アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったくせに、友達で居たいってけっこうワガママじゃないですか…?

振られた相手から友達で居たいっていうのは分かるんですけど、振ったくせに良かったら友達で居たいって言うのは、ずるくないですか?

2年付き合って居た元カレに、急に、一方的に振られました。理由も曖昧で、でも分かったとしか言えませんでした。その元カレが最後に、良かったらこれからも友達で居てほしい、普通に接してほしいと言ってきたのですが、

振られたこっちの身にもなってくれ、と思います。
未練があるから、繋がりは切りたくないし、
でも未練もはやく無くしたいから、会いたくないんです。

だから、正直、振った側からもう関わらないって言ってほしいのに…それが振った側の優しさだとも思います。

そんな人じゃないとは思うんですけど、キープ?してるというか、なんと言えばいいか分からないのですが、とりあえずずるい!と思ってしまいます

みなさんこの気持ち分かりますか??
わたしがおかしいんですかね?

A 回答 (10件)

キープでなかったとしても、あなたの立場になって考えてくれていませんね。



理由も曖昧に一方的に、ったことなら、繋がっていたいとかいう気持ちをぐっと抑えて早く嫌いになってください!

そんなことで精神的に振り回されるあなたの時間がもったいないです。

というか別れたいならせめて理由をはっきりさせるべきです。そうしないと振られた側は納得いかないし次に進めません。
納得できる振る理由を言わない理由って、相手の心を手放したくない以外にないと思います。

信用おけない人というのは友達にもどうせなれませんし、機会があったとしてももうよりを戻したりもしない方が良いです。戻せてもどうせおなじようになります。

もう他に恋人を見つけるから邪魔だし関わらないで欲しいと伝えた方が良いです。

ついでにそのほうがあなた自身ももかっこいいです。
    • good
    • 52

お気持ち分かります。

おかしくないと思います。
平和に無難に切り捨てた、自己都合を優先させている証拠だと思います。
フラれた側は傷つきますし、落ち込み、自分の自信を取り戻すためには自分自身が努力しなければなりません。
未練を断ち切るなら『友達』にはなれません。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。

お礼日時:2018/03/09 01:22

そうですね。

彼女といるのが辛いようでしたら距離を置くか、あくまでも彼女を支えて行く立場になるかしかないかな?友達としてやり直すのも辛いようでしたら話し合うしかないと思います。お力になれずにすみません・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼なんです

少しずつ元カレとは離れていこうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 20:45

おはようございます!


お礼をいただき
ありがとうございます!

そんな男は
ぶっぶっぶった斬って
やりましょう!!

女の敵です!!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

切り捨て御免!

お礼日時:2018/02/20 20:44

お気持ちすごくわかります。


私も振られた時、友達として、何かあったらいつでも言って、などと言われました。
男性は、良い人であろうとするようです。1人でも自分のことを悪く思う人を作りたくないようです。
彼は本当に優しい人で、無意識にそういうことを言っているのかもしれませんが、ズルいですよね...
私も、なぜそんな風に優しくするのか聞いたら、普通に友達として良い関係で居たいと言われました。しかし私は友達に戻るなんて自分が好きである以上無理だと思ったので、その後一切の連絡を断ち、 SNSなども一切見ないようにしました!時間が経った今では未練など全くないですよ^_^
    • good
    • 26
この回答へのお礼

かっこいいです…

元カレとは自分から離れて行きます!!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 20:44

同感です!!^^;


私も2年付き合ってた元カレがいて振られました。
理由は怖くて聞けなかったし言われませんでした。
私は友達に戻ろうと言われる前に、もう友達には戻れないから。と言って別れましたね(笑)
他の回答者さんがおっしゃってるように、振った側は結局悪者になりたくないんですよねきっと。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私もそう言えば良かったです!

吹っ切ります!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/20 03:19

それは、キレイゴト。


所詮振る方って悪者になりたくないんですよ。でも何らかの理由があって別れたい。
そこで「友達でいよう」という繋がりを断たない発言をすれば緩和されるだろう…と、どうとっても狡いやり方ですよ。

私の経験ですが、恋人でなくなる時友達でいたいと言って来た男性、自分の彼も友達の彼も下心ありありでしたからね。私は恋が終わる時の男性の友達でいたいという言葉は信用してません。友達と言っても純粋な友達かどうか非常に疑わしいし。
最悪、新しい彼女出来なかった時の避難所?みたいにあなたを利用する気かとか色々想像できちゃいますね。タイミング的にもあまりに思い遣りがないですし。

あなたはおかしくはありませんよ。
ただ、相手がケジメつけられないならあなたがケジメつけるしかないと思います。
未練あって復縁したいならそのように動く、復縁を望まないならあまり相手にしない。

振られた時の口約束などいつまでも律儀に守ってる必要は、ありません。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ケジメつけます…!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 03:18

都合のいい人だと思います。


次の人に移るためのキープと捉えましょう。

ここで大切なのは貴女の態度です。
降られた側の女のプライドを元カレに見せて下さいね。

元カレに思い知らせる事

『そんな〜友達でいてくれと頼んだじゃないか〜』と

でも貴女は新しい彼を見つける事で頭がいっぱい。

『貴方に構っていられないの忙しいのよ』という心が
貴女の辛さをぶっ飛ばします。

そんな貴女を見て元カレは
ガックリくるでしょう。

しまったーッ
あんないい女
振るんじゃなかったーッ!!

でも元カレはそんな事
口に出せませんよね。

そこで貴女は…笑 笑 笑
    • good
    • 11
この回答へのお礼

笑いました

やっぱりキープ的な存在ですよね

お礼日時:2018/02/20 03:17

恋愛関係になると上手く行ってる間は良くても喧嘩したり互いに嫌な部分を見せあったり心変わりして別れた後に顔を合わせ辛くなると気まずくなるのが嫌だから友達でいたいと望まれてるのではないでしょうか?友達でいられたら女性も男性もいつでも傍にいて共に同じ時間を共有出来て恋人同士では話せない悩みも気軽に打ち明けられたり時間のある時に食事や映画、カラオケ等に気楽に誘い合える関係をずっと大切にしたいと望まれてるのですから我が儘ではないと思います。

友達でいられたら方が互いにいい部分も悪い部分も見せあえてずっといい関係でいらる、大切な人だからこそ失いたくないと相手は望まれてると僕は思います。現に僕も元カノと再会してからはずっといい友達関係を築いていられてます。マイナスにばかり考えないでプラスに考えたら楽しい関係でずっといられると僕は思います!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、、、

ただ、そういう関係になれるのは、お互い納得してから別れた時ですよね…

お礼日時:2018/02/20 03:16

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A