プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代、未婚、女です。
妻子ある人に言い寄られてそういう仲になってます。
私も、奥さんと別れて一緒になってくれなどと困らせてはいけないこと重々承知してます。
彼氏もいないと寂しいことも確かです。思ってくれるだけでも幸せと思うことにしてました。

でも、ふと考えたら、
セフレでしかないのですね?
割り切った付き合いをするって、なんですか?
もしかして、専属の性処理係りでしかないのでしょうか?

彼に愛されていると信じてました。奥さんがいても、20年もすれば、愛は冷めるけど、離婚は社会的問題があると、それもわかってるつもりでした。だから、都合のいい女だとは思ってもみませんでした。
でも、今日は自信がなくなりました。

婚姻外でも、いや、だからこその愛だってありますよね?

A 回答 (10件)

あなたがセフレかどうかは意見しただけでは分かりません。

彼氏さんはそうは思っていないかもしれないけれど、あなたが不安に感じてしまうのであれば態度に出ていないのでしょう。

セフレだったとしたら、で回答しますと、
セフレに愛なんかありません。セフレは恋愛じゃないもの。
セフレには感情移入はありうません。したらルール違反です。
これは相手のことを卑下して利用する、という意味ではなく、
セフレ関係に感情を絡ませたら事情が変わってしまうので、してはいけないのです。

割り切った関係が本当に割り切れているのかは、
そういうことを気にする余地も無く本当に体の関係だけでありつつも
相手のことを馬鹿にしたり傷つけたりするような必要も、力関係(どっちが惚れた、どっちがリードしているなど)の駆け引きもない関係と実感できる時だけです。

本当に割り切った関係って、逆に清清しいほどです。煩わしさが全く無い。でもそこまでいくには相性とか、価値観の一致とか、色々問題があります。難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、色んな価値観があるのだから。
今は無心にこの恋に生きたいです。

どんな正しいものでも駄目になる時はなる。
人にとやかく言われても、真実もある。

あまり不要なことで悩まないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 03:58

再度の回答ですみません。

相手の男性はあなたのことをどういうふうに思っているのかわかりませんが、私は相手の女性のことを1度もセフレなどと思ったことはありません。
きっと相手の男性もあなたといると落ち着くのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の女性のことを1度もセフレなどと思ったことはありません

きっと彼もそうだと思います。
名称などどうでもいいことでした。
心も体も、存在そのものを求め合い、愛し合っている、それだけで何が不足かそういう気持ちもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 04:21

セフレであり割り切った付き合い不倫です。


あなたは、その方と会う度交わってるのですよね?
それとも妻子ある方を彼とでも思っているのでしょうか?
相手は、奥様と離婚して、あなたと再婚すると言って話を進めているなら話は違いますが、あなたは妻子ある方に何を求めてるのでしょうか?
私の友達も妻子ある方と不倫していました。
結婚とか望んでないと言うわりには、妻子ある相手の方を彼氏と言う友達に良い思いをしなかったのは事実です。
いくら止めても聞く耳持たずで、男の人は皆こんなだからと言ってたのに結局、他の友達に奥さんを探る様な偵察の電話とかさせてました。
結局、奥様と別れて自分のものにしたい気持ちが、いずれ出てくるのではと思います。

婚姻外だからこその愛って何ですか?
肉体的な繋がり?
心の繋がりや絆があるのですか?
相手の都合の良い時に会って、体を求められるだけの都合の良い女じゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の方ですね?女性のほうが厳しい感じを持ちます。何故でしょうか?

>あなたは、その方と会う度交わってるのですよね?

随分と剣の有る言い方に聞こえます。男と女で体を求めあうことってそんなにおかしなことですか?
そして、もう体の交わりもなくなった夫婦って何なのでしょうね?

>相手の都合の良い時に会って、体を求められるだけの都合の良い女じゃないですか

今、未明の4時です。某都心のホテルです。彼が帰って何時間か。目が覚めてボーと夜景を見ています。
月、木か火、金か、まるでごみの収集コースみたいですが(笑)、こういうパターンになって、それなりに落ち着いてます。もしかして、中年ご夫婦の性生活よりも余程、親密かもしれません。
家庭のある人だから、朝までいてもらえません。でも、一人ですごすこういう時間。こういうひと時も持てる。考え方次第だなとも思います。

仕事のつながりのある人ですから、昼間の仕事でもつながれます。勿論体も心もつながれます。
あと、ないのは、生活ですよね、、、それはひしひし感じます。
そういうものも、ほしいと思うのかどうか?よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/07/15 04:16

私は質問者の方の相手の男性と今同じ立場に置かれています。


私の場合は相手の女性が割り切った付き合いで構わないということで現在に至っていますが私は相手の女性に普通に恋愛して欲しいと思っていますがそのような雰囲気は今のところありません。自然に任せています。自分勝手ですが私も彼女のことが好きです。
いっしょにいると落ち着きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も彼に愛されているつもりです、私も自分のできる精一杯愛しているつもりです。
でも、いずれ別れる時もあるのか、だとしたら、形に残せるものではない。
ありきたりのセフレとどう違うのか?
わかりません。いつか解かる時がくるのでしょうか?

すみません、お礼になってないです。

お礼日時:2011/07/10 21:46

★人それぞれの考え方があると思います。

セフレ等と思わないのが良いかと思います。人間は、お互いに短い人生を歩んでいるのですから、あまり考え過ぎて行き詰まるよりは楽しい思い出なり今を生きている生きがいなり、息抜きなりそれでいいんじゃないんでしょうか?結婚!この二文字にこだわるばかりが人生ではないと思います。親は不憫と思う場合もあるとは思いますけど本人がどう生きるのか?どう人生を楽しく歩むのか?人それぞれと考え方とかが違うと思いますのでそんなに悲観する事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えてみれば、世の中のことって、1つだけの価値観、ルールじゃありませんよね。
色んな見方があり、いろんな意味があり、いろんな正しさがある。

今あるものを大切に。
行き詰ったらそのとき考えればいい。
そういう気になりました。

お礼日時:2011/07/15 03:54

そうです。

単なるセフレ、都合のいい女です。

彼に、社会的問題も、現在の配偶者も、慰謝料や財産分与や親権も養育費も、恥も外聞も、全てを覚悟してでもあなたと一緒になりたいと思う気持ちがあり、具体的な行動に移しているなら、それは間違いなく「愛」です。

保身よりも優先順位が低い「愛」なんてありませんよ。
    • good
    • 4

都合が良いから愛されるのでは?

    • good
    • 4

「割り切った付き合い」「セフレ」「専属の性処理係り」


? ? ?
婚外愛を信じるのなら、お相手との間にだけ交わされる
価値ある「称号」を持つことです。
分別のついた年齢の方が、上記の様な羅列をなさってるの
は、大変みっともないです。
「都合のいい女」とか、、、ただの「いい女」ってこと
にしておいたら、いかがですか?
身をよじるほど情けなくて辛い立場なら、とっとと
別れればいいのです。
どの道、自己憐憫にまみれた女は、男から去りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値ある「称号」
ずしんと来ました。命名ができないけど、そういうものが確かにある、だから愛せるのだし愛されたいと堂々言えるのですね。
少し、気持ちが納まりました。

みっともないことは言いたくない、ずっとそう思ってきたつもりです。でも、そういう意地だけではなかった、もう少し、世間の目を忘れて、素直になりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:41

20歳 女です。


私も彼氏がいない時期に何回か同じような経験をしました。
割り切った関係って聞くといやな関係に思われがちだけれど、
実際はそれでもいいと思えることではないでしょうか??
私も割り切った関係と言っていました。
それは、未練がなく、そういう関係でも愛せるという
ことで私は使っていました。
現に今はそんな関係でないのですが仲良くしています。

割り切った関係は今の状況でも、
妻子がいても愛することができる。
そういう意味だと私はおもっています。

婚姻外だからこそお互いの欲求や悩み
そのすべてを愛せる仲はあると思います。

私見たいなガキが生意気口たたいてすみません。
そんな愛・・・ではなく、愛に形はありません。
固定概念なんてないんですから、
愛は愛です!!><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、考えなくてもいいのかもしれません。
二人が思いあい、求め合っているのが真実なら、それ以外は所詮「社会的振る舞い」だけでしかないのかもしれませんね。

私がもっと強い女で、恋に生き恋に死すともひるまない、それだけの強さがあれば。

ちょっと今夜はブルーになりすぎました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:52

40代の既婚男性です。



>婚姻外でも、いや、だからこその愛だってありますよね?

以下のURLが真実だと思います。これは彼女の実体験にもとずいて作られた曲です。彼が本当に貴女のことが好きなのならば、社会的問題など関係有りません。奥さんと別れて貴女と結婚するでしょうからね。

便所のブルース: 小林万里子
http://www.nicozon.net/watch/sm14251778
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A