アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が昔のセフレに会いにいくそうです。

セフレといっても、彼女とは10年近く友人だそうで、去年たまたま関係を持ってしまったそうです。

僕は会ってほしくない旨を伝えたのですが、彼女は人間関係が狭く、その人と、もう一人くらいしか友人がいないので、関係を断たせてしまうのもかわいそうな気がしています。

今彼女は僕のことを一番に好きだと言ってくれます。セフレだったけど、今はそうではないし、一線を引いて行動するから信じてほしいと言ってくれます。

彼女の性格からして、その人と再び関係を持つことはないと思うのですが、どうしても気持が落ち着きません。

彼女の友人関係を断たせても、会いに行くのをやめさせるべきか、信じてあげるか、どちらが良いのか本当に悩んでいます。。。
みなさんなら、どうされますか??

A 回答 (11件中1~10件)

一緒に行くのはいやでしょうね。

お気持ちすごいわかります。
でも、彼と彼女が会ってる間、家でじっとしてるほうが辛いしイヤだと思います。

一緒に行きましょう。
彼と会っても仲良くなる必要はありません。
「監視役」と割り切って、マネージャーのようにその場にいましょう。
会話に無理に入らなくても、なにくわぬ顔で居るだけでいいのです。
タバコでもふかしてましょう。
無愛想だと思われても構わないじゃないですか。
大好きな彼女とセフレだった男と仲良くなれる人間なんて異常です。
あなたは一緒に居て、無愛想にしてても普通です。

そこでセフレに「あ、彼氏もちの彼女を気軽に誘うのはまずかったんだな」くらい思わせてやりましょう。
家でじっとしてるよりはマシです!
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できるでしょうか?がんばります。

お礼日時:2006/05/29 10:19

過去に体の関係を持った人と会うと言った時点で


僕なら呆れてしまいます。はっきり言って相手にしたくないですね
止めさせるべきです!この時点で悩んでるようじゃダメですよ!
ダメなものはダメとはっきり伝えましょう!
そんな事してたら長くは続きませんよ。
もし、今許したらこのような事は、これからも続き相手とも
チョクチョクあうようになります。
彼女を信じても、相手は男ですし何されるか分かりません。
彼女を大切に思うなら、彼女を束縛して恨まれようが
男ならドンと構えるべきです。
そんで離れていくような女性なら、付き合わないほうがいいです!
    • good
    • 5

男と女なんて水ものですから、”絶対に大丈夫”などということは絶対に有り得ないと思います。


ましてや相手が生理的に受付けないような対象であればまた話は別ですが、過去に関係があったような間柄であれば分かりませんよね。

男気を見せたくて、内心面白くないながらも優しく送り出してやりたいというお気持ちは分かりますが、そのヘンなプライドのせいで後悔する結果にならないとも限りません・・・、勿論そうではないかも知れませんけど。

私ならば、自分の今の心境を包み隠さず彼女に打ち明けますね。
彼女のことを信じてあげたいし友人関係を失わせたくはないこと、でも心配で胸が張り裂けそうなこと。
自分がそういう想いで苦しんでいるということを心から訴えて、まず自分の今の想いを充分理解してもらいましょう。言わなくても分かっているはずだ、じゃなくて改めて面と向かってハッキリ言うんです!

相手の性格にもよるでしょうけど、彼のそんな想いを知って行くことを止めてくれるかも知れませんし、止めないまでも彼女の気持ち的な部分の何か歯止めのようなものにはなるのではないでしょうか。
彼女にもし自分が逆の立場だったらどうするのか判断を仰いでみるのもいいかも知れません。

彼女の言い分としては「絶対大丈夫だから心配しないで」ってなところなのでしょうが、何度も言いますが”絶対”などというものは存在しません、、、ましてや男女の気持ちのことなど、例え自分自身のことであっても分からないものです。
だから世の中には恋愛の様々なトラブルや不倫などというものがあるわけでして・・・。
そんな渦中にいる人達だって頭では分かっていたはずなんですよ、でも自分自身でもどうしようも出来ないこともある。それが男女の恋愛なんです。
ですから、信じる信じないの問題ではなく、余計なリスクは避けるに越したことはないのです!

ここからは私個人の見解ですが、それだけ気持ちを訴えたのにもかかわらずノコノコと会いに行くような女性であれば、今後の付き合いについては考えるところがありますね。
相手に対する思いやりが欠けるというか、要するに相手の痛みが分からないということでしょ??
そんな相手と付き合っていれば、今後も色々な形で悩みの種を蒔いてくれそうですので。。。
    • good
    • 1

はじめまして。

22歳の女子大生です。

一緒にいって、思いっきり彼氏面してみて、でも元セフレは彼女さんの友達だから愛想は良く、でも彼女思いっぷりを発揮して、元セフレに「いい彼氏見つけたな。」と思わせて、相手に入る隙が無いことをアピールするのもありかと思います。あなたの気持ちがそれを許せるのであれば。
愛想を悪くするのも一つの手ですが…元セフレの性格によりますよね。こんな無愛想な奴にこの子は渡せない。と変に思われたり、逆に愛想がいいからと言って、これならセフレに戻ってもバレないと漬け込まれたり。。。難しいですね(>_<)セフレの心理ってよく分らないのですが、元彼や彼女よりも復縁(?)しやすい気がします。止めたくても止められないみたいな感じで。。。

あなたがそれに耐えれるか耐えれないかで判断すればいいんじゃないかと思います。
例えば、10の性格のうち、長所1、短所9だとします。でもその短所の9を自分が許せるのであれば、付き合っていけると思います。
しかし、長所9、短所1のとき、その1がどうしても許せないとしたら、付き合うのは無理なんじゃないかと思います。

元彼、彼女と合っても平気な彼女や彼もいますし、嫌で嫌で写真も手紙も思い出を全部捨てて欲しいと言う彼女や彼もいます。
あなたがどこまで許せるのか、どこまで自分の精神を削っていいのかを考えてみてください。そこで、彼女と話し合ってください。

極端にあなたが、「俺のこと好きなら会うな!」なんて言うと、彼女さんの気持ち考えてないですよね。彼女さんも「私の数少ない友達なんだから、あなたが何を言おうと会う!」なんて言う話も彼女さんはあなたを考えてない事になります。でもお互い、我侭を言えばこのような結論になってしまうのかなと思います。

彼女さんの「心配なら一緒に行こう」という話に自分はどのように感じたのか、セフレに会うということをどう思うのか。彼女を信じていないわけではなく、ただ自分の気持ちの整理がつかない。いい気分ではない事。。。
また、このサイトを見ての気持ちの変化。

互いに自分の気持ちを整理して、相手に伝え、お互いがお互いを思いやり、そして自分のことも思いやって一番良い答えを導き出してください。
でないと、これから彼女と付き合うことが重荷になってしまうと思います。彼女を思いやる気持ちも大事ですが、今後の自分の気持ちを考えてみてください。

参考になりましたでしょうか?乱文雑文で申し訳ないです。
あなたはすごく優しい人だということは伝わってきます。でも時には自分のことも考えてみてください。私は昔彼を優先したために重荷になって別れた経験があるので。。。

では、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 4

 だいたい元セフレ? 



 彼女が片思いで彼女になれなかっただけなんじゃないの?

 そんなに簡単に身体を許す人なのですか?

 その元セフレは何のために彼女に会うわけ?

 10年も友達でセックスまでした何もかも解り合えたけれど付き合うというしがらみには縛られない男女。

 そんな人がいるってだけで私は別れます。メールしてるだけだって嫌。
    • good
    • 0

>関係を断たせてしまうのもかわいそうな気がしています。


あなたはお人よしさんなのですね。
優しさって長所ですが、人がいいのは長所ではありませんよ。
断固とした態度で反対するべきです!

>今彼女は僕のことを一番に好きだと言ってくれます
一番好きな男性を悲しませる彼女さんの気持ち、私にはまったく理解できません。

堂々と反対してください。
彼女さんとよく話し合って下さい。
それでも会いに行くような女性なら、あなたも彼女との今後を考えたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>彼女の友人関係を断たせても、会いに行くのをやめさせるべき


↑でしょう。
悪いけど彼女の言い分は理解できかねます。
友達が少ないとか自分でなんとかしなよって感じです。
あなたのことが一番好きなら
あなたの嫌がることをしないっていうのは
当然でしょう。
そのために多少我慢してもらうのは当然です。

あとセフレって時点で友達以上ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 10:22

> セフレといっても、彼女とは10年近く友人だそうで、去年たまたま関係を持ってしまったそうです。



去年の「たまたま」はkumasan1982さんとお付き合いしてからですか?
もしそうなら今回もたまたま、いや、またまた関係を持ちそうですね。
やめさせるか、わかれるかでしょうね。

この回答への補足

説明不足ですみません。

彼女がその人と関係を持ったのは、僕と付き合う前のことです。

今は友達以上には見ていないし、今後そういう関係を持たないと誓うと言ってくれます。
信じてもらうために、会いにいくときは付いてきてと言ってくれます。

彼女がその人達との付き合いを断てば、友達が全くいなくなる感じになります。なので、どうしたものか迷っているのです。

補足日時:2006/05/29 10:16
    • good
    • 0

たまたま1回関係を持っただけなら、「セフレ」とは言わないのでは。


でも、彼氏として気分悪いのは当然だと思います。
複数で会うなら信用してあげてもいいんじゃないかな。
また、彼女に新しく同性の友達が出来るよう、協力してあげられるといいですね。
私自身、女性の友達が作りにくい(話題が合わない)ので、彼女側に立った意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま1回(正確には2回)です。

僕と付き合う前のことなので、責める権利はありません。
会うときは、複数で会い、一対一は絶対ないと言ってくれます。

信用してあげたい気持と、不安な気持で複雑です…

お礼日時:2006/05/29 10:20

友達だったのに去年そういう関係になったのでしょ?


今年もたまたまそういう関係になるかもしれませんよね?
そういう(関係を持った事がある友達?と逢う)
彼女とあなたが今後どのようなお付き合いがされたいのか?
それで結論は出るのではないでしょうか?
あなたが本当に彼女が好きなら逢わすべきでないですし
それでも逢いたいと言うならその彼女の胸のうちも怪しいですが
あなたも付いて行けばどうですか?
恋人でもない男女が2人で逢う。。。
はたから見たらどう見ても恋人同士にしか見えませんよね?
おかしくないですか?

この回答への補足

説明不足ですみません。

会いに行くのは、彼女の友達(男)と、そのセフレだった人の3人で会うそうです。

もしかしたら、もう一人、女の人が来るかもしれないと言っていました。

不安だと言ったら、一緒に来てもいいと言ってくれました。が、正直言って、会いたくはありません。。。

補足日時:2006/05/29 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A