アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私と付き合う前に人妻と割り切った関係というのを
した経験があるそうです。

その人妻とは同じ会社(私も同じ会社)でちょっとしたトラブルから意気投合し
メール交換するようになり、二人で食事するようになり
関係まで持ってしまったようです。

ただ当時彼氏には人妻に対する感情は一切なく、
迫られたから出来心で、ということでした。

会った回数は3回でそのうち関係を持ったのは2回だそうです。
(以前から噂があり怪しかったので)問い詰めたら上記のことを告白されました。

ここから質問なのですが

1.割り切った関係でも頻繁にメールをやりとりしますか?
2.関係を清算してからも相手のことを思い出すことはありますか?
3.何年後かにその相手からもし連絡があったらどう思いますか?
  (現在彼女がいるとして)
4.そもそも割り切った関係って何ですか?本命の彼女と何が違うのですか?

とくに男性にお尋ねしたいと思います。
もう何年も前のことですが、彼の過去のことを思い出すともやもやしてしまいます。

今現在彼氏は今本当に私に尽くしてくれてますし、私以外の女性とは連絡も
遊びにもいっていません。

A 回答 (7件)

割り切った関係って、何を割り切るかによっても違うと思いますが、


一般的には、「お互い本格的には付き合わない事」を前提としている付き合いの事をさすと思われます。
要するにこのケースでは不倫と割り切った付き合いであり、その先(女性側の離婚など)は視野に入れていなかった、
ということですね。

ですから…

1.もちろんやり取りはするでしょう。
2.どんな事だって思い出す事ぐらいあります。それに引きずられるかどうかは個々人の問題。
3.別れた時の状況次第でしょう。未練があれば乗り換える事もありえます。
4.先述の通りです。お互い本気にはならない、ベースの生活は崩さない、という割り切りです。

このケースに限らず、お互い元カノ、元カレがいるのは当たり前です。
場合によっては寄りを戻すかもしれないのもお互い様。
たまたま彼の過去の恋愛のひとつが不倫だった、というだけです。
危惧するとすれば、そういう関係を「あり」だと判断出来るということは、
あなたとの関係に於いても適用される可能性があるかもしれない、ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

割り切った関係でもメールでのやり取りはあり得る事なのですね。
思い出すことありますか…できればきれいさっぱり忘れていてほしいのですが。

別れた状況は、彼が人妻の行動(周りにそれとなく関係をほのめかす、仕事でのわがままが増えてきた、トラブルメーカーになっていった等)に嫌気がさし、また感情も一切なかったので
自分からもう会わない、と告げたそうです。
なので、何かしら(私と別れるとか…)無い限り復縁は無いと思います…思いたいです^^;

ベースの生活は崩さない…そう言えば彼は私と付き合う前は束縛されるのが嫌と言ってました。
今はバリバリ私に束縛されている飼い犬のようになっていますが(笑)

>このケースに限らず、お互い元カノ、元カレがいるのは当たり前です。

そうですよね。過去は過去ですものね。
彼はそういう関係をありだとは思っていなかったようです。
常に頭の中に罪悪感があったらしいです。
ご主人に申し訳ない、家庭を壊すようなことをしてしまったと言っていましたので。
(実際には人妻の家庭は壊れていません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 09:34

1 人にもよると思いますが、やり取りしていてもおかしくないと思います。


2 思い出します
3 ラッキーと思います
4 「体の関係のみ」と割り切っているという意味です。お互いの私生活には干渉しませんよという関係です。

割り切った関係があったと告白した彼氏の豪胆さには肝をつぶされました。
わたしなら絶対に言わないからです。
ただ、彼氏は、何の感情も抱かず、ましてや人妻と関係を持てる男だという事を今後も忘れてはいけないということです。
そして、男の下半身には人格はなく、幾つになっても決して治らない病気のひとつだということも忘れてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりやり取りしててもおかしくないですか。
え、やっぱり思い出すことくらいはあるのですね^^;
綺麗さっぱり、出来れば顔や名前も忘れてて欲しかったのですが><

えええ。ラッキー!?ですか;;
確かに彼氏の以前を思い出しても私生活までは干渉しあってなかったと思います。
割り切った関係にあったとされる時期に合コンなどにも参加していたようですし。

>割り切った関係があったと告白した彼氏の豪胆さには肝をつぶされました。
わたしなら絶対に言わないからです。

同じ職場で人妻と私に接点があり、なおかつ人妻が関係をほのめかすタイプなので
そこからバレるより、自分の口から…と思ったようです。
はい、そういう関係を持った過去は今後も忘れないと思います。
ただ彼もかなり後悔しているようであまり責めるのも可哀想かなと思ったりもします^^;

>そして、男の下半身には人格はなく、幾つになっても決して治らない病気のひとつだということも

下半身には人格はないのですね。
どちらかと言うと、割り切った関係と言っているのに感情があった方が悲しかったので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 09:44

割り切ったと言うからには、恋愛感情のない関係、まあ普通ならセフレと言う事でしょう。



1.やりたいと思うならするでしょう。
2.普通は無いと思います。
3.断りますね。
4.その人とはセフレです。いわゆる浮気であまり気持ちは無いと思います。本命の彼女は恋愛でしょう。しかし、過去にせよそういう事ができる男だとは思っていた方が良いです。
今は尽くしていても、関係ありません。24時間監視などできませんし。
ついでに言うと、浮気する人は何度でもします。その辺は覚悟した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情が伴っていなくてもやはりメールくらいはあり得ることなのですね。

>2.普通は無いと思います。

初めて思い出す事がないという回答が出てくれて嬉しいです。

>3.断りますね。

現在彼女がいるなら普通断りますよね!っていうか普通じゃなくても断ってほしい;;

恋愛感情がない状態が「割り切った状態」なのですね。
恋愛感情がある場合とない場合と行動ではどのような感じになるのでしょう…。

はい、たとえ過去の事だとしてもやったという事実は消えないですよね。

>尽くしていても、関係ありません。24時間監視などできませんし。

24時間ではないですが、仕事・食事・入浴・睡眠以外の時間はほぼ監視状態にあります(笑)
今回の事は浮気…とは少し違うのですが、(その時私と別れていたと仮定して)迫られれば
また可能性はあると思います。
そしてそれは人妻も例外なく。

余談ですが、現在の人妻の様子を見るとまた同じことを繰り返しているのではないかと思います。
誘いに乗ってしまう男性が馬鹿なのか、人妻が懲りないのか…。
せめて彼は迫られてほんの出来心だった…と思いたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 09:59

>1.割り切った関係でも頻繁にメールをやりとりしますか?



口でどう言っても、その当時は割り切ってはいないでしょうね。

>2.関係を清算してからも相手のことを思い出すことはありますか?

何かの拍子に思い出すことはあると思いますよ。記憶を消せない限りは。

>3.何年後かにその相手からもし連絡があったらどう思いますか?

当時が良い思いでなら、刺激され行動(また会う)するかもしれません。

>4.そもそも割り切った関係って何ですか?本命の彼女と何が違うのですか?

結婚する意思が無い(できない)関係でしょう。セフレですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切ってなかったのでしょうか。

やはり思い出すことはあるのでしょうか。
けしていい思い出はないと言っていたので相手の女性を彼の記憶から
消せたらいいのですが^^;

他の回答者様のお礼の欄にも書きましたが最初は出来心でも
してしまった後に後悔の念にかられたそうです。
けしていい思い出はないと言っていました。

なるほど。その場だけでいい、その先が無いのが割り切った、ということなのですね。
なんとなく分かったような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 15:37

1 普通はするでしょう。


2 そりゃあ思いだすでしょう。
3 彼女との関係次第でしょうね。
4 身体の関係だけです。
 その先には進まないということ。(恋愛とか結婚とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はしますか^^;
ここに質問する前までは普通はしないものだと思ってましたが。

今現在彼女(私)と順調に上手くいっていれば
たとえ連絡があっても無視してくれるでしょうか。
無視というより、迷惑ぐらいに思ってくれると嬉しいですがそれは無理な願望ですかね?

他の回答者様もおっしゃっている通りやはり
結婚などのその先が無い状態の事を言うのですね。
わずかですが、割り切った関係と言うのがわかってきたような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 15:41

僕は人妻には手を出さないので参考にならないと思いますけど、出来心ってのは分かる気がします。



1.割り切った関係でも頻繁にメールをやりとりしますか?

セフレには用のあるとき以外はしません。
メル友だったんじゃないでしょうか。

2.関係を清算してからも相手のことを思い出すことはありますか?

メル友で終わっていたら思い出すこともあります。ただ肉体関係を持ってしまうと興味がなくなるんで思い出したりは無いですね。

3.何年後かにその相手からもし連絡があったらどう思いますか?
  (現在彼女がいるとして)

困りますね。彼女がいると伝えて連絡をやめて頂くようお願いします。鬱陶しいからと無視する男もいますよ(笑)

4.そもそも割り切った関係って何ですか?本命の彼女と何が違うのですか?

本命の彼女と何が違うって、雲泥の差ですよ。比べることすら馬鹿らしい。
割りきった関係って短期間の遊びです。お互いに本気ではないし相手を束縛したいとも思いません。その場だけ楽しければそれで良いんです。
彼女はそうはいきませんよね。喧嘩することもあって楽しいばかりでは済まないけれど、歩み寄りつつ将来を共に考えていきたい大切な存在です。
もう格段に違います。

>今現在彼氏は今本当に私に尽くしてくれてますし、私以外の女性とは連絡も遊びにもいっていません。

であれば心配ないんじゃありませんか?出来心は機会があればいつでも芽生えて不思議ではないのですが、たった一度の過ちで大切な彼女を失ってしまうであろうことぐらいは男でも知っています。

この回答への補足

彼にはもう二度と聞かないからと懇願して語ってもらった
事実でしたので、もやもやしていても彼には聞けずにいました。
ずっと悩んでいましたがtubasakuroさんの回答で
彼を信じてついていく自信がつきました。

一番安心でき、かつ具体的に回答してくださった
こちらの回答者様にベストアンサーをつけさせていただきます^^
ありがとうございました!

補足日時:2011/11/24 16:21
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メル友!確かにそうだったかも知れません!
最初は年上で人生経験も豊富で部署のまとめ役で素敵な女性だと言っていたような気がしたので。

メル友では終わってないのでひょっとしたら思い出すことは無いかも?
私が問いただした時も「思い出したくない事」と言っていましたし。

>鬱陶しいからと無視する男もいますよ(笑)

彼には是非こちらの男性と同じように無視してほしい…。
携帯のメモリーは既に消去していますので彼から連絡することはないですが
人妻の方が結構執着していたらしいので
ふとした時に連絡する可能性は無いとは言い切れませんので^^;

>本命の彼女と何が違うって、雲泥の差ですよ。比べることすら馬鹿らしい。

雲泥の差ですか!それを聞いて安心しました^^
割り切った女性と、好きになった女性とどう違うのか女の私にはまったく
分からなかったので。

確かに私とは喧嘩しながらも前に進もう、先に進もうと言う彼の姿勢が伺えます。
来年の事を話しあったり、お互いの価値観を近づけあったり。

他の回答を読ませていただいて不安な気持ちがありましたが
心配ないと言っていただいて安心しました^^
誰だって、そういう状況にあればよっぽど嫌いな女性でない限り
出来心ってありますよね…。
私と付き合う前の事なので寛大になれるのですけどね;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 16:06

割り切った関係


配偶者がいるけど離婚の気はなくて、ただ刺激的な遊びと割り切って時々エッチを楽しむ。
これは、遊び(プレイ)ですね。

遊びは真剣な恋愛じゃないから結婚や離婚と関係ないし、相手を拘束することもなく、お互い遊びたいときにあって遊ぶ。
のでしょう。
何年か後にも会うかもしれないし、飽きちゃって分かれたなら会わないだろうし、もしかして今もほかに遊び相手がいるかもしれないし、とにかく、ただの遊びですから、遊びたい気になったら遊べる相手と遊ぶんです。
彼の心の中にはそのような文化になっているわけですよね。
今も将来もでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人妻にとってはそういうプレイだったのかもしれません。
きっと割り切った関係をなさっている方の多くはそういう方なのでしょうね。

割り切った=恋愛や結婚に発展しないのは他の回答者さまの回答を見て
教えていただきました。
当時の彼に完全に恋愛感情は無いということが分かり本当に良かったです。安心しました。

飽きちゃってではないです。
彼が人妻の性格、言動、行動が嫌になり仕事仲間としても疎遠になったということです。

>彼の心の中にはそのような文化になっているわけですよね。

激しく反論しますが、なっていないと思います。
今も遊び相手がいるなら私にこんな告白はしないでしょうし真剣な付き合いも
しないでしょう。

遊びたい気になったら遊べる相手と、と言うのは人妻の方の事ですか?
あの人だったらあり得るでしょうね。

彼が人妻と個人的に会ったのは3回ですし回数から言っても
pluto1991様のおっしゃるプレイとは結びつきそうもないです。
もう少し質問文を読んでいただいて
回答なさっていただけると嬉しかったです。

お礼日時:2011/11/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています