アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されており、私は浮気相手でしたが彼は私を選びました。

こちらで何度か相談させてもらっております。どうかご助言よろしくお願い致します。
彼に彼女がいる事を知らなく、何ヶ月も付き合っており、怪しい事があり彼が白状しました。

私は嘘が大っ嫌いなので、もう会わないと伝え、都合のいい女ではないとハッキリ伝えた所、彼はすぐに彼女と別れました。
私は騙されていたショックな気持ちや、やはりまだ好きな気持ちもあり、今も会い続けております。
彼は、これからの俺を見て欲しいし絶対にもう悲しい思いはさせない。
と言ってくれたので信じようと思いました。

しかし、何故か段々と日が経つにつれ、された事を冷静に考えられる自分になり、自分の気持ちが冷めてきてしまっております。前は私からも頻繁に誘っていましたが、今は彼からの誘いしかありません。
どこかでまだ本当に別れたのか信じられない自分がいます。それもまた苦しく辛いです。

彼は、別れ話の時は納得してなかったけど、その日以来連絡は一切ないし、こんなに綺麗に別れられると思わなかった。もっとモメると思っていた。スッキリしてる。(別れる理由は、私の事は言っておらず、もう好きじゃなくなったと伝えた様です)
と言っていました。そして、
うまくいった。
と、言ったのです。4年も付き合った彼女との別れを上手くいった、などと表現の仕方に私は驚いてしまい、もう彼と一緒にいてもつまらないし、私は引っ越してきてこちらにそれほど仲の良い友達もおらず、
寂しいとか、話し相手が欲しいとか、もうそういう気持ちだけで彼と会っております。
二股されているのを知らない時は、本当に彼の事が好きでした。
彼の方が、私が誰か他の男に取られまいと必死なのが伝わります。
彼の事をもう好きなのかもわからず、自分から熱心に誘う気も起きなく、こんな冷めた気持ちになり、
もう会うのをやめた方がよいのでしょうか…
会わないというと、彼は必死に止めてきます。そして私はまた寂しさや孤独感からずるずると流されてしまいます。
引っ越してくる前の自分ではなくなってしまっております。
厳しいご意見も受け止めますのでどうかご助言お願い致します。

A 回答 (9件)

あなたの中で、あれこれいい訳しても あなたは決して彼を許していないのだと思います 二股された事は生涯根に持つことになり 何処かで何

かあるたび思い起こし立ち止まっては彼に冷たい目を向ける事になるのではないでしょうか お互いつらい間柄を背負ってしまったようです 無理せず別れを選んだ方が良いのかなと第三者としては思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと痛感してます。ありがとうございます。
許せておりません。本当は何を思っているんだろうなんて腹を探ってしまい、本音で話せない受け止められない事にも、辛いです。
彼の熱心さは伝わります。
私も別れた方がいいと思っておりますが、彼には自分しかいないのだな、と可哀想に思ってしまう自分もいて情けないです。彼を可哀想などと思ってしまう自分もおります。
私は正直、一人で孤独になっても前を向いて歩いていけます。
私の言っている事が矛盾していますが、今の彼は私に夢中になりすぎており、捨てる勇気もありません。
全力で、私といたいから私を選んだと。
そんな気持ちもあり葛藤してます。
すみません。

お礼日時:2018/10/16 22:38

恋は惚れたもん負けですよ。


彼は本当にあなたのことが好きで大事に思っているなら、付き合っていた彼女には「大切な人ができた」とか「好きな人ができた」とはっきりケジメをつけた別れをすると思います。しかし「好きじゃなくなった」は、ある意味自分を守ってる言い方だと思います。
すなわち、また気持ちが復活する可能性もあるよ、彼女次第で戻るかもよ、という要は彼女を安全パイの存在にしているのかもしれません。スッキリ別れた。とは当然思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、第三者様から見ても、そう思いますよね。
私と別れた彼女は関係ないと言われました。
信じたい、でもどこかで彼の人間性や行動を疑ってしまう事が辛いです。

お礼日時:2018/10/19 07:25

彼のこと、これから先も本当に信頼できますか?もし、これからも付き合い続けるなら、彼のことをもう一度、まるまる信頼する忍耐が必要です。

また、今回の浮気を許す寛大さが必要です。

彼への情があるのは分かりますが、あなたの生きてる時間も有限です。彼にだらだらと時間を使って後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
許し、受け入れるのは本当に辛い事だと思いました。
普通の付き合いは、疑ったりしないものなので、信じられない自分が苦しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 07:23

その男は信じるに値しない人物かと思いますが、その男を妄信するのはご自由に・・・

    • good
    • 0

私はもう一人の彼女側だったこともあなた側だったこともあります。


5年付き合ったんですが、私から別れを切り出させるように浮気をしている演出をされました。
演出だと思ったのは、彼は知りませんが、私の後輩にも手を出して、後輩から謝罪の手紙が届いたこともあったからです。
後輩の方から誘った可能性が高かったんですが、結局はその後輩も弄ばれただけだったので、後輩は許せました。(彼のマンションにいた時に、留守電の録音に向かって後輩が誘っているのを直に聞きました…これは後輩も知りませんが、私を傷つけたことを手紙で必死に謝っていましたし、私にも彼と別れた方がいいと言いたいような内容でした。)

一瞬は、私が選ばれているんだから、と思ったんですよ。
でも、どうしても他の女性と比較されながら選ばれるということに違和感もあったんですよね。
過去の女性と比べられた結果なら分かるんですが、同時進行じゃね。
それに、色んなことがあってパニック障害になったので、仕事を優先しないでどうする!?とも思ったし、そんな状況で彼の浮気諸々で気持ちを乱されることに疲れ切り、別れを切り出したら、その返事が「(私)ちゃんの病気は俺のせいじゃないよね?」でした。

彼には一切頼らなかったし、彼の責任ではないと自覚していたので、「違うよ」と言ったら、「だったら良かった。じゃ、そういうことで」が最後の言葉でした。
スーッと冷めましたね。
「今までありがとう」くらいは言って欲しかったですよ。
でも、今更それを求めてどうなるんだと思ったし、苦しい日々を送っている人間に対してそんなことが言える相手と付き合い続けた自分も馬鹿だったと、冷静に受け止められました。

私に猛アプローチしてきて付き合ったんですが、元カノが彼のマンション前までスープを作って届けにきたことがあって、彼曰く「前の彼女が精神を病んじゃっているからたまにこうしてやって来るんだよ」。
そのスープを私の前で食べて、「美味しいから食べなよ」と言われたんですが、色んな意味で怖かったので食べなかったし、不愉快でした。
自分が彼女の立場になってみたら、彼女の切ない気持ちはよく分かりましたよ。
その反面、彼女のようになってはダメだとも思えました。

この彼も、私とはうまく別れることが出来たと思ったと思います。
演出までしたくせにと思うのは(知っているのは)私だけですしね。
こういう人って、自分の思い通りに事を動かすことに喜びを見出すんだと思います。
だから「うまく」なんて言えるんだと思います。
思い通りにならない女を落としたり、徐々に思い通りに動く女に仕上げていくことが楽しいのだろうとも言えると思います。

長々と書きましたが、とどのつまりは「自己中」なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。
ありがとうございます。
一緒にいてつまらない。という感情はやはり良くないものだと思いました。
今じっくりと自分の気持ちを冷静に見つめ直しております。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/19 07:22

うまくいった発言で冷めますね


本当に心が綺麗な人なら彼女に感謝とごめんなさいって気持ちになりますよ
彼女の事もその程度 大切にしてなかった みえみえでしょう
新しく相手を作っていて別れも彼の悪いところ隠して別れただけだよね
新しくできました ごめんなさいって彼女に言えなかったんだから

彼の都合のよさです

おそらくあなたが捨てたら
飽きたら彼女に戻るんでしょう

本当に好きだったなら
綺麗に別れますよ

くだらない男ということです

私も長く付き合っていた彼と最近別れました

絶対に浮気はしてないといってんばりでしたが わかるんですよ

知り合って11年でしたから
別れたり戻ったりもありました

ほかで遊んでいて嘘をつき
最終的に新しい相手がいるから余裕にお金の無心がはじまりました

お互い納得して別れたのに
都合よく彼から連絡きたり
最後会ってあげたけど 冷めてました

いてもつまらない この人は繰り返すしか思えなくなってました

今月で37歳ですが彼が結婚できない理由

私がしなかった理由は そこです

見栄を言うけど金ない 遊びに使うけどケチ

こいつは一生結婚できないだろうと思いました

はっきり最初からさせなければヅルヅルになります

頑張って新しい信頼できる恋愛 幸せを頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
今距離を置いて、じっくり自分の気持ちと向き合い考えてます。
でもこのモヤモヤした気持ちは、きっと自分で答えが出ているんだと思います。

お礼日時:2018/10/19 07:21

本当に彼女とすんなり別れられたとしたら、その程度の彼だと言うことです。


もしかしたら、彼女からしたら別れを切り出してくれてありがとう!かもね。
浮気のことも知ってたかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は泣いて嫌がっていたと言ってましたが、彼の言う事が信じられなくなっていて、また嘘なんだろうなと自然に自分の中で思ってしまいます。
こんなになってまで一緒にいても楽しくありません…。
私に嘘をついて騙した事はもう彼にとっては終わった事みたいに話します。
これからは2人でやっていこう、と。
そんな彼なので、別れた彼女に対する想いも無いのだなと感じられます。
薄情というか…

お礼日時:2018/10/16 22:20

「彼はすぐに彼女と別れました。


とは聞こえが良いけど、彼は彼女に別れを告げて、引き止めてもらえる事も期待はしてたんじゃないかと思います。
彼女の答えで今後の関係も考えようとしていた所が、すんなりと彼女は別れを受け止めてしまったので、あなたにすがるしかないって現実も考えられるかなと思います。
疑り深くてごめんなさい。
彼女が引き止めても、それでも押し切ってくれたなら、本気だなと少しは信用できますが、予想外だったので、見栄を張り上手く行ったと表現したんじゃないかと…

彼は自ら浮気をして彼女を失った訳なので、あなたに依存するしかないのですが、彼はそうやって乗り換えてもいくのでしょうね。
浮気、二股にどちらが本命とかはなく、どちらも本気じゃないから浮気をするので、そこに本気は存在しないと思ってるので、あなたも気持ちが冷めてきてるので、無理して付き合う必要もないのかなと思います。
先々も不安ばかりなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手数お掛け致しますが過去質問も読んで頂けますと分かりますように、彼女とは私と出会う前から別れたかった様です。
別れ話も、彼女は嫌だとずっと言っていたみたいです。気持ちが戻るまで待ってると言われたけどそれは困ると言ったそうで、もう気持ちは無いからと押し切ったみたいです。
確かに、私に依存しているように思います…私にというか、女にですかね。
私も彼との先の事は考えておらず、私にも大事な事が沢山あります。
でも彼を利用しようとか、中途半端にしている事もしんどくなってしまいます。
変に考えすぎてしまい自分を追い込んでしまう悪い所が私にはあります。
信じれなくて彼に話すと、彼は感情的になります。どうしたら信じてくれるのか、と。
私を騙して嘘をついていた事はもう過去の事になってます。私の中ではそれがいつも心にあります。
愚痴ってすみません…。

お礼日時:2018/10/16 22:17

そのうち君も古い方になるからねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれは確実だと思っております。
だからこそ彼とはもう自分の中で線引きをしてしまってます…ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A