プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは付き合ってもうすぐ2年が経ちます。
彼氏はスタイルがよくて美人な人が好きです。

「絵画を見るのと同じ」と言っています。
それは分かるのですが…元カノと別れた理由が
「痩せると口ばかりで痩せなかったから」でした。

そして、先日彼と一緒にいる時に、学生時代の友達から電話があり、目の前で電話に出ましたが…合コンに誘われるような内容でした。

私がとなりにいるし、かなり久しぶりの連絡だったようで、すぐには断らず…。口が滑ったのか「一応彼女がいる」と言っていました。そして私の圧に負けてか断っていました。一応ってなんやねん!!

学生時代はスポーツばかりで女の人と遊ぶ機会が少なかったようで、「女の人と話したい、飲みたい、仲良くしたいって思ってしまう」という発言をしています。

決してチャラチャラしているわけではなく、どちらかというとまじめで優しい人です。

ですが、結婚前提で付き合っている彼女がいるのに、初めましての女性と出会いにいこうとする気持ちが分かりません。

恋愛としてではなくただ話したいだけ。

と言っていましたが。お酒が入ればなにが起こるか分からないし、不安でしかありません。

それがタイプの人だったらと想像するだけで嫌です。

彼自身も「女性がいる席に絶対に行かないとは言い切れない」と言っています。

未来のことなんて分かりませんが、人生の先輩の経験からして、彼のような男性とはやっていけるものでしょうか。

また男性は彼のように思うことが普通なのでしょうか。

ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私なら別れも考える

• 0

今まで真面目で女っ気がなかったからこそ、

「なんだ自分、思ってたよりモテるじゃん!」
ってことに舞い上がっちゃっているんでしょうねぇ。
別に好きだとか浮気したいとかじゃないけど、
自分のことが好きなんだろうなぁって異性の言動って気持ちいいですからね。

男だからこれが普通ってことはないよ。
大事なのはあなたがそれを許せるかどうかってこと。
現時点では彼に「やめて」って強く言えていないんじゃない?
出来れば別れたくないから機嫌を損ねたくなくて、
ちょっと不機嫌になっては見せるものの本気で怒ってはないのでは?

「浮気くらい、いいか」「別れることになっても仕方ないか」
って割り切れないならちゃんと釘を刺しておいた方がいいよ。
あなたの懸念通り好みの相手がいたら「ちょっとイチャイチャ」くらいはすると思う。
エロいゲームしてボディタッチしあったり、
二人で抜け出して手を繋いでデートもどきとか、キスくらいなら、
酔いとノリに任せてしちゃうと思うよ。
で、それが本気になる可能性もある。
あなたがそんじょそこらの女には負けない自信がある!ならいいけど、
そうでもないなら目移りする隙は作らせないのが肝心だと思うよ。
    • 0

>決してチャラチャラしているわけではなく、どちらかというとまじめで優しい人です。

と真面目な人ほど、少しでも遊びを覚えると、どハマりをしてしまうので厄介です。
今でさえ女性と関わりたい願望があるので、ここで止めてしまったら、結婚したら浮気、不倫などはある人かもしれません。
女性と会う事を許したら、何が起きるかはわからないですが、許さなくてもいずれは何かを起こしてしまうかもしれないので、だったら結婚する前に、彼が納得するように、1度解放してあげても良いのかなと思います。
彼が納得出来たら戻って来るでしょうし、万が一戻らなかったら、彼はあなたを必要としてなかったと、彼の本当の気持ちがわかるチャンスでもあるのかなと思います。
不安を抱えたまま結婚しても良くないので、その前にクリアにした方が良いと思います。
彼はこの様な事をほのめかすくらいなので、本当に生真面目過ぎて、遊んで来なかったのが良くわかります。
今更あがいても、この様な彼と付き合ってしまったので、仕方がないのかなと思います。
彼を信じて待つしかないのでしょうね。
    • 0

彼は女好きだね。

あと優しい感じはすぐ出せるし結婚前提なんて言うのも簡単なので貴女が彼をコントロールしないとやりたい放題な感じがします。
    • 0

女性に免疫がないんでしょうねー

どんなに真面目とは言っても男性は恋愛よりも性欲が先に立つ生き物です
仮に彼自身が「浮気なんてしない」と思ってても、その場になると性欲に負けてしまう事も大いにあります。
彼が特別弱いとかではなく、男とはそういうものだと思っていた方が良いです。
間違いがないとは言い切れないので合コンとかには参加しないで貰うのが正解ですね。

ただ読ませていただいてる限り、彼の場合は本当にあなたとの結婚を真剣に考えているのでしょうか?
今までに事に至ってないだけで、重度の浮気癖があるようにも思えます。
そういうタイプの男性は、一度や二度痛い目を見ただけでは懲りない事が多いです。
それによってあなたが深く傷ついてしまうようなら、一度真剣に話し合って、彼との関係を見直すべきかもしれません。
    • 0