プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気性の既婚男性(結婚予定)、または浮気性だったという既婚男性に質問です。

いろんな女性と遊ぶのが好きなのに結婚をしようと思ったのは何故ですか?

結婚されてから浮気はありましたか?

今私は結婚を悩んでいます。
それは彼が浮気性だからです。

今までの女遍歴を聞くと酷いものがありました。
付き合った彼女とはだいたいみんな3年くらい交際期間があったのですが、その間常に浮気三昧で彼の浮気が原因で精神病になった子もいたそうです。

彼は彼女達に特に不満もなかったそうです。
ただいろんな子を本気にさせてはセックス目的で遊んでいたとのこと。それが楽しかったみたいです。

こんな彼ですので当然結婚願望もなく今まできたようなのですが、そんな彼が結婚しようと言ってます。


結婚相手として都合が良いから結婚したいと言っているのでしょうか?

結婚してもまた浮気を繰り返すのではと心配です。

ちなみに交際期間2年。
遠距離一年半で、最近知ったのですが遠距離中に浮気をされてました(複数)。同棲して半年経ちますが今の所浮気はありません。

A 回答 (6件)

私も似たような人と付き合っていました。


結婚という話になったのですが、女性関係に不安があり
結婚をやめたいという話をしましたが、変わるという風に
言ってくれたので、結婚をしました。

浮気性の男性がなぜ結婚をしたいのか?

浮気性の男でもコレ!と思った人らなら結婚をしたいのでは
ないでしょうか。しかもお子さんがいらっしゃるということですし
それなりにあなたが1番なんだと思います。
ただ、下の方は2番も3番も欲しいというか。

夫には私よりも何年か前に真剣に付き合っている人がいました。
(その間も浮気はしていたようですが)その彼女と私以外は
真剣に付き合おうと思ったことはないようです。
結婚は彼女とは色々とありできなかったようですが
それからも遊びながらも真剣に付き合える相手を探して
私と知り合ったようです。遊びと真剣相手は違う土俵のようです。

で、ご心配されている結婚後の浮気ですが・・・
治らないようです。
最近やはり携帯・その他から昔から遊びで付き合っていた
女が出てくる出てくる。
正直、いつまでもそんな男に付き合うつもりもないので
離婚を考えていると話したら、すべてアドレス・電話番号を
削除して相手から連絡が来たら私に見せて、もう相手はできない
と返信しています。
そんな感じで、彼は質問者さんを1番に思っているかもしれませんが
浮気を許せないのなら、結婚は諦めた方がいいと思います。
もしそれでも結婚をしたいならば、徹底的に話し合う必要が
あると思います。
お子さんとお幸せに。
    • good
    • 9

辛口でごめんなさい。


「足下を見られてる」が真実だと思う。

浮気性の人って、相手には浮気しないタイプの女性とか、自分を離れていかないタイプの女性を結婚相手に選ぶと思います。
放っておいても、好き勝手浮気三昧できるような、踏みつけにされても我慢するような。

質問者さんは、過去の悪行を語ってもそれで別れたりしなかったし、浮気を一回されても別れなかった。
多分質問者さんは、「私は男性を選べる立場じゃない。この人を逃したら次、これ以上にいい条件の人は現れない」と思っているのでしょう。
その本音を見透かされていると思います。
世間体と、世話をしてくれる「お母さん」が、彼は欲しくなったから「結婚しよう」と言い始めたのだと思いますよ。

彼に「それなりの覚悟と誠実さを持って結婚」するつもりがあり、変わるつもりがあるなら、遠距離恋愛中に浮気なんてしませんよ。(それも複数って…)

質問者さんも今後の生活がおありでしょうから、きれいごとばかりは言っていられない状況なら、「彼は生活費を運んでくれる人」と割り切って、それ以上のことは求めない覚悟が、結婚するなら必要だと思います。
    • good
    • 21

友人にそういう男性がいます。


同時進行で何人もの女性と浮気をして、毎日のように夜遊びをしていたのですが、
ある日の早朝駅から自宅マンションへ歩いていたら一軒家のお家から朝ごはんのいい香りがしてきたそうなんです。
その時「おれ、、、何してるんだろう?」と急にさみしくなり結婚したくなったそうです。
ゲームみたいに女の子を片っ端から口説き落としていたのがバカらしくなったとか。
で、当時本命として付き合っていたおっとりしてすれていない裕福な家のお嬢様と結婚して、
同性の友人からは「お前、世渡りうまいよなー!」と言われたそうです。

が・・・結婚後も結局浮気癖は直らず、奥さんから三行半をつきつけられて離婚していました。自業自得ですね。

100%完璧な人間はそういないでしょうが、誠実で質問者様とまっすぐ向き合ってくれる男性は他にいます。
過去の女性遍歴を武勇伝のように今の彼女に話すバカ男(すみません)と無駄な時間を過ごさないでくださいね!
    • good
    • 21
この回答へのお礼

バカらしくなったものの知人の方はまた遊びたくなってしまったんですね。
こういう話を聞くとガッカリしてしまいます…。
そういう男って他に打ち込める楽しい事がないんでしょうね。
しかもそういう男に限って相手は絶対浮気をしない一途な子を選びます。似たような人種を選べばいいのにと思うのですが。
非常に参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:38

またまた出しゃばってごめんなさい。

2番です。

あなたが心配になったのですが、よく考えると、ほんとに結婚する気なら、こんな質問はアップしませんよね。だって、誰に相談したって、反対されるに決まってるのに。
ここで質問なさったというのは、別れたくて、背中を押してほしいからじゃないですか?


1番さんが、気持ち悪いとおっしゃってますが、私もこういう男性はキモいです。

年齢的に年貢のおさめどき。どうせすぐ離婚するにしても、いちおー結婚だけはしておこう。ずっと独身じゃかっこわるいから。こんな理由では?

結婚しても好きなだけ浮気する気なら、彼にとって、結婚のため犠牲にするものは非常に小さいですよね。


望んで不幸にはならないでください。
どうしてもとおっしゃるなら、「ルックス抜群で超エリートの彼をみんなに自慢するためにだけ結婚し、半年で別れる」予定ならいいと思います。
披露宴を目的として結婚する、とか。
生涯の伴侶としては、まったく期待できない人ですよね?

キツイこと言って、ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の男友達は浮気性ばかりなのですが、結婚して落ち着いた人間が多いんです。

経済的に浮気が出来なくなった、奥さんの悲しむ顔を見たくないし浮気する気もなくなった、結婚したからには法が絡んでくるから軽々しく出来ない等々、理由は様々ですが。

たまたまなのだろうかと思い、他の男性の意見も聞いてみたかったんです。

確かに浮気は裏切り行為です。
私も他の女を抱いた体で触られるのも気持ちが悪いと感じます。

ただ、浮気性男にとっての結婚って何が重要なのかが知りたかったんです。

質問には書いてませんが私は×1で子供もおります。
私が彼の婚約を解消しないのは彼自身も私との今後を悩んだはずでしょうが結婚という道を選びました。

浮気を平気でするような自分勝手な男ですから私の子供を受け入れようだなんて相当の覚悟だったんじゃないかって思うんです。
未婚の女性は彼の周りにはいくらでもいます。

そんな決断をしてくれた彼に対して、私は期待している所もあるんだと思うんです。

長々とすみません。
私も正直彼は結婚相手として相応しい相手だとは思えません。
でも結婚相手に100%完璧だという人間もいないと思うんです。
そんな所で結婚を悩んでいました。

何度も回答いただきありがとうございます。
厳しいご意見でしたが彼の事をメタクソに言われて少しスッキリした所もあります(笑)
世間一般からしたら最低な男ですよね。

お礼日時:2008/10/01 00:25

>その間常に浮気三昧で彼の浮気が原因で精神病になった子もいたそうです。


>ただいろんな子を本気にさせてはセックス目的で遊んでいたとのこと。それが楽しかったみたいです。


気に障ったらゴメンナサイ。この2点だけで、彼は私から見て恋愛の対象にはなりません。っていうか、職場で机を並べるだけでも、これを知ってしまったら、不快です。なるべく関わるのを避けます。

彼は女性遍歴をあなたに自慢したいんでしょうね。
それだけで、最低!っと思っちゃいます。

ごめんなさい。m(_ _)m


もっと誠実で素敵な男性は、やまほどいますよ。
浮気僻は、麻薬中毒と同じで、治ったように見えても数年経つとでてくると思います。
自信を失ったとき、新しい女性に手を出すことで、男としての自信を取り戻せると錯覚するタイプの人って、います。これは一生、変わらないと思います。


ほかに男はいっぱいいるのに、なにもあなたを不幸にする男を選ばなくたって。。。
あなたが私の友人なら、もう絶対、断固として止めますね!

お友達(男性も含めて)、ご両親や兄弟や先輩に、相談してみてください。
「浮気性の彼でも、私にだけは誠実なのよ~~」なんて酔っちゃダメですよ。すでにあなたは、複数回裏切られているんですからね。

っていうか、それでもこんな男から離れない質問者さんも、私にはまったく理解できません。とっくに恋が醒めていて当然では???
絶世の美男子ですか? 大富豪ですか? ノーベル賞を取りそうな天才ですか?
    • good
    • 5

正直な意見を言わせていただきます。



まず、彼の気持ちは、彼にしかわかりません。
あなたを結婚相手にちょうど良いと思ったのかもしれないし、
年齢的にもそろそろ・・と思っただけかもしれないし、、、。
ここで聞いても彼の本心はわかりません。
彼に聞いてみてはどうでしょう?
私とどうして結婚する気になったのかと。
こういう質問をする事自体は、「どこが好き?」「私のどこが良かったの?」と聞くようなものなので問題ないと思いますし。

>>今の所浮気はありません
>>遠距離中に浮気をされてました(複数)

これって、同棲中は浮気は無かったが、遠距離の1年半の間には何回か浮気されたってことですよね??
私なら、この相手と結婚しません。
だいたいセックス目的で遊んでいたのが過去であれ気持ちが悪いので。
その話を今の彼女(あなた)にいうこと自体、理解不明です。

辛口の意見になってしまい、ごめんなさい。
もし、同じ質問を友達にされたとしても、同じような答えを言うと思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A