アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元セフレ(ワンナイト)の連絡先を消すことに不服な彼女について。

現在付き合っている彼女には、過去にワンナイトをしていた経歴があります。ワンナイトの相手は主に元男友達や知人で、彼らはLINEやインスタ等で今も彼女と繋がっています。その事は彼女と付き合う以前に彼女から直接教えてもらっていたので自分も知っていて、あまり気にもしていませんでした。

しかし最近、彼女のインスタ等の投稿に逐一反応したり、あわよくばを狙うかのような彼らの姿を見ている内、次第に強い不快感を覚えるようになり、彼らの存在を看過する事が出来なくなってしまいました。

そういった不快感から、彼女に「連絡手段を断って欲しい」という意思を伝えたのですが、彼女からは「気持ちは理解はできるけど、措置(ブロック等)としては100%の納得は出来ない。」という旨を伝えられました。

自分は納得がいかなかったので彼女に詳細を訊ねると、『ワンナイトのみの関係であれば自主的に彼女自ら関係を切っている事』『交流が残っているのは元々友人関係にあった人物や、彼女の友人と繋がりのある人物である事』、また、そういった関係である手前、連絡手段を断ちたくないという事を話してくれました。

加えて、過去のワンナイトも全て相手の男から言い寄ってきたものであり、彼女からそういった行為を誘った事は1度も無いとの事でした。

前々からワンナイトをするのは彼女自身に恋人や好きな人が居ないフリーな時期だけであるという事や、恋人が出来ると恋人以外の異性との連絡等を自ら遮断する事を知っていたので、来歴からも彼女を信頼していない訳では決してありません。語った事は本当なんだと思います。そんな言動にメリハリのある彼女が大好きでもあります。

彼女に言わせれば、『間違いが起こるわけでも会う訳でも無いのに連絡先を断つ必要性は感じないし、断てと言われるのは納得がいかない。相手が下心の感じる連絡等で接触を謀ろうとしてきたらその時に切ればいい。』という事らしいです。

確かに善悪の観点で彼女は何ら悪い事をしている訳ではありませんし、合理的なスタンスだと思います。
ただ、自分の立場からすれば、恋人が嫌な思いをすると理解していながら不誠実な元友人らとの繋がりを保つ事を選ぶ彼女にぶつけようのない悔しさと悲しみをどうしても抱いてしまいます。

仮に、彼女とワンナイト関係にあった友人知人に恋人がおり、その恋人が彼に「彼女の連絡先を消して」と言った場合に「友達だから消せない」と返答したとしたら、彼女は友人知人の恋人を不憫に思ったり、不誠実さを感じたりはしないのでしょうか。

現在、インスタの連絡先を1人だけ消してくれた状況ですが彼女は納得していません。LINEは繋がったままですし、他の人達も変わらず残っていると思うので、モヤモヤは一向に晴れません。

前置きが長くなりましたが、相手を変えるのは難しい事であり、大好きな彼女にこれ以上何かを強要をして嫌われたくもないです。
自分の中で何とか気持ちを楽にしたいのですが、このような事柄を上手く受け流せるような考え方等は無いでしょうか…?

彼女と幸せな毎日を過ごしていても、ふとした瞬間に彼女の周りに今も不誠実な男共が沢山居る事を意識してしまい、彼女が自らの身体を不誠実な男共に安売りした事を思うととても苦しくなります。彼女の安売りに乗っかった男達が憎くて堪りません。

A 回答 (5件)

たぶんワンナイでなくセフレ程度に数回してますよね、


身近で迫られてOKなら向こうだって身近な迫ればやらせる女扱いされてて普通ならプライドが許さないと思うんですが
まだ繋がってたい、って事はまだ彼女も相手とやりたいセフレって事です。
ワンナイって言えばセフレ数人ヤリマンよかは聞こえがいいって思ったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ワンナイトの相手にそこまでの執着はしていない(他の回答者様への御礼参照)ので、その可能性は低いとは思います。
ただ、仰る通り、やっすいクソ男から舐めた考えで狙われてもプライドが傷つかない人間だからこそワンナイトという行為が成立するのだとは思います…。

お礼日時:2020/01/19 06:46

単純にそう言う性格です。

変わらないと思います。根っから軽くてちゃらいんです。だってそんな周りに体許すほどの運命ってゴロゴロ転がってますか?その男達からしたら一回でもやったらただ簡単にやれる女止まりだと思います。友情なんてある訳無いです。そしてその男達からしたら付き合わなくても簡単にやらせてくれるし一回しかやる気が起こらないくらいの魅力の無い女と付き合ってる彼氏って思われてると思います別れたほうが身の為です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フリーであれば問題ないという価値観ではあると思いますし、男側に友情などはないですよね…。なので自分が順応したいと思った次第です…。

ただ、行為後に相手に告白される等されているみたいなので後半部分は該当しないかもしれません…。

お礼日時:2020/01/19 06:33

>現在付き合っている彼女には・・・


それだけの関係だと、彼女の言う通りだろう。

結婚する立場なら、結婚前に元カレの連絡先消せと言う旦那もいるだろうが
妻も、旦那に元カノの連絡先消せと言う話しだが、思い出の番号消さずとも
信用しろと言いたい。

男女の関係でなく、事故で死にそうで一目会いたいなど事情ができた時、
ブロックって、なにそれだろう。

彼女が気に入って体を許したわけで、そこも含めて彼女なのだから、嫌なら
別れるしかないと言う論理もある。

不誠実な男というが、その論理なら、彼女もまたいい加減な女と言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女が気に入って、ではなく、相手が彼女に好意を寄せており、お店でお酒を飲ませ酔わした後にホテル等に連れていく形で行為に発展しているので彼女側に特別な執着心はないと思います…。

お礼日時:2020/01/19 06:28

到底あなたとの恋愛に、そぐわない人との交際が始まったものですね・・・



知っていたのなら、今更・・・・

知らなかったのなら、この際・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浮気や不倫などと違い、善悪では語れない事柄なのでその判断は難しいです。

お礼日時:2020/01/19 06:22

気持ちはすごいわかるけど、彼女のことを信用してあげるしかないよね。

あまりやりすぎると束縛だと思われて嫌われるよ。

ワンナイトって言うのが気がかりなのかもしれないけど、元カレ元カノの関係でも体の関係はこれまであったと思うし、そこは割り切るしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

信用はしていますし、恋人関係のような正式な関係であれば性行為などは普通だと思うので全く嫌だと思わないのですが、ワンナイトとなると中々割り切るのが難しいです。

お礼日時:2020/01/19 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A