プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ

皆様には様々な質問でお世話になっております

以下質問文を記入させていただきます

実は今日は元彼女の誕生日で、おめでとうメールを送ろうか迷っています

いつでも会いたいという私の気持ちと裏腹に自分の時間を大切にしたいという彼女から「重く感じてしまってホントに嫌いになりそうだから別れたい」という理由で振られてしまいました

最後に二人で話した時には友達として遊びに行くのは構わないけど彼氏として見ることはないといわれました

復縁したいという気持ちもありますが、今は彼女とせめて友達に戻りたいと思っています

そこで今日誕生日メールを送ろうか迷っています

実は別れてから一週間しかたってないんです

別れるときにやり直したいという未練がましいところを見せてしまいました

はっきり彼氏としては見れないといわれてからは一回も会話してなくメールもしてません
でもせめてささやかな誕生日メールだけでも送っていいものでしょうか?

皆様の客観的ご意見、また体験談からのアドバイスを頂けたら幸いです
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

お止めになるべきですね。


このタイミングでそんなメールを送ったら未練が見え見えです。

元彼女の友達として云々という言葉を真に受けるべきではありません。
私は元カノとは一切の関わりを断ってきました。
元カノと所謂友達という関係になったとして、あなたに新しく彼女ができた場合に
どのように説明するのでしょう?
普通の感覚として新しい彼女は元カノに嫉妬してややこしくなるのが落ちですね。

電話番号もメアドも消去して未練を断つ。
体験からのアドバイスです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な体験談本当に参考になりました

自分も回答者様のようにバッサリ未練を切れる男になりたいです

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:40

女性経験豊富な男です。

誕生日メールも友達としての付き合いもやめて、新しい女性を探すことしか解決方法はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は女性経験が豊富でないので簡単に新しい恋とか考えられなくて....。

でも貴重なご意見として受け止めさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:42

私は彼女さんの立場を経験したことがありますが、メールが来た瞬間に「バッサリ縁を切らないと、この人は前に進めない」と悟り、連絡先を全て変えて音信不通にしたことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の立場を経験され、気持ちの分かる方のご意見が聞けてよかったです

自分も未練を捨てて前に進みたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:38

別れた時に重く感じると言われているのですから、


おめでとうメールはやめといたほうがいいのでは。

今の彼女は、分かれてスッキリした気分になっていると思ますので。
私だったらほっといてと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重いって言われたのにこれ以上に相手を嫌な気持ちにさせるところだったかもしれません....。

刺激せずにそっとしておいてあげようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:35

私は送りますね 誕生日おめでとう!!って 返信くるか、こないかは分かりませんが送ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初は送ろうかと思っていましたが…皆さんのご意見を拝見して少し考えてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:30

彼女に、彼女の友達との話題を提供するのでしたらメールを送ってもよいかと思います。



脈は無さそうなので次の道を選んだ方が賢明かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします

結局送りませんでした
これでよかったのかもしれません
次に進みます

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 11:30

誤解を受ける可能性があると思うので辞めたほうがいいと思います。

どうしてもいいたいなら友達に
 伝えてもらうとかしてみては?  重くならない言葉で伝えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は相手を刺激しないようにそっとしておきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/21 15:27

元彼女はあなたからきっと誕生日メールが来ると思ってますよ。

まだ別れてから一週間という事で、彼女の気持ちも冷めているようなので、しない方がいいと思います。
しかしあなたの思うようにすればいいと思います。どう思われようが、あなたが納得いくようにする方が自分自身けじめをつけられると思います。
    • good
    • 0

気持ち悪いて思われるからやめときー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね....。
やめときます。

一番最初の回答感謝いたします

お礼日時:2012/01/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A