アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日8ヶ月付き合った彼女と別れました。

私は22歳の学生で彼女はこの春大学生になりました。
学校は違います。

別れようと言ったのは彼女で、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからないのでこんな中途半端な気持ちのまま付き合えないというのが理由でした。
たまに自分の気持ちがわからないと言われても解決して付き合ってきましたが、電話で別れ話をしたときに8ヶ月間ずっと中途半端な気持ちだった言われたのでとてもショックです・・・
でも、いっしょにいるときやメールや電話をしていたときは大好きだしずっといっしょいたいとに言ってくれました。別れた今、昔の彼女の気持ちが気になります。

先月末から彼女の家の都合で遠距離(電車で1時間ちょっとくらいですが)になり大学が始まって授業や遊びで忙しくなって会えなくなり私の中で満足に連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。今まではこれといったケンカもなくほんとに仲は良かったのですが・・・
私の中ではそれが原因で彼女を考えさせてしまった結果別れ話になったのではと思ってしまいます。

別れるといっても彼女の方は友達になりたいと言っていて、今は辛いですがこれを受け入れようと思っています。今は気持ちがわからないけど私とはずっと仲良しでいたいと言ってくれました・・・
自分の中では今でも大好すきなのでしばらく時間を置いてからもう一度告白しようかと思っていますが復縁の可能性はあるでしょうか?
また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか?
どうしても元に戻りたい・・・

A 回答 (5件)

しばらくは“友達”の関係を努力してはどうでしょうか?



あなたが彼女を好きであるなら好きなままいれば好いと思います。
ただこれからの告白はまだ考えるべきではないでしょう。
彼女が恋人としてのあなたを失ってどういう感情が芽生えるのか待つ必要があると思います。
もしかしたらずっと好いお友達になってしまいそれぞれに新たな恋人が出来るかもしれませんし,
すぐにあなたが必要だと言って来るかもしれません。

“受け入れようかと思っています”
ということは返事はまだしていないのですね?
今の率直な気持ちを伝えてから了承したらどうでしょうか。

勝手な想像ですが・・・

“友達という関係になったとしてもこれからも好きな気持ちは変わらないと思う。
もし何かあったらどんな小さなことでも頼って欲しい。
今すぐはまだ辛いけど“友達”としてこれからもよろしく。”

といった感じでしょうか・・・。
貴方も彼女に対する恋人と友達の違いをはっきりしないといけないですが・・・。

メールなどのやり取りですが,干渉しすぎず見守ってあげることが一番だと思います。
そのへんにいる友人よりも貴方はこの8ヶ月で確実に彼女のことを理解されてるはずですから,
彼女が望む言葉をかけてあげられる人になれると思います。

想像でいろいろ言わせてもらいましたが,いろいろな意味で自棄にならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんはじめての質問でうまく文章がかけませんでした。

“受け入れようかと思っています”と書きましたが電話では友達でいいよって了解しました。自分の気持ちもすでに伝えました。
ただ
“友達という関係になったとしてもこれからも好きな気持ちは変わらないと思う。
もし何かあったらどんな小さなことでも頼って欲しい。
今すぐはまだ辛いけど“友達”としてこれからもよろしく。”
みたいな割り切れていない気持ちはあったのかもしれません。

実は自分のなかでもRyo_ssさんの意見と同じで今は彼女の気持ちの変化を待とうと結論はでましたが、他の人の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。

正直、自棄になっていましたが別れようといわれて少しすっきりした部分もありました。これからしばらく彼女を友人として見守りたいと思います。
ご意見ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 02:38

24才男性です。


復縁する可能性は限りなく低いですが相手も悩んでいる時期なので揺れ動く可能性はあると思います。ここは積極的に動くよりしっかりと原因を追究し、ゆっくりと時間をかけて一歩ずつ前進していけばうまくいくと思います。共通の友達に相談してみんなで遊びにいき話し合いの場を設けたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>復縁の可能性は限りなく低い
自分では信じたくないですが、頭の片隅で無理な可能性はあることは認識しています。
でも少しでも可能性があるならその可能性を信じたいんです・・・

少し時間がたった今は復縁に対する焦りは和らいで最終的なゴールが彼女になればと思っています。そのゴールは自分が結婚するまでの一部の期間の短期的な意味のゴールか結婚という最終的な意味のゴールかわかりませんが、お互いが再び結ばれる運命なら1ヶ月後でも1年後でも何年後でも待とうと思います。待つといってもその間に二人とも恋愛やいろんな経験をして成長するかとおもいます。その成長を報告し合える仲としての”友達”を目指そうと思います。
いつの日かの結ばれる日を信じて精一杯成長したいです。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 03:25

あなたには、気の毒な意見ですが


>また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか?  どうしても元に戻りたい・・・

無理でしょう・・・。

>友達として好きなのか恋人として好きなのかわからない・・・・・。
この言葉は、あなたを傷付けたくない彼女の精一杯の言葉でしか有りません。
本音は、もうお付き合いはお断りします。と言っている様に思えます。

何10回と振られた経験者の、経験から基づく感想です。

>どうしても元に戻りたい・・・

とあなたが言われても・・・。

>連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。
これは致命傷です。修復の余地は有りません。 自分の言動は一時的な感情ではなく、最後まで責任を全う(まっとう)して下さい。
一度口から出た言葉は、飲み込む事は出来ません。
それが、大人(成人)としての常識であり、責任です。
これ以上の、連絡はあなたの人格を否定するだけの行為であり、決して彼女を振り向かせる事にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

正直否定的な意見だったので自分の中では信じたくない部分が多いです。もしかしたら第三者から見れば本当に彼女は一切の連絡を拒否したいのかもしれません。

しかし、元々仲良しの延長で付き合ったので別れた後の連絡に関して拒むことは絶対にないと言っていたのでそう信じたいと思います。

質問の文ではうまく説明できなくてほんとうに一部のできごとしかかいていないので伝わらなかったかもしれませんが、現段階で復縁は求めないつもりでいます。
今は自分も忙しいのもあり相手も新しい生活に追われているため、友達としてつきあってお互い落ち着いたときにもう一度自分の気持ちと相手の気持ちを確かめた上で告白しようかと思います。

お礼日時:2008/04/11 03:04

可能性があるかないか?はあなた次第でしょう。


あなたが「ここまでやってダメなら諦めつくわ」というところまでやってみるべきだと思います。正直「お前が俺のことを好きかどうか分からない,のは分かった。でも俺はお前が好きだ。だから俺と付き合え。俺と付き合ってて良かった,と思わせてみせる」ぐらいの押しの強さを見せて欲しいです。

ダメな時は何をやってもダメです。しかし,可能性があったのに動きを止めたためにダメになってしまった,というのは良くある話。同じ後悔ならやって後悔しなさい。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも自分の考えでは今押しの強さを見せて相手を困らせてしまうような気がします。
本当は質問した段階である程度どうするか決めていました。
ただ客観的に見てどうなのか見ていただきたかったので・・・

貴重な意見ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 02:20

昼食に行こうぐらいでいいとは思います。


学食に行けば、抵抗はないとは思います。

徐々に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

学食・・・にはいけません!
学校がちがいますから

お礼日時:2008/04/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています