プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年近く付きあっていた彼女がいたのですが、昨日の夜に嫌いとかではないけど
好きになれないと言われました。
ですが、意味が分かりません
どういう事かというと、一昨日は二人で旅行に行って僕もすごく楽しかったし彼女も楽しんでくれていました。

昨日の昼にも好き好きとLINEで来たり
僕の仕事終わりに会って、楽しく過ごしていました。

いつもは、僕の家で泊まったりホテルに行ったりなんですが、昨日は彼女が生理でお腹が痛いから帰ると言うので送りました。
それで、自分も家に帰ってツイッターを見ると彼女からブロックされており、
なんで?と聞くとよく分からないので
ブロックしたとの事で、
僕は積み重なってきた物もあったので
色々思いをブチまけました

内容は、スマホはロックかけてるし
LINEもパスワードかけてるし
こそこそLINEはしてるし
ツイッターはブロックするわで
心配するなは無理だよと……

これだけ聞いたら束縛と思われるのですが
先月彼女は同じくツイッターブロックからの浮気をしています、
体の関係は、ないようですが好きになってしまったと。出会い系サイトで知り合ったらしいです
(偶然彼女と浮気相手が一緒にいるのを見てしまって気がつきましたそこで話を聞いた結果です)

そこで本来別れるはずたったのですが
彼女がやっぱりいつも一緒にいたいのは僕
ときめきとかはないけど安心するし
大好きと、それでやり直すことになり
浮気相手はブロック削除着信拒否ツイッターもブロックを自分でおこなって最後に
浮気相手が既婚だったので最後にもう出会い系サイトとか止めて奥さんを大事にしてと言ってブロックしました。

そして、昨日迄は今まで通り過ごしていたんです、スマホのロックとかは、そのまま残していました。

ですが、それを僕は、何も言いませんでした
それで昨日夜に上記の話をすると
あの浮気相手とはもう連絡はしていない
ただ、出会うきっかけになったサイトで
同時期に話してた人に浮気相手が今でも
そのサイトを利用しているのを聞いて
折角文句言ってやめると思っていたのに
やめてなくてモヤモヤしてるとの事でした

なので僕はもう関わらなければいいし、
その教えてくれるひともだけど
それを聞いたら彼女もモヤモヤするし
態度に出るから僕も不安になるからと言いました、
すると彼女は分かったもう連絡しない
ごめんね、と来たので話したいなら連絡すればいいし、男と連絡とるなとかいった束縛はしないよと、言うと不安にさせない位にするね、ありがとうと来ました。

そして、二時間程経ち連絡が入り
僕に迷惑をかけたくない、
バイトに送って貰ったりとか
都合のいい男にしてしまっていて
悪いと思う、好きだけどこの好きは違う。
このまま付き合っていても彼女は堕落してしまうし、僕とは離れたいと……
なのでLINEとかブロックして甘えられ無いようにするけど良いよね?と来ました

僕は彼女の事か好きなのですが、
このままいても好きに慣れないなら一緒にいても仕方ないし別れようとなりました

そこで話は終わっていたのですが
LINEでおやすみと来ていたのを無視していると電話がかかってきて、ブロックした?
連絡したのに返信ないからとか
明日から1人で大丈夫?と聞かれました
僕が大丈夫とかじゃなくて、
仕方ないだろと言ったら
そうだね、もう切るね、おやすみと言ってた切れました。

それで思ったのですが、今迄の時間とかはなんだったのだろう?楽しかった一昨日の旅行は昨日の好き好きは?でモヤモヤしています、

で電話の後にLINEブロックするけどいいよね?と確認メールが来て、話をしている途中に埒あかないからとブロックされました

僕は言いたい事があったので
ツイッターのdmでさっき迄好きとか言ってたのにブロックとか最悪やし寂しいし、自分勝手も程があるよとか、本当は浮気相手と連絡をまだ取ってるんじゃないか?とか

彼女は連絡は本当に取ってないしLINEしてる人との内容が既婚の人の現状とかなので不快にさせるので見せたくなかった、
今迄嘘の気持ちを真実だ真実だと思い込ませてた、私を恨んでくださいと返信が来ました。

もうなにがなんだかわかりません
ですが僕は彼女がまだ好きなんだと思います、心が痛く辛いので

彼女の本心とはなんなんでしょうか?
また、彼女との復縁はあるのでしょうか?
そして今迄の時間と気持ちはなんだったんでしょうか?

追伸、過去何度か別れ話になった時は彼女から寂しいと連絡が来てやり直してます

質問者からの補足コメント

  • 僕社会人30 彼女学生20です

      補足日時:2015/05/07 09:08

A 回答 (5件)

全部読んでないけど、とにかく


>「好き好き」相手から言っておいて
>突然のブロック
なんですよね。そりゃ確かに困惑するかも。
それか、あなたが何かとんでもないことやらかしたか。そこらへんは知らないよ。

ただこれからもそういう人があらわれる可能性はあるんだよ。
だから「今までの気持ちは…」とある意味時間をもったいなく思うなら、今回の彼女はさっさと切りましょう。
グダグダやってても、気持ちも時間ももったいないですから。
    • good
    • 0

女性が学生ではね。

遊びたい盛りですから。会話の中に
ときめきがない、という言葉がありました。たぶん、それが
すべてだったんだろうなって思います。

社会人であるあなたは、当然彼女に対して、安定した愛情関係を
維持したい方向だったのだと思います。でも、彼女は
そうじゃなく、スリリングな恋愛感情をもちたかった、いわば
刺激ですね。出会い系サイトなどで他の人と知り合うというのも
刺激を求めてのことだと思えます。
言ってみれば、あなたと彼女の恋愛に対する考え方が
著しく異なっていたと言うことです。これは年の差も
手伝った結果かもしれません。

>彼女との復縁はあるのでしょうか?

あったとしても、彼女のそういった性癖(スリリングをもとめる)は、
いずれ不倫という形で再現されるかもしれませんよね。
それでも復縁したいですか。

>彼女の本心とはなんなんでしょうか?

安心はしたい、けれど刺激もほしい。対極に位置する
二つの価値観を欲している、と言ったところでしょうね。
でも、それは彼女自身がわがままだと気がついているから
あなたに申し訳なくて、自分から身を引いたということ
なんだと思いますよ。

すべてを許し、追いかけたい、と思うのなら、やめたほうが
良いですよ。あなた自身の人生を狂わすことになりますから。
    • good
    • 1

>彼女の本心とはなんなんでしょうか?


私はあなたの言動もイマイチわかりません。一体何がしたいのやら、、

「男と連絡とるなとかいった束縛はしないよ」っていいながら「本当は浮気相手と連絡をまだ取ってるんじゃないか?」でしょ? できもしないこと言うな、、って感じです。

>そして今迄の時間と気持ちはなんだったんでしょうか?
事実。現状とは関係なく。そして今、うまくかみ合っていないのも事実。
「好きじゃなくなったら今までの時間と気持ちを返せ」とでも?

>今迄嘘の気持ちを真実だ真実だと思い込ませてた、私を恨んでくださいと返信が来ました。
「なんか、もうめんどくさいので、好きなように解釈してください」という意です。
    • good
    • 2

逆であったねぇ。

顔が好きでなくて。性格はそのときはよく見えてたんだけど、「これだけ尽くしてくれてたら好きになれるかな」と思って付き合った。ら、ふつうのコトは当然楽しいんだけど、プレゼントなどことごとく、もらうこと自体は嬉しいんだけど、モノ自体はちょっと違うものが来る。それが続けば性格もそれほどでもないように思えてくる。周りの評価も見えてくる。「なんで付き合ってるの」って。周りって冷静に見てるから、俺が付き合いそうにない相手であることは最初からわかってるんだな。旅行などは自分も楽しまなきゃって思うから楽しむ。で、気づくんだ。「無理してる、俺」って。これは早く対処しないと相手に失礼。俺は詳細まで言わなかったけど、別れ際はキスもエッチもしなくなってた。わからせようと思ったんだろうね。我ながらアオい考えだけど。
反省したねぇ。好きになれるかななんて思い上がりだし、第一印象って最後まで残る。だけど、ある程度続けることは、相手にも悪いから続けられる。合わない者は一生合わない。プレゼントってのも、相性を図るけっこう大事なことなんだなと。若い人には言うね。「イマイチ好きでない人を好きになれるわけがない」心に従えと。
君には申し訳ないが、相手側の気持ちだ。
    • good
    • 1

失礼を承知で申し上げると、とても30歳の「大人の男」が書いているとは思えませんでした。



20歳の学生なんて、ほぼ子供ですよね。そんな子供しか相手にできない男だから、彼女からも「大人」としては認められてないし、尊敬もされていないと思いますよ。
たぶんもっといい男が見つかったんでしょう。

まあ今まで若い女をセフレにしてこれたから良しとしましょうよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A