プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと友達に戻りたい。

先日、遠距離中の彼女と別れました。
理由は好きの温度差(私が上でした)が原因で考えのすれ違いが多く、会って話し合いをしましたが解決しそうに無かったからです。
別れた後も半日ほど彼女の家にいたのですがその時に
「友達だった時も恋人だった時も一緒にいる時間は本当に楽しかった。4月くらいには大学卒業してそっちに帰るからまた友達として会いたい。」と言われ、
私も「気持ちが落ち着いたら連絡するから待ってて欲しい。」と言いました。
ですが、1週間たった今でも別れた時の事を思い出しては泣いてを繰り返してしまい、マッチングアプリや友達の紹介を通して気持ちを分散させるよう行動してますがなかなか気持ちが落ち着かないです。
彼女といる時間は本当に楽しく、また友達として遊べたらいいなと思ってますが好きな気持ちを持ったまま会うのが怖いです。
どうしたら気持ちを切り替えて友達に戻れますか?
縁を切るつもりはないのでそれ以外の方法を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

別れた後に友達に戻るって、簡単におっしゃいますが

なかなか時間と労力がかかります。
今もまだ好きで縁を切りたくないと思っているならなおさら。
まず、振った方も振られた方も
別れた直後はみんなモヤモヤするものだと開き直ってください。
今は友達や家族など、色んな人に会って気を紛らわすのがいいです。
話を聞いてもらうとスッキリします。
時間とともに彼女のことが良い感じにどーでも良くなってきます。
どーでも良い状態=固執しない状態=彼女を友達として見れる状態です。
落ち着いてないうちに連絡すると相手も察して
友達どころじゃないですよね。
無理して他の異性を探すのはやめた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

男性の先輩からは女の事は女で忘れろと言われたのを間に受けてましたが良くない事なんですね( °_° )
最低でも1月、長くても4月になったら連絡するつもりですがそれまでは友達や家族との時間を楽しみたいと思います。

4月に彼女が

地元に
もどってきたら、
また、友達として
頻繁に会って
楽しく遊びましょう。
また 
ころあいをみて
付き合いたいと
話してみると
良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

付き合うかどうかは分かりませんが
元カノの就活や親の束縛?などの問題などが解決するまでは支えたいなと思います。
元カノからしたら余計なお世話かも知れませんけど。