧いたので、暫くは距離を縮めてあなたの人間性を知ろうとしている。
⑦その他(上記以外)

以上が思い浮かびましたが男性も十人十色ですから、同じ紛らわしい態度でも社交辞令的な事もあれば、親近感が湧いた程度だけの事もありますし、恋愛的な要素もあります。
ですのであなたも早とちりしない様に留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
既婚者なので、普通に接します。

お礼日時:2023/11/22 12:24

レディーファーストを意識すると、大変勘違いされますね。

。。

誰にでも優しくすると、人によっては、勘違いされるから、好きな人にだけ優しくしたほうがイイよ!って、怒られながら忠告された経験あります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 23:16

>男性って、ちょっとでも自分に好意が


>あると感じたら、紛らわしい態度をとるのですか?

 なぜ 男性を一括りなのですか?

 一人一人 個性がありますので
紛らわしい態度をとる男性もいますが、
とらない 男性もいます。

 また、受け取り側が、
どう受け取るかで変わります。

紛らわしい態度と感じるか!
感じないか!
    • good
    • 1

そりゃ嫁以外の別穴チャンスだからねぇ


嬉しいだろうさ
すみませんねぇ男ってキモいっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2023/11/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A