プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて1ヶ月の元カレと気まずいです。
私が振られました。その1週間後に寂しくなってしまい私から連絡すると、すぐに返信が来てその後もLINEが続き、その日にバイト先で会ったら笑顔で昔と同じように話しかけられました。私は嬉しかったですが、1人になった時に、こんなに話しているのにもう付き合っていないことがとても寂しくなりました。
LINEも3日続いてましたが、付き合ってもないのに日常的に連絡するのが馬鹿らしいと感じ、話の途中だったにも関わらず私は無視をしました。
その後彼は、私の友達に嫌われてないか詮索をしたみたいです。
それから気まずいのか、バイト先で会っても話すことはありません。私も目を合わせないし話すことが無いし、彼も同じように話しかけに来ません。きっと気まずいんだと思います。
彼は別れたら友達に戻ってLINEしたり遊びに行ったりご飯に行ったりはしようねと言いました。別れてすぐは無理でしたが、1ヶ月も経てば逆に気まずい空気が辛いです。私から話しかけたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

応援しております。


パートナーが発端。
話し合いをしてお互い納得したのかはわかりませんが、気まずい空気が辛いのであれば、表面上だけでも何事もなかったかのように接するのもありだと思います。
納得できないことも多いと思いますが、精神をすり減らして損するのはご自身です。

>友達としてやって行けそうになったら話し>かけます!
    • good
    • 0

別れて友達に戻れるなんて、好きだったら出来るわけないです。

それを言ってくる彼は、元々あなたを本気で好きではなかったのだと思います。他の男を探しましょう。
    • good
    • 2

友達戻りたいなら、話しかけたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2021/03/03 14:04

彼が振ったのですから、今の気まずさは当たり前です 彼に気を使う必要は無いです、ケジメを付けて置かないと軽く見られますよ 付き合って

たのに友達としてなんて虫のいい話だと思わないのですか❓ 彼が話しかけて来るまで今のままがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、別れる前に「緊急事態宣言だから出かけると親に怒られる」「だからいつまでか分からないけどしばらく会えない」と言われましたが彼はバイトに週6で行ってて、バイト先で私に会っても話す時間を5分たりとも作ってくれませんでした。今となればコロナで会えなかったのか気持ちがなかったのかわかりません。そして別れる時には友達に戻り、遊びに行くのはOKとなり、、とてももやもやと考えました。
だから今回、無視してしまったけれど気まずさの原因が全部私にあると思えませんでした。まだ話しかけようと思いません。

お礼日時:2021/03/03 14:03

で、質問者様は彼との関係をどうしたいんですか?


今の関係は
>話の途中だったにも関わらず私は無視をしました。
つまり、気まずいというより、質問者様が彼を切り捨てた状態ですよね。
切り捨てられた方は気にして当然でしょうし、それに疲れたら関係修復を諦めて去っていくことでしょう。

恋人関係か友人関係かは分かりませんが、質問者様も修復したいと思っているなら、自分から声を掛けるか無視したことを謝るかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無視しましたが、そもそも発端は彼じゃないかと思ってしまうことがあります。
けれど話したかったら自分から話すべきですよね。

お礼日時:2021/03/03 13:51

私でしたら、話しかけます。


せっかくのご縁、友だちとしていつまでも続くことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達としてやって行けそうになったら話しかけます!

お礼日時:2021/03/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A