アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女さんの束縛で相談です。
毎月自分の給料を6万、彼女の給料2万二人の口座を作って将来の為に貯めています。それは二人で話して決めた事なので、お金の管理は彼女さんがしています。毎月残高をラインで送ってくれて、とても真面目で信頼もあるしもし別れた時のお金の事は話しています。
同棲はしてません。
それは将来の事もあるので納得しているのですが、
位置情報の共有をしていて、
趣味ぐらいなのですが、パチンコが好きで、お小遣いの範囲で1パチ5スロしかやりません。会社、友達の付き合いの飲みもたまにあります。
パチンコに行ってる飲みに行ってると怒られました。
携帯を見られた時は飲み屋の人の営業メールを見られて怒られました。
その後、一回社長に飲み行くぞと言われた時に位置情報でまた怒られると思って彼女さんには寝ると言って携帯を家に置いていき飲みに出たのですが、居酒屋で彼女さんの知人がいたらしく、彼女さんの耳に入っていました。
夜中2時に帰ってきたら彼女さんからの不在着信が結構来てて、次の日に怒られました。携帯を家に置いてパチ屋に行っていたのもバレていました。
嘘をついた事は猛省しています。正直に報告すると嫌な気持ちになると思うし怒られると思ったと伝えました。信頼を失った事は分かっています。
後日にタバコ、パチンコ、飲み、嘘をつく事、他の異性の連絡を全部やめてほしい、浮気など嫌味のように言われました。
他の異性と連絡はする必要はないと思ってるし、
浮気はした事がありません。
積み立てもしてるし自分のお小遣いだから良いじゃないかいい加減にしてほしいとその時は我慢の限界で怒鳴ってしまいました。自分も彼女さんのわがままな所や束縛が不満な事を伝えて、そんなに信頼ないならもういいと言って泣かしてしまいました。
本当に一途で、叱ってくれたり愛されていると思うし、将来の事も考えてくれてるので、別れたら後悔するなとは思うし、
なんだかんだで好きです。
正直窮屈なのはしんどいです。別にお金がないとかそういうことではないです。
付き合っていきたいとは思うのですが、もう少し楽になりたいです。付き合っている人はこれが普通なのでしょうか?長々書いてすみません。

A 回答 (8件)

う~ん・・・まああなたが窮屈でも幸せなら


いいんですけど。

>本当に一途で、叱ってくれたり愛されてい
ると思う

あなたが愛されていると思うことにケチをつ
けるわけではありませんが。
彼女が本当に愛しているのは彼女自身です。

位置情報アプリを使ったり、携帯を覗いたり、
いちいちあなたに干渉するのはあなたのため
にやっているのではなく、全部彼女のために
やっています。
彼女が安心したいがためにやっていること。
本当にあなたを愛しているなら、あなたの生
活が窮屈になるようなことはしません。
彼女はあなたのことを好きですが、彼女にと
って一番大切な人は彼女自身です。

>付き合っている人はこれが普通なのでしょ
うか?

普通のワケないでしょ。
僕にも長年お付き合いしている彼女がいます。
毎日連絡をとって、お互いの都合がつけばデ
ートもしますが、基本的に会っていない時間、
彼女が何をしているのか、僕には分かりませ
ん。
彼女が僕のことを分からないのと同じように。
お互いに干渉することもありませんね、全く。
ただ会っていない時間、彼女が幸せに楽しく
過ごせてるといいなあって思うだけです。

過度なお互いへの干渉は結果的にお2人のお付
き合いを終わらせることになります。
あなたが今回怒ったように、人は我慢し続ける
ことはできないのです。
あなたも窮屈に思うことは今からでも伝えてい
かないといけません。
彼女も自分で自分の恋愛をダメにしていること
に気付かなければいけません。
長く関係を続けていけるカップルは会っていな
い時間を上手に過ごすことができます。
あなたたちもそうなれるといいですね。
    • good
    • 0

行動の拘束の限度について、話し合うしかあります。


本来はそんなに難しくはなく、お互いが歩み寄るということですが。
この場合は彼女さんの干渉を緩めるということになります。
個々について具体的な取り決めすると余計に息苦しくなるので、大まかにしたほうがよいでしょう。
タバコ、パチンコ、飲み・・・は息抜きのため必要なんだから、「度を越さない」ようにする。というように。
それから、位置情報の機能は解除したほうがいいでしょう。理由は「子どもじゃないのだし、そして自分の人権保護の観点からも、監視されるのは間違っている」
で十分です。

不服なら別れることも辞さない、くらいの態度で臨む覚悟が必要です。
    • good
    • 0

青春は2度と来ません。

年を重ねると男は、若いときにアレもやっておけばよかったコれもやりたかった、等々後の祭りを残念そうに語っています。

若いうちからあまり型にはまった暮らしをしていると、社会の中で中心的な働きをする年齢になると、視野が狭く人の気持ちも理解しがたいくて融通の利かない只年を重ねただけの男になる可能性が高いです。勿論寂しい気持ちがつきまとうでしょうね。
    • good
    • 0

嘘はダメですから、嘘に関しては猛省して下さい。


でも小遣いの範囲での息抜きのパチンコや付き合いの飲みに反省の必要はないと存じます。
タバコは、彼女さんが嫌煙なら彼女さんの目につく範囲では止めた方がいいですが。(私も煙が苦手なので自分の前で喫煙する人とは無理なんです。すみません。)

束縛クセのある人の多くは、何かあるたびに疑いを深め、束縛がエスカレートしていきます。
できないことはできないと言い切ったり、事前に報告すればOKなどの交渉をしたりして、今のうちに過度の束縛には従えないことを示した方がいいです。
泣いたっていいじゃないですか。
ストレスを溜めないための生理現象です。
逆に、好きなだけ泣いて、溜めてる不安を吐き出させてあげてくださいな。
    • good
    • 0

既婚男性です。


たしかにね。
束縛がちょっと酷いと思います。普通ではないです。
毎日位置情報で行動を確認するのは少し異常です。
ですが、あなたの生活のスタイルも良いとは思わないですね。
女性が嫌がる男性の趣味として一番メジャーなのが、酒、女、タバコ、ギャンブルですよね。
まあ、どれもお金がかかる物ですし、夫婦生活にいい影響を与えませんから。
あなたの場合女はまだしも、すべてを網羅しています。
しかもお酒を飲みに行くところは女性がいるお店のようなので、少し女も入っていますね。
その状況では、それを嫌がる女性としては 毎日見張って注意したくなるのも当然ですよね。

結婚をしたらお互いの歩み寄りが大切です。
お互いが相手の気持ちを考えて自分から自分を譲って行くんです。
我慢じゃだめですよ。
そういう事が出来る夫婦が長持ちをするんだと自分は思っています。
今回はその一歩としてお互いに相談をして歩み寄ったらどうですか?
タバコの本数は減らす、パチンコは毎月の限度額を決める、女性のいる店へは会社でのやむ負えない場合以外は行かない。行くときには電話する。
そして彼女には一か月それを見て貰って、納得したら信用をしてもらい、もうチェックはしない。
自分は信用を守るためルールを守るから、そっちも信用してルールを守れって。
今回の場合、あなたの方が多く譲る事になりますけど、あなたの趣味が女性に好かれる物では無いって事と、彼女を大切にするって言うあなたの気持ちで帳消しにしてあげたらどうでしょうか?
彼女と一緒に楽しめる新しい趣味を探すのも良いと思います。

読んでみて自分はそう思いました。
    • good
    • 0

普通ではありません。

大人同士の付き合いとは思えません。

信頼と適度な距離感がないと、長く一緒に入られません。
    • good
    • 0

どーんと構えて、気にしないようになるしか有りません。



パチンコもタバコも付き合い飲み会もキャバ嬢からの営業連絡も、必要悪です。
その位、許してくれるような女性であって欲しいですが、まだ難しいようですね。

タバコ、パチンコ、飲み会が発覚しても、ご質問者様は決して今後、謝ったりせず、

え?別に悪い事してないよ。そんな事気にすんなって。

位に構えてはいかがでしょうか。
焦ったり、反省したり、謝ったりするから、余計に悪い事のように見えてしまうのです。
実際、会社で真面目に働いて、貯金もしています。浮気もしていないのですから、悪い事はしていません。ストレス発散も必要だと存じます。

彼女様へもお伝え下さい。

タバコも付き合い飲み会もパチンコもやめられないし、お前が好きだから浮気は絶対にしないし、別れない!
悪い事しているとは思ってない!

ブレない男は素敵だと存じます。
彼女様も、なんだかんだで、今までご質問者様とお付き合いしているのですから、理解してくれそうな気もします。
    • good
    • 1

タバコは、まあわかる。


嘘をつくとは、どんなことでしょう?
それ以外は位置情報も含め、束縛と感じます。
将来への貯金も同額がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ると言って携帯を家に置いて行って
飲みとパチンコに出かけてたことですね。笑
他にはどこ行ってたの?とも聞かれます。

お礼日時:2022/09/08 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!