アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
8年ほど付き合い同棲している彼氏がいます

彼氏なのですが
割と真面目な人で、嘘がつけなかったり下手だったり(ついてる時、丸わかりな態度をするので分かりやすいのでとてもバレバレ
あと同時に同じ事をするのが不器用なので
一個のものごとにしか没頭できない。そんな性格です

最近会社ので女の子と仲良しなのか
よく話題で出てきます。
あっ。。なんか怪しいなって2カ月ほど前に思ってたのですが
本当に申し訳ないのですが、、ふと携帯を見てしまいました。
そうしたら、正月に2人で出かけてたこと、今週遊びに行くらしいのですが(2人きりではなく、女の子含めた会社の人3人)
割と高い御飯を予約してました。彼が率先して
2人のLINEのやり取りは、謙遜しあってるというか
一緒にいて楽しいです。とかそんな内容でした。
他に2人で会ったりはしてない感じでした。
それに彼女のLINEを通知オフしてました。
ぁあこれもう真っ黒かなと思い、
ふと聞いてみました。

友達が、正月遊びに行ってる所を見たんだけど
と、、、
そうすると、いや本当に行ってない。と真顔で返してくるのです。
本当に行ってないし、嘘はついてない。し、もし行く場合
は必ず言う。それに、もしそうだとしても俺は相手にされてない(実際12くらい歳が離れてて、話があまり合わないとも言ってました)
と真っ直ぐに答えてきます。。。逆ギレもなく、目も逸らさず、、、嘘をついてる時のいつもの行動ではなく。
いや嘘ついてるだろと思い
やましい気持ちが、ないなら携帯見せれる?ってカマをかけたら
見せれるよって見せようとしてきました。
ので大丈夫!見ない見ないと直前で断りましたが笑

この場合何故嘘をついてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 盲目とかではなく、数年付き合ってるので、どんな時どんな態度をするか。など分かってるので、嘘をついてる態度ではないのに、何故隠すのかというのが謎です。

      補足日時:2016/01/20 05:33

A 回答 (11件中1~10件)

続き。


8年も付き合ってあなた達の着地点は何処なんですか?具体的な結婚の日取りとか話が出てますか?
男は1年越えると惰性的な付き合いになってしまいますよ。彼が貴女と未だに付き合っているのは、単に自分の自信への正義感だけでしょう。
愛と言うより、いて楽。相手の女性が貴女の彼に付き合って欲しいと告白したら、去っていく可能性は大です。彼の真意を知りたければ、将来の話をしてみることですね。
    • good
    • 1

その娘に惹かれているのでしょうね。

またその娘も彼に好意を、持ってる可能性はあります。ただ、未だお互いに付き合うとこまでいってないので、LINEはその程度で留まっているのでしょう。
8年め
    • good
    • 0

今回バレそうになったことで彼が自制してくれる可能性もあると思います。


ところで彼がその女性と一対一ならダメで、その他の女の子と一緒ならOKですか?
私だったらそういうの嫌ですから、その男性のことは諦めますね。
    • good
    • 0

友達が、正月遊びに行ったところを見たんだけど、っていうのはあなたの嘘ですよね?あなたもなぜ嘘をつき続けるのでしょう?携帯を見てしまったことは謝って、モヤモヤを晴らすべく話をしたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

嘘をつくのが上手くなったのか、恋愛感情は全くなくて疚しくないから、そういう意味で嘘をついてないと思い込めてるのか、どちらかではないですか?



12歳差、ということは彼の部下、少なくとも後輩にはなりますよね。頼られて相談される、ということもあるのではないでしょうか?昔であれば上司や先輩と気軽にメール等できなかったようですが、携帯が普及しメールやLINE等連絡手段が増えた現在では、そういう垣根を感じない人が多いようですし。
彼としてもあまり誤解を招きたくない、でも部下(後輩)の力になってやらなきゃ、ということで通知オフにしてるのかもしれませんし。
携帯見せれる、って言ったのは①そこまで言えば貴女が引っ込むだろうと思ったか、②本当にまずいやり取りは消してるのか、ではないでしょうか。

付き合ってる・口説いてる状況では、あまり他の子を含めて3人で、というのはないように思います。あるいは相手の女の子が警戒しているのか。
8年の同棲で12歳差の部下(後輩)がいるお歳、そんなに心配なら結婚してしまえばいいのではないですか?そうすればいずれにしろ周囲の女性からは相手にされなくなるでしょうし。
    • good
    • 2

>この場合何故嘘をついてるのでしょうか?



それ以前に、何故あなたがどうしても彼を嘘つきさんに仕立て上げようと執着するのかがわからないです。そうすることのメリットは?

「嘘つくとバレバレ。わかる」という前提で、それがないから嘘はついていないってことでいいんじゃない? 

携帯だって見る必要ないのじゃない?(自分は別に見ても構わないと思うタイプですが、「申し訳ない」とあるのでそれが悪い事と認識している上での行動と判断しました)

「真っ黒」だとか「証拠」だとか、、そんな明確じゃないものをみて勝手にそう推察しているだけでしょう? 

そういう自分自身の姿を客観視すると嫌になりませんか?


「怪しいな」って思ったら、そう思っているだけでいいと思うし、その後、その子の元へと行ったなら行ったで「ああ、やっぱりな」と。その上でどうするかを考えればいいかなと。

今の時点でその子が気になっているというのが確定したところで、それを他人が変えることはどのみちできないですし。

あなたはあなたでいつも通り気持ちを伝えたり、行動に表すとよいのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
嘘つきにしたいとかではなくて、LINEを見てしまった時
2人で撮った記念撮影みたいな写真があったのです。
彼女さんに悪いですね。的なことも相手が書いてました。
尚更普通に行ったよーって言ってほしかったのが本音です。
その子のことは気になってもいないし相手にもされてないよって私には言ってくれました。
携帯をみてしまった事だけは本当に自分の中で後悔しております、、、

お礼日時:2016/01/20 10:59

会社の女のこに迷惑かけたくないから。



じゃないでしょうか。

お正月の大混雑時。手を繋がないなんてあるのかな。それかピッタリくっつくかしてないと離れちゃう。

あなたの彼は動いた。

これ悠長に構えてたらまずい。

この2人動き出しちゃったわけ。

正月にあってまた会う?
会社の人と?なんのために。

来年ならわかる。
なぜおんなじ月に会社の外で二度もあう?

誰かもくるらしいなんてところ関係ない。

会社の人オフラインにしなきゃならないほどやり取りが頻度なんだ。

普通触らないとこですよね。

客観的に思った事をいいましたが

何も言わない事で彼は会社のコとの関係もなくしてません。

動き出しちゃった人をエネルギー使って止めるのか
事の成り行きを見守るのはあなた次第だけど

真面目だと思ってた彼氏はもういないわけでビックリするくらいの
大嘘つき。こわいくらいの大嘘つき。
    • good
    • 2

嘘をつくのはあなたとなんでも分け合えると思ってないからです。


あなたへの不満とか性的な欲求不満とか分け合えてないからでは。
    • good
    • 1

嘘をつかずに信用に耐えるのは、逃げださないところまで。


誰だって、追いつめられたら逃げ出すし、逃げられなくなったらその場しのぎのウソをつきます。
カマをかけても互いの信頼が壊れないのはこの手前まで。
それ以上踏み込んだら、互いの疑心暗鬼が晴れず、関係が壊れます。

信用を裏切るラインを把握して、そのラインまで追い詰めないかぎり相手は絶対に裏切らないし、互いは信頼できる。
そのラインまでの距離が、相手を自分の手のひらで転がす距離であり、自分の思い通りに転がってくれる距離であり、その先は自分の手のひらからこぼれ落ち、壊れて元に戻せなくなるライン。
このこぼれ落ちた瞬間を拾った相手と浮気します。あなたとの悩みやストレスを解消してくれる優しい相談相手だから。

あなたは、カマかけを踏み込みすぎました。
あなたが彼を疑う以上に、彼があなたに警戒をしてしまっているので、ホントのコトを一切引き出せなくなってしまった。
そうなると、ウソにウソを重ね、ウソの書いてある携帯をみせるし、バレても開き直って逆ギレをします。
ウソついたことを謝る彼だけに関係修復のイニシアチブがあり、例えあなたが許しても彼が関係を続けるとは限らないのです。
ウソついているうちは、関係を取り繕う気が相手にあるのだけれど。どこまで続ける気かあなたには彼の本心が一切見えない。

だから、これ以上追い詰めないことです。相手から近寄ってきたらとっ捕まえてごめんなさいを言わせ、すべてを赦す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
成る程。。踏み込み過ぎなのも良くないということですね。
嘘をついてるうちは相手が関係を取り繕う気がある
との言葉に目からウロコでした。成る程、、、
これ以上は踏み込まずにします。
これ以上の事があると多分彼に目に見えて変化があると思うので、嘘にも信用しなければならないときもあるいうのが分かりました。

お礼日時:2016/01/20 07:16

21歳女性です。



それだけはっきり言うということは、あなたとの関係が壊れたくないと思ってるからなんじゃないでしょうか。8年もお付き合いしてるということなので、他の女性ともたまには出掛けたりしてちょっとした刺激が欲しいけど、あなたが1番なのは代わりない感じがします。今回あなたに聞かれてはっきりと違うと言ったことで、その女性とは距離を置くようになるかもしれません。

見たい気持ちはとてもわかりますが、これからは携帯は見ないほうがいいですよね。皆が皆ではありませんが、人の心は変わるものです。自分のことを1番に想ってくれていて、最終的に自分のもとに戻ってきてくれればいいやという気軽な気持ちで、彼を信じてみてはいかがでしょうか?他の女性と出かける以上の事があったら、私も無理ですけどね(笑)

少し様子を見てみてください(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そのカマをかけた言いあい?の時に
君が一番なのは変わりないし、結婚も考えてるし、それに浮気とか君がいるのに??やらないよ笑
って言ってました。私はその時、半信半疑だったので、、
じゃあ何で嘘ついてんの?意味が分からないって思っていました。
本当にありがとうございます。
見ない方がいい事もありますよね。携帯をフトみてしまった私自身にも自己嫌悪です。証拠はあるのに言えないもどかしさもありました。
身体の関係は一切ない感じです。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/20 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A