アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は好きではないみたいです。

もうこの関係を清算しようって言われました。

でも、友達としては付き合っていくからと。

その言葉通り、二人で会ってくれたりもします。手を繋いだりもしてくれます。

まだ私が好きな気持ちがあって。諦めよう友達感覚で付き合わなきゃって思うのに。彼と少しでも関わりたくてLINEしたりしてしまいます。ちゃんと見て、返信してくれたりはします。でも、友達感覚でって言われたのに、色々、関わろうとするから、邪魔扱いされてしまいました。彼から、邪魔だからって言われました。

すごくショックです。

質問したいのは。邪魔だからって言われたのにも関わらず、友達ではいていい?って聞くと。友達ではいる。ずっと言ってる。って返信がありました。

邪魔なのに、友達ではいる

男性的な心理がわかりません。友達ではいる。という事は、口では邪魔と言いつつ、本当は邪魔じゃないのかな?

私には、その辺が理解できません。

A 回答 (8件)

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。



要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を既に魅力ある異性とは考えておらず、単なる友達としてなら、今後も交友関係を続けても良い、と言っているのです。

ぶっちゃけ、彼からの「彼女失格宣言」ですよ。

「お前は、二度と彼女に昇格する事は無い、これから先は一生友達のままだ!」と言われても、なお、彼と交友関係を続けたいのなら、このままでも良いのですが、貴女が「いつかはまた彼女になりたい!」と思っているなら、それはもう無理なので、きっぱりと縁を切った方が精神的には楽ですよ。

もしかしたら、貴女のその往生際の悪さも、彼の神経を逆なでしてしまったのかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言って頂いて良かったです。
やっぱりそうですよね。分かってはいたんですが。認めたくなくて。諦めれるように頑張ります

お礼日時:2017/04/26 07:44

割り切った関係として付き合っていたのにあなたには愛情が生まれてしまった為


(あなたは割り切れていない)離れたくなったんでしょうね。

割り切った関係でも付き合っていきたいなら、あなたが割り切れていないと無理でしょう。

あなたが「友達でいていい?」と聞いている以上彼は「うん」と答えるのが普通というか
断る理由もないんでしょうね。
要するに「傷つけたくない心理」ってだけです。
多分、もう邪魔ってはっきり言われているのならフェードアウトされますね。

もう忘れて新しいスタートをしたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私が先に割り切った関係を潰してしまいました。

新しいスタートを出来るように頑張ります

お礼日時:2017/04/26 15:36

都合がいいと言うか………



あなたにずっと好きでいてほしいのではないでしょうか?

好かれている事に快感とか安心があるのかな、と思います。

何をしても何を言っても離れていかない、自分を好いてくれるとゆう自信があるように思います。

一度、スパッと離れてみたら、彼が焦って追いかけてくるかも?

彼以外の男性に目を向けてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと好きでいて欲しいとかはあるかも、しれません。邪魔とか言いながら。私が離れる発言をすると怒ったりします。

でも、曖昧な関係ですよね。一度離れて彼の様子をみてみます。

お礼日時:2017/04/26 15:34

「割り切った関係」ってセフレだよね。


彼には本命の彼女なり嫁なりがいるんじゃないの?
で、お気に入りのあなたとの関係を全く無しにするつもりはないけど、
もう体の関係を持つのはやめようって言ってきたんだよね。
本命の女性にばれて怒られたか、ばれそうになったからじゃない?
この時点で 本命>>>>あなた だよね。

一生本命になれず「お気に入り」止まりで、
彼は本命の女性と幸せな家庭を築いて家族ぐるみでのお付き合いとかしてる中、
一人寂しく彼からの連絡を待ったり、嫁のFB見てキー!ってなったりする未来でいいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が他の誰かに恋をしていったり、他の女性と幸せになっている姿を見るだけは嫌ですね。早く諦めれるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/26 15:33

おっちゃんてきに言うと兄弟みたいな感覚で、友達言うてると思うねんけどな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 07:42

男ですが、理解出来ないですね。



友達?!
中途半端な関係なら、縁を切った方があなたの為にですよ!

もしかしたら、彼のあなたに対する優しさ(友達関係)のつもりでしょが、そんなの
優しさじゃないよ!
曖昧な関係はお互いにの心に
傷を付けていくだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。中途半端ですよね。曖昧な関係ばかり続けてきてる気がします。諦めれるように頑張ります

お礼日時:2017/04/26 07:47

人間諦めが肝心だと思います。


あなたは都合の良い女としか彼は考えていません。
ブルゾンちえみではないのですが、
男性は世の中に沢山います。
あなたの方を向いてくれる人を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めも必要なのかなとは思ってはいます。ちゃんと考えて結論したいと思います。

お礼日時:2017/04/26 01:55

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


再度告白してみてもいいんではないかと思います。
告白にリスクはつきものですし、どんな場合でも答えはYesかNoのどちらかしかありませんものね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の気持ちが分からなくて。頑張ってみます。

お礼日時:2017/04/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A