アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本心では浮気相手のほうが好きなのに、罪悪感から彼女と付き合い続けることってありますか?

彼女は、浮気相手と付き合ってもいいよと言っているのにです。

ちなみにまだ学生です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    ちなみに私の話ではなく、そういう思考の人がいるか知りたいです。(既婚者以外で)

      補足日時:2017/10/17 18:01
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    ちなみに私の話ではありません。
    本当に好きな人がいるのに、彼女を無理して選ぶ男の方もいるのか知りたいです。(既婚者以外で)

      補足日時:2017/10/17 18:50

A 回答 (9件)

経験がないので分からないですが、あるかも知れません。



本カノの子が凄く良い子で、献身的な子だと妙な情が心の底にあるのかも。

だから今現在の "浮気相手が好き" は新鮮なモノが多いからかも知れません。

まぁ、浮気には違いないのでバカヤロウですが。。
「本心では浮気相手のほうが好きなのに、罪悪」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情ですか…

お礼日時:2017/10/17 18:03

非常に複雑ですね。


まず自分にくるメリットとデメリットを考えて行動するべきです。
私なら罪悪感など言わず別れますかね。
精神論を言うわけではありませんが少しでも悪いなて思うわけですから悪いなて思うのであれば彼女を開放してあげるべきです。
どちらにしても未練も後悔も残るでしょうが彼女も時間がたてば吹っ切れるかもしれません。
いまのままずるずるいったら彼女にも失礼じゃないですか?
自分がされて傷つくことは他人も同じなんですよ。
まだお若いようなので沢山の出会いがあります。沢山いい男性にも出合うでしょう。
その可能性をあなたは潰せるのですか?
私はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私の話ではないのですが、
男の方でそう考える人もいるのかなと思いました。
普通だったら回答者様のように彼女を解放し、本当に好きな人の所へ行きますよね。

お礼日時:2017/10/17 18:48

別れるのがめんどくさい可能性もある。


彼女がすぐ泣く女だと
別れ話をするのが億劫になる。
めんどくさい事になるんだろうなぁ
と、なんかズルズルする
ケジメと覚悟のない男は
結構な割合でいる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 18:46

そうですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり本命が1番好きだと自分では思っているけど、もしかしたら浮気相手が1番なのかもなあ…ということですね。

お礼日時:2017/10/17 18:45

そうですね。

。。
私も友人に相談したところ
2番目に好きな人を選ぶながいいといわれました。付き合ってる人が本当に好きなら浮気相手は作らない。と言われたので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2番目に好きな人=浮気相手ですか?

お礼日時:2017/10/17 18:23

同じような状態です。


自分が幸せになれるのはどちらなのか。考えるのが大切なのではないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身にとっての幸せを考えると、浮気相手の方に行くことではないんですか?

お礼日時:2017/10/17 18:03

さっさと別れれば。


そしてその浮気相手のところへ行けばいいじゃん。
彼女にとっても惨めなだけでしょ、罪悪感で付き合ってもらっても。

そして不幸になれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 18:03

学生のときから浮気?


将来とんでもないですね

彼女はもう貴方のこといらないと思ってるから浮気相手と付き合っていいと言っているのでは?彼女気持ち考えてさっさと別れた方がいいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 18:04

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
好きなら、別れるべきではないと思います。自分の気持ちに素直になって、行動したほうが良いのではないでしょうか。
重いと言われる人は、相手に対して寄り掛かりすぎている、頼りすぎている事が多いのだそうですよ。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A