プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が昔のセフレに会いにいくそうです。

セフレといっても、彼女とは10年近く友人だそうで、去年たまたま関係を持ってしまったそうです。

僕は会ってほしくない旨を伝えたのですが、彼女は人間関係が狭く、その人と、もう一人くらいしか友人がいないので、関係を断たせてしまうのもかわいそうな気がしています。

今彼女は僕のことを一番に好きだと言ってくれます。セフレだったけど、今はそうではないし、一線を引いて行動するから信じてほしいと言ってくれます。

彼女の性格からして、その人と再び関係を持つことはないと思うのですが、どうしても気持が落ち着きません。

彼女の友人関係を断たせても、会いに行くのをやめさせるべきか、信じてあげるか、どちらが良いのか本当に悩んでいます。。。
みなさんなら、どうされますか??

A 回答 (11件中11~11件)

あなたとその彼女が付き合ってから、関係を持ってしまったのか、文面では判断できません(多分付き合ってからだと仮定して話します。

)が、私だったら絶っっ対にあわせたくないです。

たまたま関係を持ってしまった?言い方はキツイかもしれませんが、絶対に今後もそんなことあると思いますよ。信じてあげるのは優しさだと勘違いされていると思います。ただ単に都合のいい男になってしまいますよ。

もともとセフレという関係自体理解不能なのですが、男なら会わせないようにするのが当然のことかと思います。たぶんここで質問して悩んでいるところをみると、「本当はあわせたくないけど、信じてあげたい。でも、会わせないことは、器量の小さい男だと思われないか。」と考えてのことだと思いますけど。。。

この回答への補足

説明不足ですみません。
彼女がその人と関係を持ったのは、僕と付き合う前のことです。
だからこそ、微妙なのです。自分と付き合った後のことなら、即別れますが、そうではないので…

補足日時:2006/05/29 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A