アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人の女性で迷うのは、最低ですか?

少しお気を悪くしてしまう内容があるかもしれません。既婚 未婚関わらず回答をいただけたら幸いです。

僕は男子高校生です。
自分ではよくわかりませんが、
見た目がカワイイ系らしく近づいてくる女性は大体先輩です。でも今まで先輩と恋愛をしたことはありません。

僕は今二人の女性に揺れています。
1人ずつ紹介すると、
・Aさん
同じ高校生で、歳一つ先輩。
小さくてかわいめの女の子です。
この方はあまり先輩としての感覚はなく(もちろん接する時は敬語ですが)、守ってあげようと思える人です。しかし恋愛経験が豊富な割に続いたことは少なく、振った回数が多いのでいつ振られるかという不安は付きまとうと思います。
・Bさん
大学生で、歳三つ先輩。
かわいがってくれるかわいめの先輩です。
この方は最初はお姉さんって感じだったのですがかわいいとか言われるうちに気になるようになっていました。どちらかと言うと守ってもらう感じになりそうです。こちらも今まであまり続いていないようで振られる不安はあると思います。

もともと僕は相手を守ってあげたい性格だと思うのですが、甘え上手とも言われるし、自分でもよく分かりません。Aさんが相手だと包み込む感じ、Bさんが相手だと甘えちゃう感じになると思います。
おそらく手応え的にはどちらも上手くいくと思う(最低ですみません)のですが、どちらも魅力的で好きです。

ただ、その好きが今までの好きとは違い少し浅い気がするのも事実で、僕の中には「何もしない」という選択肢ももちろん存在します。果たして、Aさん、Bさん、そして何もしない、どの道を選ぶべきでしょうか。必要な情報などありましたら答えられる範囲で返信致しますので、お気軽にご回答下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

笑笑 青春ですね

好きな人を温めるという意味で、まず大学の先輩は先輩としてかなりの勉強になりますから、手をつげす良い距離感を保ちましょう。

仮に大学生と上手くいっても、大学生と高校生はあまりにも生活感が違います。

余りにも近くて、遠い人みたいになってしまいます。

しなくていい喧嘩が目に見えてしまいますね。

同高校の先輩、告白しても良いのでは?

同じ高校ですし、恋愛を進めやすいですね。

大学生は大好きな先輩として。
同高校の先輩は、告白したい先輩としてゆっくり温めていければ良いのではないでしょうか。

貴方は男性ですから、これから色々な恋をすると思います。

しかし今みたいに、条件が先行する恋は中々現実と理想のギャップが生まれてくるでしょう。

しかし、受身にはならず、傷付けられるのが怖いではなく、傷付けない恋愛を覚えて下さい。

それには恋愛を恐れず前向きに!

一つの経験ですから、どう現実と理想のギャップがあるのか?相手の女性を傷付けないとは?などしっかり考えながら温めていくのです。

それをいっぱい理解していく事で、いづれ大好きな女性に出会うようになります。

男の子は頭の中だけで恋愛をしていたらダメ!

どんどん恋して、いい男を目指して下さい。

頑張って!
    • 0

どちらを最終的に選ぶかは質問者さんの心のままにですが、二人を同時には結構ありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問であげた三つの選択肢以外は考えていないので、正直二人を同時にという道はないと思います。申し訳ありません。ですが心のままに、というのは納得しています。これからの関係なども築きながら僕の中の僕(決して下ネタではありません)が選んだ相手にしようと思います。

ホント、最低!

>相手を守って…
『何から』『どうやって』
>甘え上手…
幼いだけじゃないの !?
>手応え的には…
何を(現実としての)根拠にしているの?
世間で良く言うところの『お友達として』相手は接しているのを、勘違いしているみたい。
>二人共長続きした事が無い・・・
「そんなの、大きなお世話よ」と、言われますよ。

キミが社会人に成った時には、二人共既に社会人としては先輩であるという事を忘れずに。異性に目覚める年頃だというのは解るけれど、自己過信になっていては、見えるものも見えなくなってしまう。身の丈に合った行動をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。
一つ一つ答えていきますと、
「守る」という表現を使ったのが間違いだったかも知れません。大体の方はニュアンスで理解していただけるかなと思いましたが、「支える」という意味合いで受け取ってください。「甘える」の反対って感じですね。
甘え上手に関してはよく他人から言われることで自分にもよく分かりません。
手応え的に、「いける」と思ったことはないのですか?そこからの失敗はあったとしても、それ以前にまずどちらの女性を選ぶべきなのか、どちらの女性との方がお付き合いが続くのかを考えなければ話が続かないので質問させていただきました。
長続きしたことがないということに関して貴方は少し履き違えているようですが、僕はいち判断材料として挙げたのであって、べつに相手方を心配している訳ではありません。もし僕の質問の内容が、「僕の知り合いの女性が、お付き合いが続かないみたいなのですが、どうすればいいですか」的な質問であるならばご指摘はご最もですがそうではないことを今一度ご確認ください。

以上の点を踏まえて、いつ僕がどの点で自己過信になっているのか、身の丈に合わない行動をしているのか、教えてください。むしろ僕は自己過信というよりも、一人の女性としてある意味では対等に、ある意味では相手を先輩として接しているつもりです。

ここはAさんもBさんも両取りしちゃいましょ!!!

• 0

どちらも選べない そんな時もありましたよ!

• 0