プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度本気の恋をして浮気をしてしまった男性は、彼女と別れて浮気相手とは違う他の女性と付き合ったとしても浮気を繰り返すのでしょうか?

彼は浮気の罪悪感と償いと報われない恋に苦しんでいたので、次付き合う女性は浮気をせずに大切にするだろうなと思ってしまいます。
私とのことで、どういう状況になったら好きになってしまうのか学習したようだったので...。

もしそうなら、私は別れたくないです。

A 回答 (4件)

人は一度犯した過ちにはハードルを下げます。

例えその時にはいくら反省してたとしても、次に誘惑があったときに悪魔がささやきます。

前回もうまく行ったんだから問題ない。
前回は〇〇でバレたから次はこうすれば問題ない。
〇〇前回オレが過ちを犯したことを知った上で付き合ってくれている。バレてもなんだかんだ許してくれるだろう。

過去の行為が成功していたとしても失敗していたとしても、一度経験したことで行為に対する難易度は下がって感じてしまいます。

浮気への誘惑は質問者さんがどんなにいい女でもタイミング次第で転がってくるものなので、浮気をしたことがある男を信用してはいけません。
    • 0

人それぞれだと思います。

①1度はしてしまったけど、大いに反省して2度としない人
②あと1~2回はしてしまうが大事に至らない人
③何度も繰り返ししてしまう人
や、上記①~③以外の人が存在すると思います。

浮気は当然ながら相手が必要ですが
そういう相手と知り合う環境が少ない人であれば
自ずと浮気リスクも低下すると思います。
    • 0

甘いと思います。

あなたが感じ考えるのと、同じように感じ考える人は、そもそも、浮気の一回目をしでかしません。

浮気の一回目をした人は、するような人は、残念ながら、あなたが思い描くほど、

本気の恋

浮気の罪悪感

報われない恋に苦しむ

いずれも、出来ていません。

恋の美化、彼をかばう、彼の悪行の正当化は、危険で、あなたが判断を誤ります。

学習出来るのは、彼では無く、あなたの方です。

クズ男は、ダメ男へのあなたの思いは放置して、別の男たちと出会える活動を増やして、新彼候補を見つけましょう!
    • 0

最初の浮気で後悔しなければ、何度もするでしょうね。

男は馬鹿な生き物ですから。
ふう。
    • 0