アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の会社員ですが、2年半くらい片思いをしている男性がいます。
彼は同い年ですが、前の会社で知り合い上司と部下の関係でした。仲良くなって二人で遊びに行くようになってしばらく経ったころに、好きな気持ちは伝えましたが、「社内でしかも自分の担当の子とは付き合う気はない。けどもし担当が変わるようなことがあればわからない」と言われたので、しばらくは恋人になれなくても仲良くできれば・・と思い関係を続けていました。毎日電話もくれるし、週一回は会う仲になり、体の関係も持つようになりました。付き合ってはいないけど、体の関係はあるというのに納得はしていなかったけど、彼のことが好きだったので許してしまっていました。
1年以上そんな関係が続いたころ、彼が担当を外れることになったのではっきり答えを聞かせて欲しいと言ったら、「すごく迷ったけど、やっぱり付き合うことはできない」と言われ、しかもその直後に他の子に告白され彼はその子と付き合い始めました。でも結局その彼女とも、私を諦めさせる為になんとなく付き合ったような感じで、相変わらず毎日電話はしてくるし、「私と彼女を比べてしまって、彼女の悪い面ばかりが気になる」とか言い、半年後に別の人から告白され、彼女と別れ新しい彼女と付き合い始めました。が、それも3ヶ月しかもたず・・(彼が振ったようですが)その間もずっと、電話もほぼ毎日、週一回は会ってました。
今彼はフリーに戻りましたが、新しい出会いを求めて動いているので、きっと私のことはなんとも思ってないんだと思いますが・・
私も誰かのことを好きになれば彼のことなんて忘れられるかなと思い、何人かと遊びに行ったりしてみましたが、やっぱり彼がいいなって思って終わってしまいます。きっと彼とこういう関係を続けている以上忘れられないのだと思います。でもまだ好きなので距離を置くのもつらいし・・彼とちゃんと付き合えたら一番いいけど。どうしたらいいのかわかりません。みなさんのご意見聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

思い悩んでいるようですね。

体の関係があっても付き合っていないという関係はあまりいい関係ではありませんね…。
しかもあなた以外の人とも付き合っていてあなたは平気なのでしょうか・・・?
悲しいとか悔しいとか思いませんか?
もし仮に付き合ったとしても、彼は同じように他の女性に目を向けるでしょう。そして良い様に利用されるだけだと思います。

彼は女性にもモテルようですからその様な悩みも尽きないと思いますから最初は辛いでしょうが、
頑張って「自分だけを大切に思ってくれる人」を探してください。 
それは容姿が良い人ではなく心の優しい人のことです。 容姿に惑わされないようにしっかりとした心を持った人を選んでくださいね。
頑張って乗り越えてください。
    • 0

その彼はずるいです。

身体の関係を持って1年も経ってから
やっぱりつきあえないって・・
彼女ができてもあなたと会い、その彼女と別れてまた別の人と・・
ってところからしても、人の気持ちを大事にできない人だと
感じます。

だいたい、「担当だからつきあえない」ってのは
200%言い訳ですよ。
男って、好きだったら、担当だろうが、部下だろうが、
遠距離だろうが、なんだろうが、つきあ
いますから・・(><)
そんな言葉を鵜呑みにしてはだめです。

つきあいたくはないけど、エッチできるし、寂しさも紛らわせる、
っていうのが彼の本音だと思います。
マメに電話くれるから、とかそんなものに惑わされてはダメ
です。

「つきあえないなら、会えない」ときっぱり言って、
一切、彼からの電話に出ず、あなたもかけないように
して1ヶ月でも過ごしてみてください。
それで、去っていくようなら、もともと遊び。
大事に思っている、もしくは大事な人だと気が付いたら
絶対追いかけてきますから。
彼とちゃんとつきあいたいし、彼の気持ちを知りたいなら
ここらできっぱり距離おいたほうがいいです。

ずるずるしているだけでは、一生彼女に昇格
できないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>彼女ができてもあなたと会い、その彼女と別れてまた別の人と・・
ってところからしても、人の気持ちを大事にできない人だと
感じます。

そうですよね。人の気持ちをなんだと思ってるの!?って感じです↓↓

>大事に思っている、もしくは大事な人だと気が付いたら
絶対追いかけてきますから。

そうですね。それで終わるような仲なら縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。数ヶ月前は失敗に終わってしまったので、今度はきっぱり距離を置こうと思います。6月から新しい職場で仕事を始めるのでいい機会だし・・・。彼の気持ちも知りたいのでがんばろうと思います。アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

付き合ってないのに、体を許してしまった時点で結果は出ているように思います。
セフレから彼女への昇格は難しいのではないでしょうか。
付き合わなくても体の関係を持てる女性を彼女にしたいと思う男性は少ない様に思います。

彼との関係をきっぱり切らない限り、新しい出会いもありません。
厳しい事ばかり書いてしまいましたが、これからはご自身の事をもっと大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>彼との関係をきっぱり切らない限り、新しい出会いもありません。

私もそうだと思います。実際何人かの方と出会って誘われても、彼のことが頭から離れず、うまくいかないので・・・

彼のような人ではなく、私のことを大切に思ってくれる人を好きになれるようにがんばりたいと思います。

俺にはあなたが遊ばれてるようにしか見えませんが

もしくは都合の良い女にしかみえません
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ずっとそういうのは感じていましたが、仲良くしていればそのうち彼女になれるかも・・と思いズルズルきてしまいました。でももう無理だと思うのできちんとけじめをつけたいと思います。

rin1121さんの話が昔自分の身近で起きていたことと似ています。

話が脱線しますが参考になればと思い記載します。

私の男友達Aの実態というお話です。
Aは複数の女の子と体の関係を持っています。女の子側から会う度に
「ちゃんと付き合って欲しい」と言われるようですが、
地元(故郷)にちゃんと婚約者がいるそうで、
「付き合うことは出来ない」と断るそうですが、
遠回しに甘い言葉を囁いて口説きまくっていたようです。

それでも女の子側は惚れてしまっているので、
会えるだけで幸せだから構わない!という感じらしいのです。

お互いのバランスが不健全でもとれているようで、
私はご勝手にどうぞ~!状態だったのですが・・・

その複数の女の子の中に当時私が好きだった人がいたのです。
そこで居酒屋にAを呼び出し、私と1対1で話し合いました。
Aは自分を正当化しようと始めは言葉で武装をしましたが、
結論は「だって、遊びたいんだよー!!」でした。
当然、同性の友人である自分に気を許して、
これまで誰にも言わなかった本音でしたね。

当時、私は思いました。
Aってこんなワガママでガキみたいなヤツだったとは・・・。
呆れて友達としても失望しましたし、好きだった女の子にも、
こんなヤツに惚れる程度の女だとは・・・と好きだった自分が、
バカを見たようで一気に冷めてしまいました。
こんな最低男にハマる女性は魅力ゼロですね。

この話の登場人物をどう私が当てはめたかはお察ししますよね?
厳しく言うと、現在のrin1121さんはこういう類のダラしない男に
ハマる器の女性だということです。

もう少し自分に自信を持って、こういった男だと判明した時点で、
バッサリと切り捨てる器量=プライドを持ったほうが良いと思います。

色々と経験、努力して自分を高めて真の男をGet!して下さい。
誠意ある良い男は世の中いっぱいいますから心眼を鍛えて下さいね。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>それでも女の子側は惚れてしまっているので、
会えるだけで幸せだから構わない!という感じらしいのです。

私もそんな感じでした。今までそんな経験をしたことがなかったので、きっと彼も私のことを気に入ってくれていると思い込んでいました。

>厳しく言うと、現在のrin1121さんはこういう類のダラしない男に
ハマる器の女性だということです。

おっしゃるとおりです↓↓ちゃんと私のことを大切に思ってくれる男性は他にいると思うので、彼との関係はそろそろけじめをつけたいと思います。ご意見ありがとうございました。

きついかもしれませんが、少し彼と連絡を取るのを絶ってみてはいかがでしょうか。

きっと、彼もあなたの大切さを感じるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
3ヶ月くらい前に、彼とちゃんと話をして距離を置くことにしたのですが、私もつらかったし彼も「仕事の愚痴とかなんでも話せる人と距離を置くのはつらい」というので結局一週間持ちませんでした。お互いに甘えてしまってました。
今度はきちんと距離を置けるように決心してがんばって、新しい恋をしたいです。