プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れたときに一生会わない絶縁宣言されました。
わたしは今まで普通に友達でいた彼氏もいただけにそっちのほうがショックでした。
どうして普通にしてもらえないんでしょうか?
連絡してもむしってちょっと悲しすぎます。
元々同級生で友達だったわけだし、それもなくすとなるとちょっと痛手です。つきあわなければよかったと思ってしまいます。
別れるときに彼みたいな人っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼は


『彼女と別れました。
つらかったのと気持ちにけりを付けたかったので「一生会わない」と言いました。
なのに彼女は連絡してきます。
僕は会いたくないのに…。
忘れたいのにつらいです。だから無視しました。
どうやら友達付き合いをしたいようですがそんな気にはなれません。
何も無かったように友達として付き合えるのならそもそも別れていません。
別れた後、彼女みたいに元彼と友達になれる人っているんでしょうか?』
↑って思ってますよ。
何が言いたいかというと、彼もあなた同様、一人の人間で彼の価値観と希望を持っているし、持って良いということです。
付き合うほど好きだったのなら理解してあげてください。
自分もラクになれると思います。
    • good
    • 1

どちらが別れを切り出したかはわかりませんが、自分の気持ちを整理するには、自分のためにも絶縁宣言をして思いを断ち切る必要がある人もいるんだということを理解してあげてはどうでしょうか?


あなたの気持ちもわからないではないですが、「明日からは友達ね~」なんてできる人はそんなにいないって。裏を返せば、それだけあなたを好きだったってことなんじゃないのかな?彼からすれば、『いままで仲良かった俺とそんなに急に「友達」に"格下げ"(←point)した上に仲良くできるってどういうこと?その程度の「好き」でしかなかったのか?????』ぐらいに思ったこともあるんじゃないのかな。{"格下げ"と書いたけどあなたが意図していなくてもそう感じた可能性は高いので伝わりやすくするためそう書きました。}
動物としてのオスは、生きていく(子孫を残す)上でプライドは高いものでとても重要なものなんだよ。つまり、身体構造的にも力(腕力とか)が強いから、(男より力が弱い)女には負けない(負けたくない)ってのが絶対あるんだよ、潜在的に。というわけで、あなたは、あなたがふったとしたなら(ふった上に、友達に"格下げ"したことで)彼のプライドを2回は傷つけたかもしれないってこと。彼じゃないから真実はわからないけど。
ここは元カノとして傷ついたプライドが癒えるのをじっと待ってあげるのがやさしさじゃないかしら?こういう男性に不用意にメールなんて送ったらだめだよ。いまあなたへの思いを断ち切り、また次に進むための療養中なんだから。もう少し彼の気持ちを考えてあげよう。ANo.1さんのおっしゃるとおり、いつか傷も癒えて笑って話せるときが来ますよ。
    • good
    • 0

別れ方にもよるでしょうけど、別れた後に友達付き合いできる男性は半々かむしろ少ないような気がします。


たまたま今までの彼氏がそうだったということでしょう。
まぁ「一生会わない宣言」は「癇癪起こしてやけになって」ということだとは思いますので....気にせず放っておきましょう
    • good
    • 0

彼の年齢は分かりませんが、相当幼稚ですね。

まるで小学生のケンカみたい。
別れ話から感情的になって、つい言ってしまったんだと思うのですが、別に連絡する必要もないんでしょ?

ほっとくのが一番です。月日が経てばお互い成長して、偶然バッタリ会ったとしても普通に「元気?」みたいに話しができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり相当こどもっぽいって思いますよね??

折角知り合ったんだし、もったいない気がしていっぱいです。

私は友達として普通にまたいろんな友達交えて(2人で会うことはないけど)のみにいったりしたいとおもうんです。

お礼日時:2007/01/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A