プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日でパチンコを辞めました。旦那に内緒で600万円は使っていたと思います。子供のスキーのお金もなくて旦那にも言えず友達に借りました。ほんと情けないの一言です。いままで何度も辞めようと思ったけど、今まで負けた分を取り返してからなんて思っていたら、ずるずると負け続けてしまいました。会社では横領まがいのことをしてしまい解雇になったりしたのに辞められずにいました。とにかく辞めます。誰かに聞いてもらいたくて打っています。同じような思いの人がいるのでは?と思いまして・・・
頑張ってっていってもらえるとうれしいな。

A 回答 (20件中1~10件)

僕も依存症です。


でも、辞めました!
(とはいってもまだ一ヶ月目ですが)

何度辞めようと決意しても、決意した次の日にまた行ってしまったりして、
本当に辞めたいのに、お金がないのに、借金だらけなのに、
そんな自分をどうしようにも情けなく思っていたのですが、

ついに、辞められました!
(まだ、一ヶ月ですが、少なくとも僕はそう信じてます。)

僕ができるアドバイスは、まず二週間どんなに打ちに行きたいと思っても我慢することです。

この最初の二週間が本当に地獄です。
毎日の様に行きたい衝動が襲ってきます。

仕事が終わって、駅前のパチ屋の前を通るたびに、
行きたい衝動と、辞めたい思いの戦いで
駅の前を行ったりきたり、しばらくグルグルしてたりしました。笑
我慢するたびに胸が苦しくなるほど苦痛でした。

そんな時は、ゲームをやったり、ドラマを見たり、無理にでも違うことを考えるようにして、なんとか乗り切りました。
あと、我慢出来て、無事に帰宅できたら、自分へのご褒美で2、3000円の物買いました。
(これが結構モチベーションになったりした)

不思議と3週目を過ぎた頃から、以前より行きたいと思う衝動は減りましたね。
(禁煙とかと同じですよね)
流石に、パチ屋の前通った時に聞こえてくる
キュイーン音とか、ドル箱に玉がぼろぼろ落ちる音とかが聞こえてくると
ドキドキ、ソワソワしてしまうので、まだ油断は出来ませんが、

でも、確実に以前よりは行きたいと思う衝動が減りました。
現にこんなに長い間、パチ屋に行かなくなったのは
パチンコに、ハマって以来初めてです。

僕も、頑張ってます。
質問者様も一緒に頑張りましょう。
絶対にパチンコなんて辞めましょうね!!

(僕がパチンコ辞めるにあたって、参考にさせていただいた、サイトurlを貼っておきます!
大変参考になったので是非めを通して下さい!
きっと、役立つはず!)

参考URL:http://hikotama.blog11.fc2.com
    • good
    • 5

自分に甘いからですよ。

子供にこれからお金がかかるのにどうするつもりですか?
パチンコする時間があるなら仕事をしたほうがいいと思いませんか?

子供だって学校に通ってるんだし可哀相ですよ。

きつい事を言いましたが頑張ってって言ってもらえば頑張れますか?
    • good
    • 2

完全に依存症ですね。


横領する人が、仕事場にいましたが、
大変迷惑をこうむりました。とばっちり受けるし。
そういう人ってどこに行っても、横領するんだと思います。
2人ぐらい知ってます。
多分あなたのような人は辞めても・・・再発すると思います。
心が弱そうですから。
きついことをいいましたが、もっと他に目を向ければ
気づく事があるはずです。
パチンコ負け続けても、全然ひびかなかなったんですね・・・
    • good
    • 4

何度もやめようと思いながら、まだまだやめられない者です。



これは一種病気ですから、いきなり辞めようとしても禁断症状が出ますし、
何かのタイミングで再びホールに足を向けてしまうと、
今までの反動でますます深みにはまってしまいがちです。

さぁ、ここで一度考えてみましょう。
あなたにとって一番大切なものは何ですか?

自分ですか、家族ですか?

自分だとういう答えならば、辞めるのは無理です。
投資額を減らせるように、1パチや甘デジに特化して遊ぶようにしましょう。
ゲーセンのパチンコで我慢するというのもいいかもしれません。

家族だという答えならば、辞められます。
パチ屋のドアを開けた時に、必ず家族のことを思い出して、
決して台に座ることなどなく
ぐるっと1周して空気を吸ってから帰るようにしましょう。

どちらにしても、使ってしまった分は返さないといけませんよ。
焦らず少しずつ穴埋めをするように、今は頑張って下さい。
あなたは決して1人孤独に社会に投げ出されているわけではないのですから。
    • good
    • 1

600万が借金なら、債務整理、個人再生、自己破産…等の処置を取らないと辛い金額ですね。



借金をしていないのであれば2度と行かなければいいだけの話ですので頑張って下さい!
    • good
    • 0

何年かかって600万使ったの?


回答シャは、365日で600万消えたことのある経験者です。
トウジ、コンサート=ユーミン様追っかけ&全国行脚中の
お話ですが・・・
給料200万歩合制でした。たった数年
短い夢を見ました。おれは、現在は、まっとうや。
慎んで細々とパチンコを打ちます。

主婦なら、やりすぎです。
後遺症のないことを念願します。
《負けたブンを取り返せる。あるいは、諸悪の根源は
ホールに有る。遠慮なく取り返しましょう》
こういうお誘いの上手な方が、いわゆる
《東京ハン》どす。

一般に言う、攻略情報販売者です。
情報に価値を見出せるのは
応用して使いこなせる一部、それもごく一部の人間に限られます。
サポートが必要なお方は、情報を買うべきでないし
買ってはなりません。
でも、買ってしまったのですね・・・
気付くのがもう少し早ければよかったが・・・

打開策:
ご自分の恥と、無謀な経済観念については
来るべきときまで、ご主人、ご子息には
伏せて、臥薪嘗胆なさいませ。
具体的には、主婦の地域サークル活動に
汗水流されたら、よろしいかと思います。
家族協同には、ペットを飼うのも選択肢の1つ。

激アツの励まし:
反省後、ご自分を《確立》なさっているご様子に
安堵いたします。
無理にやめようとせず、当面、ぱちんこを細々と打つのは
あなたの悪縁の切り方として、(回答者のわたしにとっても)
良策です。

近い将来、このカテゴリーをご卒業なさることを
希望します。おしあわせに。END
    • good
    • 0

頑張って脱パチしましょう。

一日一日、ホールへは絶対にいかないことただそれだけです。負けた分はもう返ってきません。闇金融に手を出す前にやめましょう。まさか手だしてませんよね?パチンコ依存症はうまいことパチンコ屋によって操作されているのです。パチンコ屋さんのうまい営業により、操り人形のように操作されているだけなのです。とにかくホールに近づかないことです。
    • good
    • 0

>頑張ってっていってもらえるとうれしいな。



なにを甘えたこと言ってるんです?
人の金を無断で600万も使っておいて・・・。
はっきり言ってあなたは主婦として失格です。
パチンコを辞める方じゃなくて、仕事をして600万返すほうに頑張れよ・・・。
    • good
    • 1

>頑張ってっていってもらえるとうれしいな。



なにを甘えたこと言ってるんです?
人の金を無断で600万も使っておいて・・・。
はっきり言ってあなたは主婦として失格です。
パチンコを辞める方じゃなくて、仕事をして600万返すほうに
頑張れよ・・・。
    • good
    • 1

本当に辞める気があるなら、



全てを包み隠さず旦那に告白する事です。

それが出来ないのなら辞められたとしても意味はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています