プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 三十路手前の男子です。
 本題ですが、2人の女性を好きになってしまいました。

 一方は、付き合って既に何年、片手以上年下の天然ボケな女の子。出会いは紹介。とりあえずと付き合ってみたものの、なかなか合ったらしく、喧嘩もし、別れ話もありつつも今までやってきました。ただ、そろそろかといざ結婚を切り出すと彼女が二の足を踏みます。さりとて別れるかというと「離れるのは嫌」。

 もう一方は、仕事上の知り合い。同い年でしっかり者の女性です。会社は違えど1年近く仕事をともにしてきました。2人で食事などを重ねるなか、好きと伝えると「自分もそうであるが、貴方に彼女がいる以上ありえない」とのこと。当たり前です、このしっかり者。

 前者に抱いている感情は、家族や親友に対する「情」に近い「愛情」。抱きしめるととても安らぎます。興奮よりも先に。
 後者に抱いている感情は、「恋」。声を聞くだけで心がきしみます。もしも抱きしめることができたならば、安らぐよりも興奮です。

 前者を守り続けたい、そばにいてあげたい、頭を撫でてあげたい。
 後者の手に触れてみたい、もっと声を聞いていたい、抱いてみたい。

 恋は一瞬の熱病、醒めれば大切なものに気づく。そうなのですか?
 今そのときの情熱を信じるべし。本当にそれでいいのですか?

 浮気者が偽善を語るな。そう言われる覚悟ですが、両者に対して私は真剣です。他の女性に興味はありません。
 どうすればいいか分かりません。あなたならどうしますか。

A 回答 (6件)

恋・・・を何十年と同じ相手に抱き続けることは無理でしょうね。


よって、天然の子に対してのあなたの気持ちも何年もすれば薄れ、恋や刺激もなくなります。
そっちに行くも行かないもあなた次第ですが・・・。
結婚してくれない彼女と別れてもいいと思っている時点で、それって愛していないですよね?
私は別れて構わないと思います。そう思われてる彼女が可哀想だし、そんな薄っぺらい愛情で付き合ってるんだったら、別れたほうが彼女のためではありませんか。
中途半端な気持ちのいったいどこが真剣なんですか。
相手の立場になって気持ちを考えたことがありますが。
結婚もしてないうちにそんな問題で悩んでるようなら、これから先彼女と結婚したとして、彼女が苦労することは免れないでしょうね。

もちろん結婚前なので、あなたの好きなようにして構わないと思います。
もっと人を真剣に愛することができるようにならないと、女性を幸せにすることなどできません。
今のあなたはどちらの女性と付き合ったほうが良いかと言うより、それ以前の問題だと思います。
どちらの女性にも失礼のない態度で接してほしいです。
    • good
    • 11

>「自分もそうであるが、貴方に彼女がいる以上ありえない」


どんなにどっちも好きです、っていったって
元からいる一人の人間をも、幸せに出来ないで
そんな人の所に、誰がいく?
という心境。女目線からね。

守り続けたい、といって
裏ではこうやって、裏切っている。
その時点で、前者のコを守れてないよね。
後者のコも、それぐらい理解できる。
どっちも守れないで、真剣って言われてもなぁ・・
それを考えてから、もっかい
考えてみたらどうかなぁ?
    • good
    • 14

安らぎと興奮と両方欲しい。



永遠のテーマですね。
でも迷っていると両方失うはめになる。
そこが問題ですね。

でもどちらかというと、安らぎの中に興奮を加える方が、
興奮の中に安らぎを見出すより実現可能なような気がします。
    • good
    • 18

 要は、自分が、天然系を欲しているのか、


しっかり者を欲しているのか、になるかと思います。
冷静な選択をするとするとです。もちろん、どちらも
理想でなかったという結論もあるかと思います。

 僕は、しっかりしてる性格だと思っており、
実際しっかり者同士だとあまり上手くいきません。
ですので、天然系のコを選ぶと思います。

 家族愛を興奮に変えることは技術的に可能です。
禁断の愛ってやつです。
    • good
    • 8

男です


前者は、
あなたに面倒見られるのはOKだが、
結婚したがらないのは「ほかにいいのがいるかもしれないから、探す権利は確保しておき、いたらそちらに乗り換えたい」と思ってる。
後者は
あなたが前者とスッパリ切れて、積極的に手を出してくるならOKの余地はあるが、前者からあなたを奪い取りたいみたいな激しい恋情はまったく無い。「ありえない。そんな自分が損になるようなことはしない」

どちらも女性で「受身」です。あなたの出方しだい。あなたを「いつもそばにいて何くれと無く面倒を見てあげたい」と愛情で積極的に思ってるわけではありませんね。
二人ともあなたを積極的に愛してはいないので気楽にしましょう。
あなたも自分の利益しか考えてないわけだし。それはそれでいいのですよ。

私なら前者には「すぐ結婚しないなら、もうこれきりにしたい」といい、別れます。
後者には「デートしよう」といって、黙ってラブホテルに車を入れます。
一婦一夫制社会にうまれついたので、その制限内で若いときはスリルとサスペンスに生き、年取ったらそのときはそのときで生きましょう。「恋無くして何の人生ぞ」。責任は持ちませんが・・・
    • good
    • 12

貴方と同い年くらいの女性です。


ですからしっかり者の女性とも同じ年ですね。

はっきり言って貴方が幸せになれるのは同じ年の彼女でしょう。
でも恋人がいるのに「好きと伝えた」
有り得ません。
もう軽く見られているので諦めたほうが良いですよ。
「自分もそう」は社交辞令と受け取ってください。

自分に選択権があるとは思わないことです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るとおりです。
「その人」に言われた気になりました。少なからず…目が醒めました。

お礼日時:2009/02/15 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A